2016年!

明けました!!
2016年になり、そしてもう2月・・・早いっ(ノω`*)

ここ最近では、耳ツボの資格を取り
足のリフレクソロジーの講習に出かけ
楽しんでおります(´▽`*)

今年も1年、色んなことを吸収したいと思ってます!
何事も楽しく取り組みます(≧▽≦)

↓冬休みに福岡で1泊してきましたぁ~(大宰府メインですが)!a0177738_23224436.jpg
[PR]
# by cookie-street | 2016-02-06 23:25 | 日々の1コマ

12月!

早いもので2015年も終盤・・・
早い、早いです~~!!
ここのブログには何回UPできたかな(;^ω^)

明日は耳ツボの講習に行ってきます。
資格が取れます。嬉しいな( ´艸`)

ずっと足ツボ&リンパの講習を受けたかったんだけど
なかなか見つからず、耳ツボが先になりました。

先週は料理教室の体験に行き、
小さい12cmサイズのケーキを作ってきました。
とても楽しく出来たのですが、いざ習いに行くとなると
コースが決まってて、習いたいのだけレッスンという訳には
いかないようなので断念しました。

また違う場所で単発で行ってみようと思います。

今年の冬休みは受験生がいるので、例年のように
どこかに行ったりは出来ませんが・・・
充実した日々を過ごしたいと思ってます(´▽`*)
[PR]
# by cookie-street | 2015-12-14 00:13 | 日々の1コマ

10月も後半・・・

息子は受験生ですが、勉強に忙しいのではなく
来週ある文化祭に向け、合唱コンクールのパートリーダーとして
日々忙しくしております。 あいかわらず日々、一喜一憂の彼。
昨日の夜は、寝言?寝歌?で「タタタ~ン タタ~ン」とか
歌ってたしwww

母はそれに向けてビデオ充電中。
1年生、2年生時は、緊張しすぎて全く口が開いてなかった息子。
今年は絶対気合を入れて頑張るそうなので楽しみです。
そして息子はみんなの勇姿を何度も見たい人なので
例年のごとく、全クラスのビデオを頼まれてます。 母、頑張る( ´艸`)

母も地域役員をしてるため、学校で活躍をしないといけない
「ふれあいPTA」も近づいてきてます。 今週、来週は学校行事
友達との食事会、病院、エステ体験、などなどであっという間に
過ぎそうです!!

手作りはコットンパールを使ってネックレスを作ってみたい!という
野望があるのですが、、、まだ先になりそうです。

あっという間に2016年も終わりそう~~~~~

(写真は7月末にあった硬式テニスの県大会の時)
a0177738_16433368.jpg

[PR]
# by cookie-street | 2015-10-23 16:45 | 日々の1コマ

何からはじめようw

あまりのご無沙汰に何からUPしたらよいものか(笑)

今年度は息子が受験生なので忙しくなるよな~なんて
思ってたのですが、夏休み前あたりから
息子のことなんて放置しまくりで、なんだか
一日一日があっという間に過ぎています。

ちょっぴり気持ちを整理していかないと
いっぱいいっぱいになりそうなので
この前、本屋さんでチラッと立ち読みしてしまった
「できる人は・・・」みたいな本の中にあった
「したい事だけする!」みたいなのを、ちょっぴり
試してみようかなと思い過ごしているこの1日。

たったの1日かーーーーいヾ(=д= ;)ォィ 笑

今、ちょっぴり海外の空気が必要になってきている私ですwa0177738_1848428.jpg
[PR]
# by cookie-street | 2015-09-26 18:48 | 日々の1コマ

ついにきたーーーーっ

きたーーーーーーーっ

ついにきたーーーーーーっ(どこかの目薬のCM張りにw)


我が家にもインフルがやってきました。
息子の学校で流行ってたんですよね、去年よりもかなり。
今までインフルになったことのなかった息子は
少しインフルに憧れておりまして・・・ヾ(=д= ;)ォィ

38度以上の熱が出たとき、症状が風邪ではなく
インフルだな・・・と分かったもので
「インフルだね、これは・・・」と伝えると、ニヤッと一瞬した
表情を母は見逃しませんでしたよ( ̄ー ̄)

今はとても良い薬もあり、吸入一回しただけで終わり。
その日の夜には少し熱もさがり、次の日には
37度もあるかないかくらいになり、学校に行けるでしょ~ってくらい
元気なんですが、なにせインフルは出席停止なので
3日(火)から休み始め、学校へは明日から戻るという・・・

約1週間、母も子もダラダラまったり過ごしておりました。
まぁ、日頃忙しくしている息子の休養になったかな~と
思います。たっぷりダラダラしましたのでw
それでも38度越えて寝ている姿を見て、大きくなったな~とか
小さい頃はずっと横について背中をポンポンしてあげてたな~とか
色々思い出に浸っておりました(*゚艸゚*)

来年は受験も控えてるし、インフルにはならないで
もらいたいものです。 母はインフルもらうことなく元気にしております(´∀`∩
[PR]
# by cookie-street | 2015-02-08 19:34 | 日々の1コマ

新年明けまして…
一ヶ月が経ちました(笑)!!
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ(^o^ゞ

みなさん、ステキな一年になります様に
心からお祈り申し上げます!!

