残暑お見舞い申し上げます

かなりのご無沙汰になってしまいましたが、みなさまお変わりありませんか?
a0177738_9494115.jpg

あっという間に1学期が終わり夏休み突入。 あっという間に夏休み半分以上が過ぎました。 
暑い暑いとやらなければいけないことを伸ばし伸ばしにしていた私。 

え? いつもの事?

我が家の夏休みは・・・7月29日~義妹が大分入り。
8月2日には義妹と一緒に息子と東京へ。
6日には旦那&義妹がスペインへ。
そして息子と2人で東京にそのままステイし堪能w
13日の夜に大分に戻りました。

今日19日が親子掃除のため登校日&夏休みの宿題提出日(9月までに~なんて言ってられません)
だったので、14日~は全く触れていなかった「宿題」というものに追われておりました。
従妹たちに上手におだててもらい、漢字ノート30ページを1日で終わらせたり
算数プリント30ページを1日で仕上げたり・・・ギリギリになっても出来る・・・なんていう
変な自信はつけないで欲しいなと思う母(* >ω<) 読書感想文にかなり苦戦していたので
まぁ、懲りたでしょう( ´艸`) 夏の友もあとは習字のみ。 これらが8月19日までの期限の宿題

そして後は自学1冊&自由研究(工作)は9月3日まで
さ、これらもきっと母をキリキリさせてくれることでしょう(゚∀゚ ;)

あと2週間ほどの夏休み・・・引越しを完了させなきゃ━(ll゚д゚ll)━
暑くて暑くて先延ばししたかったものは、これです・・・引越し荷物運び。
少しずつ少しずつ頑張りますっ(何度自分に言い聞かせたことか)。

お陰様で宿題のことを考えなければ、とても充実した夏休み(*≧∀≦)
東京でもかなり満喫してきましたので、そちらの方はまた後日UPしていきたいと思います。


マドリッドの気候が恋しいのは言うまでもありません(´▽`*)
[PR]
by cookie-street | 2012-08-19 10:04 | 日々の1コマ