人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居にて・・・

東京から戻り、実家ではなく新居にて生活を始めた息子&私。
不便・・・いや、不便とは言わないかな・・・足りないものが多いだけ( ´艸`)
そんな中でも何か楽しい空間(≧▽≦)

新居にて・・・_a0177738_17414829.jpg
なんだかアメリカに行って2年目・・・ルームメートと何もない中、それなりに生活をスタートした頃を思い出して、母としては楽しいです☆(何十年前かしら・・・遠い目w)
息子はテレビがないことに文句を言いつつ、なかったらないでそれなりに過ごしてます。 あ、決して勉強の時間が増えるわけではありません。 残ってた宿題をする時間が増えた・・・ってとこです、
はい(´▽`*)

ただ先日、実家に遊びに行った際に
テレビをみながら大爆笑する息子&私を見た父・・・
「リラックスする時間も必要だから、2階のテレビ持っていけばいい」との事。
実家には何故か大テレビが3台もあるので、「借りる」ということで
お客さんが来たりして必要なときは、いつでも戻すからねぇ~ということにしてテレビ確保!!!
あ、でも息子の夏休みが終わってから借りることにしたので
現時点ではまだテレビなし。 パソコンがあるのと、何故か忙しい日々にテレビがなくてもそこまで
困らないことに自分でもびっくりしました。

ガス、電気、水など全て準備OKなのですが
ガス台の下に何か敷いてから料理・・・と思っているので、まだ敷いていない現時点
・・・調理してません(;^ω^)
来週あたり、旦那が来るらしいので、その頃からスタートかな(笑)。

でもやっぱり何が一番って、自分のスペースが確保されてることかな。

帰宅時間が少々遅くなろうと、毎日外出しようと、遠慮することがない。
実家にいて本当に良くしてもらって、絶対的に楽なはずなんだけど
気を使ってしまう私には、何もなくてもやっぱり自分の空間があるのがうれしい☆

ここ数日、雨が続いている中
家に友達を気兼ねなく呼んで遊ぶことができる息子は、とてもうれしそうです(´▽`*)
母もその間、色々できるので助かります!!
今も男子3人で遊んでます。 ゲームの通信、トランプ、など・・・
母が出る幕もなく、いっぱい話しながら楽しそうに遊んでます。

もうすぐ2学期・・・
いよいよ歩いての登下校ですっ!!! スリムになった息子の写真がUPできるのは
いつ頃かなぁ~笑(*≧∀≦)
by cookie-street | 2012-08-29 17:47 | 日々の1コマ