人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会 in 2012

順番が入り混じってますが・・・
息子の12歳の誕生日のことも記しておきたいと思います(´▽`*)
2012年11月に無事12歳になりました。

スペインに居たとき、4年生、5年生時に誕生会をしたこともあってか
今回、6年生の誕生会ももちろんするでしょ~っていう感じの息子(≧▽≦)
一瞬迷いましたが・・・中学生になったらきっと自宅で誕生会なんていうことも
しなくなるだろうし、最後になるだろうから・・・と、母、頑張ることに決めました。

まずはいつも仲良くしているお友達・・・週1サッカーもみんな一緒に通ってる仲間たちと。
一年生の頃から仲良くしてもらってたし、母達も仲良しということもあり
このメンバー6名での誕生日会!(誕生会の事を聞きつけた子が若干1名、後から参加w)
息子の誕生日前の日曜日にしました・・・次の日が振り替え休みだったので。
誕生日会 in 2012_a0177738_21485725.jpg


引越ししたてで家の中に何もないという事が
功を奏して(今もシンプルですがw)
体を動かして遊ぶことも出来ました。 


今までスペインで誘ってもらった誕生会などを
参考にさせてもらい、ダーツ大会、ビンゴ大会、
Wiiでのテニス大会、ボーリング大会など
優勝商品を準備してワイワイと楽しみました。
私にとっても新鮮だったのが、なんとみんな誕生日会をしたこともないし
誕生日会に呼ばれたこともない!という子たちばかりだったという事!!
お母様たちも「本当にゲーム持っていかなくていいの?!」と心配していた事。
(ゲームは持って来ないでね!と伝えていたのでw)
誕生日会 in 2012_a0177738_21494553.jpg


まずは皆でピザ食べて、
それからゲーム大会をして、
ケーキを食べて、また遊んで。


子供達、本当に楽しんでくれて喜んでくれて、
夜10時半過ぎても帰りたくない~って言ってくれて
(スペインでは午前様なんて当たり前でしたが・・・笑)

「次回はクリスマス会をぜひ!」なんて
軽い申し込みまでされました( ´艸`)
(残念ながら、できませんでしたが・・・)
みんなの様子を見て、誕生会をして
本当に良かったなぁ~って一人で妙な達成感を感じでおりました。

そして第2弾は誕生日当日に実家にて!
誕生日会 in 2012_a0177738_21501417.jpg


実家の父母はもちろんのこと、
次の日仕事だというのに姪っ子ちゃんたちや
義兄、長姉も集合してくれて、
夢にまで見た「アイスケーキ」
お祝いをしました。

みんなからをもらい、
プレゼントをもらい、
嬉しそうな息子でした。
息子にとっても、とても楽しい素敵な思い出の1ページになったようです!!
私も息子の小学生としての最終学年、一緒に楽しい思い出ができて嬉しかったです(ノω`*)
by cookie-street | 2013-02-06 21:29 | 日々の1コマ