初体験が増量中。

こちらに帰ってきて息子の「お初」が増えております。

それが病院

スペインにいる時は、病院に行くのもためらわれることが多く。
何度か私も息子もお世話になったけれど、熱が38.5度出ていようが
どうせ薬しかくれないし・・・ってことで病院に行く方が逆に何か他の菌をもらってくるのでは?
なんて思いがあり、薬を飲ませてジッとしてる・・・ってのが治療法でした。

日本に帰国し、目をものすごくかゆがるようになり
花粉症かな~なんて思っていたら、どんどんひどくなり充血しまくり。
「初☆眼科」。 
看護婦さんに色々聞かれ「目やに」という単語を知らず質問する息子( ̄m ̄*)
最近知らない子が多いのよねぇ~と、看護婦さん(≧▽≦)
アレルギー性結膜炎でした。 目薬を処方され、うれしそうな息子w
「初☆目薬」・・・写真撮っちゃいましたよ 爆。

そしてスペインにいるときから引きずっていた鼻水症状。
昨日の夜はとうとう鼻が詰まって寝ずらくない、喉の痛み、頭痛まで発症(゚∀゚ ;)
今日は学校を休ませ、「初☆耳鼻科」。
「初☆鼻の洗浄」から「初☆鼻への薬投入」などが続き「久しぶり☆採血」がありました。
あえて私が入らず、本人に看護婦さんとの対応をさせていたら
採血のとき、色々喋ってるな~と思ったら急に笑いだしたり。
なんだか微妙な緊張感で笑いが止まらなくなったようでw 看護婦さんも良い方で
それを無視することなく相手をしてくださり。

色んな「初」や、久しぶりのことを体験する中
明日は「初☆お見知り遠足」。6年生だから1年生の手を引いての遠足。
今日から振り出した雨・・・明日は校内遠足になってしまうのかな・・・
あ、でもそしたらこれまた「初☆校内遠足」かも (*>∀<)
[PR]
by cookie-street | 2012-04-19 23:36 | 日々の1コマ