健康第一。

ちょっぴり夏休みの日記はお休み。

今朝、息子が小さい頃からお世話になっているクリニックに行ってきました。
旦那が息子の健康状態が心配で心配でたまらないので
何かあってからじゃ遅いから、お願いだから検査しに行ってくれと
前々からお願いされてたのが伸び伸びになり、今日になっちゃいました(;^ω^)

旦那187センチ、私166センチ・・・体重?え?それは秘密≧(´▽`)≦
で、息子も小さいはずもなく・・・本当に生まれたときから止まることを知らないくらいに
成長し続けておりまして。 それが身長だけなら良いのですが
海外生活で運動不足もたたり、横も順調に増え続け、今の心配に至るわけです。

日本に住んでいれば(地域特有のものかもしれませんが)
毎学期、身長&体重検査はあるものの、内臓まで調べるような
血液検査&尿検査などは5年生のときにするんだとか。

ということで安心するためにも検査に行ってきました~。

身長・・・

「170.6センチ」

Σ(・ω・ノ)ノ

4月に日本に帰国した際は、まだ私の方が高かったのに
この5ヶ月でもう4センチ以上も差をつけられてしまいました・・・全くどこまで
伸びるンだろう。

体重・・・

秘密ですΣ(`艸´;)

でも4月から身長はかなり伸びたのに、体重は全く変わってませんでした。
それでも痩せる場所はそこらじゅうに溢れてますが( ´艸`)

血液採取、尿検査をしてくださいました。

今日わかる範囲の部分では全く問題は無しとのこと。(腎臓とかもね)
あと、内臓脂肪、コレステロールなどなどは水曜日以降にわかるんだとか。

これで旦那も一安心だろう・・・
でも!!!気をつけなきゃいけないのは確かなので、
何にしても過剰摂取注意だね。(母もだよヾ(=д= ;)

2学期から徒歩登下校なので、これもうまく働いてくれるといいなぁ~~
スラ~ッとした息子・・・妄想で楽しむのではなく、現実になってくれると
嬉しいんだけどな(´▽`*)


今日の日記・・・息子には見せられませんね(ノω`)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-15 12:18 | 日々の1コマ