そして私の2015年…健康のことも少し真剣に考え
ちょっと自分を労ってあげないと
いけないかなぁー なんて思ってます!!
a0177738_058155.jpg
[PR]
# by cookie-street | 2015-02-01 00:54 | 日々の1コマ

念願の!

息子が産まれた時から始めたSMAP英才教育w
(どんな教育をしたかは内緒ですw)

いつか息子と一緒にSMAPのライブに行くのが夢でした。
海外に住んでた時はもちろん無理だったし、日本に帰っても
2年前は間に合わずライブに行く機会を逃がし。

やっと念願叶い、行ってきました!! 11月22日(土)!!
(年齢的に行ってくれるか不安だったけど、まだ大丈夫でした!)
a0177738_021945.jpg

 二人で一緒に行った初ライブはBigbangだったけど、
 SMAPにどうしても行きたかったの!
 まったく別物として観て楽しもう!と話してました。
 もうね、単純で感激やの息子は大ハマリ。
 今、毎日SMAP聞いてます(笑)a0177738_034828.jpg


上から舞い降りてきた風船もゲットして幸せな楽しい時間を過ごしました。
すごい、SMAP… 体力半端ない!!

a0177738_041717.jpga0177738_025575.jpg

来週末はBigbangライブだからまたすぐに逆転するかも(笑)
まずは今週ある期末テストを頑張って欲しいものです(笑)
[PR]
# by cookie-street | 2014-11-29 23:52 | 好きなこと

修学旅行~❤

息子、修学旅行に行ってきましたぁ!
10月31日~11月2日の2泊3日。
可哀想に三連休まっただなか(-_-;)
担当の先生、なんとかならなかったものかねぇ(笑)

奈良、京都、大阪(USJ)のコース。
a0177738_20383050.jpg

班行動が多いのですが、とにかく楽しかったようで良かったです(^o^)

帰ってきてから、いっぱい楽しかった話をしてくれました。
気がつけば皆のお土産が気になりすぎたのか
自分の記念になるお土産が少なく、ちょっと可哀想でした(>_<)

しかし今の修学旅行はスゴイね。
荷物は宅急便で送るし、帰りは駅から家までタクシーだよ。
息子の同級生の人数が多いのも
あるのかと思ったら、他の学校もだって。
スゴイわぁー!

お陰様で、母も三日間たっぷり楽しめました(笑)
[PR]
# by cookie-street | 2014-11-13 20:34 | お泊り旅行

My Birthday

約1ヶ月ほど前の話になりますが・・・

私の誕生日に姪っ子ちゃんたちからもらった
プレゼント・・・「パズル」!!

a0177738_2338416.jpg


中学生の時にパズルを誕生日プレゼントにくれたお洒落な友達がいて
初めてだったからとても嬉しかったのを覚えてます。 
そして、はまった!!

一心不乱にパズルがしたくなるときがある私。

a0177738_2339473.jpg



 まさに姪っ子ちゃんたちからプレゼントをもらったタイミングがそれでした!!!
 もう楽しくて楽しくて、パズルを組み合わせていく時間が幸せで(*゚艸゚*) 終わる頃には寂しくて(笑)

 2時間ちょっとくらいで完成させました。
 幸せな時間達成感に満たされるには
 ちょうど良い大きさでした(´▽`*)

[PR]
# by cookie-street | 2014-11-11 23:57 | 日々の1コマ

またまた久しぶりの~

a0177738_21302124.jpg

どうしてもブログが滞りがちです。
Facebookが楽~(笑)

たまっている事がたくさんですが…

まずは夏休みの東京旅行から。
海外に住んでいた頃のお友達に再会もでき、新しいことにもトライし、
新しい場所にも行ってみました。

言えることは…
5泊でも足りなかった~!!楽しかったぁ!!

a0177738_2174087.jpg

初日は朝一便しかとれなかったため、
我が家を朝4時半に出発。
疲れた??
いえいえ、初日から楽しみまくりましたw

a0177738_218868.jpg


息子を入れての写真を撮らせてくれないため
風景ばかりの思い出写真・・・

a0177738_2183599.jpg

東京、暑い!!
九州より 暑い!!


[PR]
# by cookie-street | 2014-09-29 21:08 | お泊り旅行