4月に来たとき。

私達が実家についたのが3月29日。
そして次の週末には旦那が遊びにやってきました。

a0177738_8244820.jpg
ちょうど桜がきれいな時期だったので、数日の滞在を終えたあと、空港に送っていく帰り道、近くの神社に寄ってパチリ☆

私が小さい頃から初詣には必ず来てる神社。
息子のお宮参りなどもお世話になってる神社です。
近場だから・・・ってのもあるけど、愛着わいてる場所の1つです(o´∀`)


そして空港までの通り道、別府に立ち寄るのが恒例。
温泉卵さつまいもをいつもの場所でまず食べて・・・
隣にある地獄・・・地獄めぐりの中の1つに立ち寄るというコース。
a0177738_8285054.jpg








←危険99.1度!!!

毎回なので、いい加減あきた・・・というのが母の本音ですが(;^ω^)
ここには世界一の大きさのワニ一郎くんの剥製が!!!
旦那が初めて遊びにきたときには、まだ元気だった一郎くん。
今では剥製になってますが、息子のワニくんがこれまた大きくて
元気に(?)出迎えてくれます( ´艸`)

今回、目新しかったのが、ワニのお部屋?をそうじしているお兄さんを間近で見たこと。
何回も遊びに来てるけど初めてのことでした。その部屋にはワニが3~4匹いたのですが
そのままの状態で、お兄さん・・・水をジャンジャン撒きながら掃除をしてました。
え??噛まれる心配は無いの?!
と興味津々の私は、旦那と息子が巡回している間も掃除をしているお兄さんを観察してました( ̄m ̄*)
ワニの尻尾をつかんで移動させたりと、かなり男前なお兄さんでした。

その後は電車を見ながらボチボチ空港へ・・・
というのが毎度のコース。
次回、息子の運動会を見に遊びに来て帰る時もきっとそうなることでしょう。
(って、もう帰る話w(゚∀゚ ;)
[PR]
by cookie-street | 2012-05-21 15:15 | 日々の1コマ