タイル作品UP~

大好きなタイル作品もっとUPで~す。

a0177738_2131815.jpg
← 私の大好きな作品の1つです。 えんじ色がこれまた紺&白に良い感じに入ってきてくれ、私好み。 可愛さもあり格好良さあり! これは1枚は実家に、そしてもう1枚は自分用にとそれぞれ違う時期に作成させてもらいましたが・・・1枚目のときは本当に細かい作業だぁ!という印象でしたが、出来上がりの楽しみが気持ちを上回っていて達成感ありの(上手下手は別です!)1枚でした。


a0177738_2173195.jpg

→ 初の丸皿でした。 実家へのおみやげに・・・と、父母色違いで使ってもらえればと思い、全く同じ柄での色違い。 もちろん私好みの色でw 父母共にとっても気に入ってくれて、大事に使ってくれてます。

まだ写真を撮ってないものがたくさんあり、これからその頃の事を思い出しながら
楽しみながら写真撮影しようと思います~(≧▽≦)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-27 18:11 | タイル

作品たち。

久しぶりに私の大好きなタイルの作品をUPしたいと思います。
まだ最初の頃に作成したタイルちゃんたちなので
色が薄くしかのってなかったりなどありますが
どれも私にとっては思い出深いものばかり!!!
(後の方に作ったからといって、うまいっていう訳ではありませんが( ´艸`))

a0177738_610538.jpg

 ←これは初めて横長に挑戦したもので、友人の雰囲気を考えてチョイス。 友人宅に今も飾られてます。

a0177738_6105627.jpg
a0177738_6111156.jpg
 ←↑デザインは自分で考えさせてもらい、線のつなぎなど師匠にチェックしてもらいました。 白のタイルに色をのせ、最終的に出来上がりを見ると・・・本当に興味深いです。おもしろいです!

a0177738_6153542.jpg
 
→旦那ファミリー姓のエスクード=日本で言う家紋です。  青色でクシュクシュと消しているところは、苗字が入ってます。  かなり細かい所があり、すっごい沈黙で頑張った記憶が(´∀`)

a0177738_617479.jpg
←横長の文字はスペイン語で「WELCOME」の意です。 この「濃紺」の色が大好きで大好きで。 でも難しくて。 色によって難しさが異なってくるのもおもしろさの一つでしたぁ。 濃紺、白・・・難しかったです。 小さい丸ちゃんたちは穴が開いてるので、紐を通してネックレスに!! 記念第一号は私のお気に入りに。 そして他は友人たちにもらわれていきましたが、みんな気に入ってくれて、いまだにしてくれてます。


まだまだ撮ってない作品たちがあります。
このタイルは自分にとって本当に大きい存在でした。 次に何しようかな~なんて
考えるのも楽しみの1つだったし、道を歩いていて目に入るデザイン全てが
何とかタイルに出来ないものか!なんて、いつも頭によぎっていたのが
昨日の様です。 

また作品UPさせてもらいま~す!!
[PR]
by cookie-street | 2012-01-05 22:05 | タイル

息子の作品2009

大好きなタイル作り

師匠が学校にて子供たちにも図工や交流の時間を利用して
教えてくれることになりました!
そりゃ~子供たちも大喜び。
もちろん、うちの息子も大喜び!!
私がタイルを持って帰るたびに、うちの息子&旦那はとっても
良い反応を示してくれてたのだ(・∀・) 
特に息子は本当に「いいな~、いいな~」と作成することにも
うらやましがってたのだ。

2年生時・・・かれこれ約3年前になります。
そして息子が2時間授業内でがんばった作品がこれ!!

a0177738_636784.jpg


魚の目がニッコリしてるのは、息子のオリジナル。
サッカーボールの周りも自分の好きな色をチョイス。

息子が喜んだのはもちろん
母、思った以上の作品の出来上がりに大満足!!
[PR]
by cookie-street | 2011-02-03 18:32 | タイル

もっとあるよ~

大好きな大好きな習い事、タイル教室
私の愛と涙(?)がいっぱい詰まった作品がまだまだあります。

作品カモ~~~ン♪
a0177738_5261738.jpga0177738_5264168.jpg


5cmサイズの分は、何枚も作成して並べて木枠などに入れると
可愛いかなぁ~と思って、コツコツ作成しております。
ただ細かい作業なので、ときどき現実逃避をして他の大きな作品を作らせてもらったりも
しています。 とにかく奥の深いタイルちゃんたちなので、同じものを同じ人が作っても
その時のコンディションに寄って、出来上がりが変わっちゃったりするもんですから
(まだまだ初心者なもので・・・)
自分の気分などを見計らいながら、デザインを選ばせてもらったりもしています♪

楽しい、楽しい、あぁ~~~~楽しい♪ (≧▽≦) ♪
[PR]
by cookie-street | 2011-02-01 20:21 | タイル

私の大好き。

はまりまくっているタイル作り
習い始めて約2年になろうとしていますが、飽きることは全くなく
1つの事を長く続けることが苦手な私には、周りもビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
あまりに集中するので、もちろん時間はあっという間。
そして日ごろ集中することのない私には(汗)、脳みその運動はもちろん
充実した時間を過ごさせてもらってる次第です (≧▽≦) ♪

スペインタイルの中でもクエルダ・セカという手法を習ってまして
タイルの上にぷっくり色が乗るって感じで可愛くもあり
デザインによってはとても格好良くもあり、とにかく素敵です。

a0177738_1834840.jpga0177738_1841459.jpg

この子たちは、姉たちの元へと旅立って行きました。
自分のために作るのもそうですが、やっぱり人に喜ばれるってのは
尚の事うれしい私は、作っては家族やお友達の所へと
旅立たせてしまっております。

しかし楽しい(*^_^*)
[PR]
by cookie-street | 2011-01-31 17:50 | タイル

日本に住んでた頃は、仕事もしていたし習い事なんてする時間ありませんでした。
興味のあるものはあったけれど、自分の時間をつぶしてまでも
行きたい様なものもなかったし、もしくは興味があっても習い事の時間が
合わなかったり・・・。

お陰さまで今は息子が学校に行ってる間は、比較的時間がある生活。
そして第二の海外生活が始まって1年が経ったころ・・・

出会ってしまいました、私のこれ!という習い事。
お陰さまで日本人の方が先生という、これまたうれしい環境。

「タイル教室」

これは私が日本に住んでいたころでも、なにせ田舎ですから
出会うことはなかったでしょう。 ここに引っ越してきたからこそ出会えた
この「タイル」の習い事。 感謝感謝です(*^_^*)


そして初作品!!!

a0177738_726624.jpg


かれこれ約2年前の作品です。これを作成させてもらって楽しくて楽しくて、
そして出来上がった作品に感激して(うまい下手は別ですよ 笑)
今に至ってます♪♪
[PR]
by cookie-street | 2011-01-30 17:18 | タイル