人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製本教室 in Japan

日本滞在中での単発習い事、最高!!
私の住んでる田舎でもハンドメイドの単発クラスがかなり増えていて
びっくり!! 帰省前はスクラップブッキングのクラスに絶対いくぞ!なんて
思ってたんだけど、タイミングが合わず断念・・・。

そして見つけたのが

製本教室!!!
小鳩書店さん

前から興味ありありだったので即電話&予約( ^∀^ )
製本教室は友人も行ってみたい!との事だったので
現地で待ち合わせして参加することに。

あまり行ったことのないエリアだったもんで
迷ったら困る・・・と思い早めに出たら、一番に到着(ノω`)
どんだけはりきってるんじゃいヾ(=д= ;)

人の手が、好みが変わると同じ作業でも色んなものが出来ますね。
そして出来たのが・・・
製本教室 in Japan_a0177738_2453398.jpg

初めての挑戦にもかかわらず、布も2種類使わせてもらったりと大胆な私。
おもしろい、おもしろい、これまたおもしろい!!

みなさんの作品は・・・
製本教室 in Japan_a0177738_2465092.jpg

自分では選ばないであろう布でも、他の方が作ったものは良く見えるねぇ~。
とても素敵な仕上がりのものばかりです、うん。

これは海外に戻っても続けられる趣味だなぁ~と思い、早速
道具、材料など検索し購入開始。
後にこれらの材料が何とこれから出会うカルトナージュの必要品と
かぶりまくり、1石2鳥になりましたとさ( ´艸`)
by cookie-street | 2011-09-29 20:56 | 習い事、