カテゴリ:カルトナージュ( 5 )

考えていたのは・・・

もっと早く仕上げる予定だったのが伸び伸びになりましたが
カルトナージュ作品、無事完成ヾ(*´∀`*)ノ

シルバーウェアを入れてテーブルの上に
ドーーーーンッと置いておくって予定だったのですが・・・

キャンドル入れてるし(゚∀゚ ;)

ま、ひとまず完成したから良しとしよう。
私らしくない可愛い感じに仕上がりましたw

a0177738_2025358.jpg

最近買ったテーブルクロスがグリーン系だから
やっぱりこれは違うものに使うかなぁ~~~。
[PR]
by cookie-street | 2011-11-28 20:22 | カルトナージュ

予想外?

♪やめられない、とまらないぃぃ~~♪
と、どこかで聞いた事のあるフレーズがまさに今の私にピッタリ≧(´▽`)≦

さてお次は・・・
旦那からリクエストされていたカフス入れと平行して
先に出来上がったのがこちら。

まず途中経過↓ 布と布と境目がまだバッツリなったままのもの。
(後ろにいるオレンジの物体は息子が遊園地ゲームで取った代物。命名ボブ)
a0177738_20362565.jpg


そして旦那にリボンを選ばせて出来上がったのが↓
a0177738_20374135.jpg

ん~~悪くないけど、私自身決めれなかったから仕方ないけど
やっぱりブラウン系リボンも捨てがたかったなぁ。

しかしカルトナージュは必要なサイズで箱を準備できるから
家にある家具に丁度はまるように仕上げられるのもうれしいし、
実際に使えるってのが最高!!
[PR]
by cookie-street | 2011-11-18 20:31 | カルトナージュ

息子の文化祭に向けて、母達もエイサー練習を週2回しているにもかかわらず
やはり工作時間は欠かせない!!!

次は何作ろう・・・という妄想ばかりが広がる。
パソコンの前に座って、ハッと気づくと結構な時間
カルトナージュのHPを巡り巡ってる( ´艸`)

私の場合、次はこれにしよう!と決めていても
フッとした気分でどんどんと変更していっちゃう。
それもまだ教えてもらってなくても
HPの作品集画像を見ながら、オレ流で進めていっちゃう。
ん~~これが良いのか悪いのか分からないけど・・・
止まらないんですものぉ~~私の気持ちが( ̄m ̄*)

で、出来上がったのがコレ↓↓↓

a0177738_6215893.jpg


ふたとの繋ぎ目部分は本当にオレ流だから、まだまだ汚い。
けど、なかなか満足。

a0177738_623155.jpg

[PR]
by cookie-street | 2011-10-25 18:16 | カルトナージュ

マイ作品

はまってしまっているカルトナージュ(〃▽〃)
布、厚紙など必要なものの「お買い物→ブランチ→カルトナージュ箱作成」
コースが多くなっているこの頃。 そしてこのコースにもれなくついてくる
お喋り」が何倍にも楽しさを増してくれるという有難さ。

たまたま日本にいるときに参加した「製本クラス」にも興味津々。
そしてまた海外に行ったら細々と楽しもうかなぁ~と思い
必要なものを調達してきたのだけど、それがうれしいことに
カルトナージュに必要なものと結構重なった。


そして何が一番必要ってやっぱり「布」

好みの「布」があるかないか・・・大きく変わってくるよね。


有難いことに一見どんな店じゃい?と目を疑う手芸屋さんの
品揃えがなかなか良い( ≧▽≦) 店のおじさんも
ぶっきらぼうに見えるけど、気は優しい( ´艸`)

肝心なものは揃わなかったりと不便さはあるものの
メインの「布&リボン」が手に入りやすく、お安いのは有難い!!

って事で、手芸屋さんにも通うことになりそうです(*>∀<)

そして私の第1作品目は・・・
a0177738_6153629.jpg

[PR]
by cookie-street | 2011-10-15 15:00 | カルトナージュ

たまりません!!

私が大好きだったタイル作り・・・
日本からこっちに戻ってくると同時に
師匠が日本へ帰国。  
あぁ~また何か見つけられるといいなぁと思っていたら
こんなにも早くに出会いが(*゚ロ゚)!!

カルトナージュ!!


2学期からベルギーより引っ越してこられたKAさんが
ベルギー滞在中にカルトナージュクラスに通っていたということで
習い事で教えてください!と友人KMさんとお願いしていたら
一緒にしませんか? とお誘いくださり
自分も一緒に作りたいので・・・というご好意に甘え
カルトナージュの買い物から始め、箱作りへと突入。

た、たのしい(〃▽〃)

す、すごい、たのしいヾ(*´∀`*)ノ

新しい趣味に出会えたことに感謝!!
さ~~~大好きな工作時間の確保しなきゃ!!
[PR]
by cookie-street | 2011-09-24 16:51 | カルトナージュ