カテゴリ:ウェルカム旅行( 4 )

心友

5月末~6月17日まで、中学時代からの心の友が娘ちゃんを連れて
アメリカから帰省してました( ^∀^ )

3週間の帰省っていうのは、とっても忙しい・・・ってのは私も経験済みで分かるので
毎日図々しく会うわけにはいきませんでしたが、それでも機会をみて
おでかけさせてもらいました~

a0177738_13452368.jpg

娘ちゃんは学年で言えば、息子の1つ上。でも同じ2000年生まれ。
1年に1回会えれば良い方なのに、子供同士もとても仲良しなのは本当に私にしてみると
うれしい限りで。Buffetの帰りは別れるのが名残惜しく、駐車場でずっと2人で
ダンスしてました( ´艸`)(娘ちゃんはダンスクラスに通ってるので、すごくうまいんです。)

姉さん・・・(同級生なのに、何故かお互いそう呼び合ってます)とも
もちろんすぐにタイムスリップして中学時代からの懐かしい日々の話に花が咲きます。

私がアトランタに住んでいたときに姉さんがやってきて、そして私が日本に帰ったときは
私のアトランタ歴9年・・・だったのに、あっという間に17年?歴になった姉さん。
倍じゃん(*゚ロ゚)!!

あっという間にまたアメリカへと戻って行っちゃいましたが、また来年を楽しみに、
そしてお互いアメリカ、スペインと遊びに行けるといいなぁ~と思っている私です。
[PR]
by cookie-street | 2012-06-25 22:40 | ウェルカム旅行

休暇終了。

日本から遊びに来てくれていた甥っ子が23日(水)に帰国しました(>_<)
うちの息子もガクッとなってます。
何かをするたびに、フッと思いだすようで2度ほど涙を我慢できず
流しておりました。 ま、そんな息子も可愛いのだけどね 笑。

甥っ子が来ている間、本当に色んな事をしました。

私の大好きなタイルをぜひ体験してもらいたいと思い
師匠にお願いして、甥っ子もタイルクラスに参加。
a0177738_2475389.jpg


他の日には、お料理教室にも参加。
日本ではなかなか材料をゲットしにくいので、また作れるか?!と言われると
難しいところもあるのですが、みんなで作って食べた料理は
また格別に美味しかったですよ。
a0177738_2483847.jpg


市内観光はもちろん、美術館にも行ったり、サッカーの試合を大きなテレビが
置いてあるお店でご飯たべながら観戦したり、サッカー選手の出待ちしたり。
a0177738_249245.jpg

(友達の子は☆印にて隠してます)

いやぁ~本当に充実した12日間でした。

息子も眠いだろうに、学校休んで一緒に遊びたいだろうに1言も文句言うことなく
毎日学校に行き、宿題もこなし(当たり前だけどね 笑)、甥っ子と遊び
久しぶりにたっぷりと甥っ子からの暖かなLOVEを注入してもらいました(*^_^*)

23日の見送りの日、息子は学校行く前にお別れかと思ってたのに
私は学校を休ませるつもりなかったのに、パパの方がオッケーを出しました。
これは息子の方が何と1枚も2枚も上手で、パパもしてやられてしまいました 爆。
ってことで、23日は旦那がどうしてもはずせない日帰り出張があったので
息子と一緒に甥っ子の見送りに行きました。 何事も目で見て消化していくタイプの
息子なので、結果オーライでしょう。うん。

いやぁ~しかし楽しい毎日でした(^O^)/
甥っ子にとっても就職前最後のゆっくりとした旅行も終了。 彼の人生において
思い出深いものになってくれるといいなぁ~と思っておりますです。
[PR]
by cookie-street | 2011-02-24 02:51 | ウェルカム旅行

車で1時間。

11日(金)に無事、甥っ子が日本より到着(*^_^*)
うちの息子は超超超大喜びで、甥っ子から離れません 笑。

さて12日(土)に、車で1時間ほどドライブして半日旅行をしてきました。
私もすでに2回ほど行ったところのある場所ですが
なぜか大好きというか惹かれる場所で、何度行ってもOKという所です。

a0177738_6265692.jpga0177738_6271951.jpg

このお城はディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったことで有名です。
と言いながら、まだうちの家族がどこに生息しているのか明確にしておりませんが・・・笑。


そして何より観光で歩くのが嫌いな息子なのに、甥っ子と一緒だと思うと
何だか大好きになったらしく・・・

a0177738_6293485.jpg



こんな感じです 笑。

楽しくてあっという間に1日が過ぎてしまいます。
甥っ子が日本に戻るときに、泣きそうな息子の顔が今から浮かびます~~~。
[PR]
by cookie-street | 2011-02-13 15:17 | ウェルカム旅行

歓迎!

日本から甥っ子が遊びに来てくれることになりましたぁ(^O^)/
4月から就職。仕事しだすとどうしてもゆっくり旅行って出来なくなるし。
(学生の時は時間はあっても貧乏旅行しか出来ないけどね 笑)

うちの息子は大喜び!
毎日毎日、「あと○日だぁ~~」と指折り数えてます。

こちら時間で11日(金)午後3時に到着予定。

今からとても楽しみで~~~す(*^_^*)
[PR]
by cookie-street | 2011-02-05 16:32 | ウェルカム旅行