初物たち

今まで欲しくてもなかなか手に届かなかったもの・・・
よ~く考えれば必要ないかと思ったり、でもやっぱり1つは欲しいよなと思ったり
でも最終的には忘れてたり(´∀`)

そして友人についていって思わずゲットしてしまったもの。
サルガデロス

日本に住んでいたときは聞いたこともない磁器シリーズでしたが、デザインも
色合いも好みで、欲しいなぁ~と思ってたところに・・・
友人がお買い物している横で、ん~~~と悩みに悩み、一種類くらいきちんとしたものを
持っておいた方が良いだろうと思い(言い聞かせ?!)お店の方に
色々と見せてもらいました。 4客購入するのに全部違う種類にしよう!と思い
見せてもらってるなかで、とっても好きなデザインだな~と思うものは
サイズがなかったりと悩みに悩みましたが、最終的に揃えたのはこちら!!!

a0177738_6262070.jpg

紺&白の雰囲気が大好き。 特に1つ大好きなデザインがありますが・・・どれでしょう(*^m^)
「サルガデロス」の文字から日本で販売されてる方のHPへ飛ぶことができますが
あまりの値段の違いに驚きでしたよ!!! 尚更、良い買い物をした気になりました(*>∀<)


そしてもう1つの初めて・・・ちょっと恥ずかしいですが「ルクルーゼ」!!
皆さん、鍋を持ってる方がたくさんいらっしゃって便利さも良く聞いていて。
アウトレットがあるので覗きに行って、実際手にしてみると・・・おっ、重い(゚∀゚ ;)
そうなってくると私の場合、よほど気に入らないとダメなんです。
ただその中で、私の心をキュインキュイン言わせたものがありました!!

a0177738_6353840.jpg

大き目のポットが欲しいなぁ~って思ってたんです。そんなところに
生成りの温かみのある&丸みを帯びてて可愛いんだけどドッシリしている
大好きな感じのポット発見!! それもこの色だけ、他のよりもっと安くって( ´艸`)
そして横にある小鉢は決して湯のみ?ではありません(*>∀<)
4個購入したのでちょっとしたもの・・・オリーブとか漬物とか入れようかなと思ってます。
これまたすっごい安くって。この色が今回の目玉だったようです。
信じられない値段ですよ・・・普通の雑貨やさんでもゲットできないと思います!!
もっと欲しいのもあったけれど、まずはルクルーゼを使用してみて気に入ったら
次にいけるよう頑張りますっ。


こっちに引っ越してから、本当にみなさん色んな事をよく知ってるなぁ~って
感心しまくりの日々です。 日本に居るときは興味がなかったとしても
本当に知らないことが多すぎ(;^ω^) だから色々と教えてもらえるのが本当に楽しい!!
新しい事を知るのがとっても楽しい!! (すぐ頭から抜けちゃって何度も教えてもらう
迷惑者ですが・・・w)

やっぱり何でも「知る」って大事だなぁ(・∀・)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-25 22:17 | 日々の1コマ