カテゴリ:2011の1学期→写メ( 7 )

日本での一コマ in 2011

2011年の1学期は息子と日本滞在。
その間に撮った写真を写メなので画像が悪いですがUPしようと思います。
この分は記録メインなので面白くなくてすみません( ̄m ̄*)

a0177738_422930.jpg

運動会の次の日で振り替え休日だった日にもかかわらず、「料理教室」に参加。 同じ小学校の子たちばかりなので気は知れていましたが、何せ男子は4~5名。 でも料理好きの息子は、なんだかんだ言っても楽しんでいたようです。

a0177738_4243314.jpg

同じクラスの女の子・・・と言っても、1年生のときも同じクラスでママ達が仲良し。なので1年生の頃から一緒に出かけていた仲で、毎年春休みに一時帰省してたときもいつも遊んでいた仲。そして1学期・・・また同じクラスでラッキー! 買い物に出かけ、子供達が退屈して噴水で遊んでるとこ 笑。息子はどうも激しい男の子が苦手らしく、活発な女の子と一番気が合ってる様に見えるんだぁ~。

a0177738_4263946.jpg

大好きな従妹のお姉ちゃんたち。一人は働いていて、もう一人は大学生・・・本当に良くしてくれるから息子も大好きなのです。
a0177738_428039.jpg


パパが日本に遊びに来れたのが7月半ば・・・約3ヶ月半ぶりの再会に2人ベッタリ( ´艸`) いや~パパの白髪増えましたな(そこかいヾ(-ε-o)ォィ


写メだからサイズが小さいかと思えばそうでもなく 笑。
ひとまず今回はここでおしまい~~( ´∀` )
[PR]
by cookie-street | 2012-01-12 11:18 | 2011の1学期→写メ

以前から大好きだったネイル

アメリカで仕事をしだしてからはスカルプチャーの方だったけれど
(当時はまだジェルタイプは無かったような・・・)
ネイルをしてもらいに通ってました。

日本に帰ってからはまだまだネイルが高くて高くて手が出せず
ジェルネイルが出始めた時にもチェックしてみたけど
水を頻繁に使う主婦としては、せっかくしてもすぐ剥がれるかも・・・と
思うと敬遠しがちになってました。

そしてこっちに来て、ジェルネイルを破格値でしてくださる
日本人の方に出会い、何度かお願いしました。
でもまだ車の運転をしていなかった私は行くまでがなかなか大変だったり
その方も半分を日本、半分を海外・・・という生活をしていたので
ん~~~何とか自分で出来ないかなぁ~~~なんて思い始めてました。

何気なくHPなどをチェックしてるうちに、何ともお手軽に始められる
キットがある事を発見(*゚ロ゚) ゲットしたいなぁ~と思っているときに
日本に1学期間帰省決定。

こりゃ買いでしょ(≧▽≦)

まだまだ使いこなしきれてないと思いますが・・・
a0177738_253092.jpga0177738_2532045.jpg
a0177738_253401.jpg


使い始めの頃は何でもヒートアップしますので、毎回ネイル写真を
撮っておりました。

最近は全然撮ってませんが(笑)、やっぱり主婦ということもあり
シンプル イズ ベスト!!! シルバーラメがどうも好きみたい(〃▽〃)
さすがにハロウィーン近いからオレンジ&ブラックとか
クリスマス近いからグリーン&レッド・・・は出来ないお歳になりました( ´艸`)

ただやっぱり水を使うことが多いから、多少剥がれやすい感はあるけれど
自分で出来るから心配ご無用。 ジェルネイルしている間は爪もガードされるから
割れなくていい(私の爪は割れやすく・・・)。

はまり気味の事が増えてくると、何事もおろそかになりがちで・・・ネイルも
その1つ。 さて、近々またしよっかなぁ~。
[PR]
by cookie-street | 2011-10-30 17:45 | 2011の1学期→写メ

日本滞在中での1コマ・・・

ご飯を食べに行ってて、食事も終わり
何か一生懸命のご様子の息子。

そして
a0177738_3123382.jpg
こんな事してました。

グラスの淵を濡らし、紙ナプキンを押し当て
少しずつ破り・・・

こんな集中力は違う事に使ってくださいε-(‐ω‐;)
[PR]
by cookie-street | 2011-10-17 20:10 | 2011の1学期→写メ

ランチ in Japan

日本滞在中は姉や友人たちに色んなおいしい所を教えてもらって
ランチに行ってました。

写真を撮り忘れている中で
とてもおいしくリーズナブルな場所のランチ写真が残ってました!!

ご姉妹なのか女性2人できりもりしている場所なのですが
決して広くはありませんが内装も素敵で、日々の忙しい時間を
忘れさせてくれるようなゆったり空間。
a0177738_2592044.jpg

母とも行ったし、そして友人Sさんとも行きました。

初めて行った時はご飯にカリカリ小梅みたいなのとみょうがが混ざってて激うま!
汁物もかならず出るそうなのですが、その時はあっさりうどん。
プラスに小鉢に入ったおかずが4~5品出てくるので、とてもヘルシー&お得感たっぷり。
a0177738_344738.jpg

毎回出てくるものが違うので、何度行っても飽きません。

そして何よりこのランチメニューのお値段なのですが
コーヒー付きで
650円!!!

すっごい穴場です。あまりたくさんの人には教えたくない感じです( ´艸`)

日本って癒されるランチ場所がいっぱいでうらやましい。
次回も挑戦してみたいところがあるので、またチェックしなくちゃ。
[PR]
by cookie-street | 2011-10-04 13:56 | 2011の1学期→写メ

リラックス~

再会を果たしたSさんとは、私が日本に滞在している間に
何度もランチに行かせてもらいましたヽ(・∀・)ノ 
なんせご近所なもので(海外に住んでた時の家より近い?!)。

そして今回行ったお昼ご飯場所。
え・・・食べ物を撮るのは忘れてしまいましたが
びっくりしたので一枚。

a0177738_13648.jpg

私たちも楽しいお喋り、おいしい食べ物でリラックスさせてもらいましたが
この魚・・・リラックスしすぎでしょ((´∀`*))

さかさまに写真を撮ったりしてないんだよ~!!! 寝てるのだ!!
[PR]
by cookie-street | 2011-10-03 10:32 | 2011の1学期→写メ

ここでも再会!

なんとついこの前の3月まで息子が海外で一緒に
日本人学校に通っていた友達(双子ちゃんです)と日本でも
春休み中、GW時にも再会を果たしました。

日本ではビックリすることになんと隣の学区域の
小学校に通っていて(実はそっちの小学校の方がうちの家から近かった)、
友達ファミリーが住んでいた場所って
私たちが日本に住んでた時によ~く行ってたところ。
でも会ったことはなかったのに・・・海外の日本人学校で
出会うなんて!!!
そして友達ファミリーは3年の任期を終え、3月末に日本へ帰国。
そしてまたまたご近所さん(≧▽≦)/

すごい「縁」でしょ~~~~

海外でいつも話していた居酒屋にて再会。
話が尽きることはなく(子供たちも、母たちも)心地よく
過ごすことが出来ましたヽ(・∀・)ノ

a0177738_6251047.jpg

a0177738_6282148.jpg

学年は違うけれど、私たちも海外と行ったり来たりになるけど
ずっと仲良くさせてもらえればなぁ~と思っている私です(o・∀・o)
[PR]
by cookie-street | 2011-09-26 14:29 | 2011の1学期→写メ

登下校。

日本滞在中では息子が小1年生の2学期間お世話になっていた
M小学校へ校区外ではあるものの、友達もいるし
偶然にも息子が1年生時に大変大変お世話になってた担任の先生だった
旦那様が現在教頭先生をしてらっしゃることもあり
母が車で毎日送迎しないといけないけれど
通わせることに決めしました!

海外からの転入ということで、通常は校区外登校は
よほどの事が無い限りはOKがでないのですが
無事許可をいただき通わせることが出来ました。

朝は学校内まで送り届け、帰りは近くのコンビニまで歩かせ
ピックアップしてました。(月曜日のみ、そのまま習い事に
行かせてたので、もっと遅くにピックが可能でしたv)

そんな下校時の1枚です・・・by プリペイド携帯なので画像悪し(;^ω^)
もちろん一番大きいのが息子です(〃▽〃)

a0177738_1263688.jpg
[PR]
by cookie-street | 2011-09-25 19:15 | 2011の1学期→写メ