カテゴリ:おでかけ食事( 10 )

まとめ③

今度は、デザートを食べに行ったり
美味しいものを頂いたり、教えてもらったりなどのスイーツ編です(^O^)/

a0177738_15234542.jpg

美味しいものをいっぱい知ってる友人に
教えてもらった「ホイップアイス」!
なんとまぁ ビックリ!!
柔らかくてホワッと軽くて
口の中でシュワッと溶けます!!
(こんな日本語で伝わるでしょうか・・・(゚∀゚ ;)

パンにつけたりしても美味しいらしいのですが
私はもっぱらそのままで頂いております(´▽`*)

a0177738_1523481.jpg

こちらイタトマのケーキセットです( ´艸`)
息子達が塾に行っている間、友人ママと
近くのモールに買い物へ行き、そして
ティータイム。 いつも息抜きしすぎですって?
気にしない、気にしない・・・事にして下さいw

友人は「かぼちゃタルト」で
私は「アップルタルト」です(´▽`*)

a0177738_15234969.jpg

なんとスペイン産キャラメルです(*'∀'人)
友人がランチに行き、支払いをしていると
レジのカウンターに1袋(5個入り)だけ
置いてあったそうで!! すぐさま手に取り
ゲットしたそうで、5個しかないのに
味見をさせてくれた懐の大きな友人(*゚艸゚*)

スペインで食べた記憶がないのですが
なんだかとても懐かしい味に感じました。
美味しかったぁ(≧▽≦)

a0177738_15235096.jpg
夏場にはまってましたマックフロート系!!
息子達が塾の間、隣にあるマックで
友人ママとコーヒー飲んだりして
いつもまったりしてるのですが、夏は
このフロートがかなり高得点でしたw

写真はマンゴーフロート
あとはメロン、ブルーベリー、コーヒー
そしてコーラのフロート系がありました。

私はコーラを牛乳で混ぜて飲む人なので
コーラフロートもかなりヒットでした☆


a0177738_15235045.jpg
最近、近所に新しくできたお店「GIRASOLE」。
イタリア語で「ひまわり」です(´▽`*)

ランチ、ティータイム、ディナーはもちろん
持ち帰り用のケーキなども販売している
お店なので、かなり有難いんです!!

子ども達が遊んでいる間に、友人ママたちと
パフェを食べに初挑戦したときの写真。
量も多くてビックリ!
しばらく頻繁に通わせていただくことに
なりそうです(≧▽≦)

a0177738_15235132.jpg
a0177738_15235366.jpg
こちら2枚の写真は友人たちからの頂きものです(´▽`*)
Halloween仕立てのお菓子、秋のマロン菓子、ミスドで期間限定で
販売してた丸ドーナッツ・・・ みんな良く美味しいものを知ってるよなぁ~って
いつも感心してしまいます。

やはり写真はその時の楽しいお喋りだったり、光景を思い出して
ほっこりできるので、何気ない一枚でも心を暖かくさせてくれますね(〃▽〃)
[PR]
by cookie-street | 2013-10-16 15:14 | おでかけ食事

まとめ①

すっかりのご無沙汰…
あまりにもご無沙汰すぎるのですが、自分の記憶誌でもあるため、
まとめて写真をUPする予定です^o^

まずは、ランチ編から…(^O^)/

a0177738_15105660.jpg
姉妹店としてオープンしたHASAMA HOUSE
かなり評判なうえに予約が出来ないため、かなり待つと聞いてました。
ただ海外ではめずらしくないのですが、大分にあるランチ場所で
座るときから、それも人数分だけテーブルセッティングがされているのは
めずらしい!! そしてお料理も美味しかった!! 評判のサラダはもちろん
1皿1皿が凝っていて丁寧で、久しぶりにちょっぴり贅沢をした気分にもさせてくれました。
これはまた来たいなぁ~と思える場所でした。
ただ・・・お客さんがかなり待っているので、早く席を立たないと申し訳ないという
気持ちになっちゃうのが残念(;^ω^)


a0177738_15105612.jpg

息子が通う中学校近くにできたお店 「NAVY」さん。
これは便利な場所に出来たねぇ~と、母たち軍団は大喜び。
早速1学期のPTA前にランチしに行き、
そのまま学校へ移動(*^m^)

お料理は美味しかったです。
店内はそういう造りなのでしょうが、テーブル数が
かなり少ないため、予約必須場所だと
思われます。

a0177738_15105871.jpg以前よりかなり気になっていたお店「カジワラ201」さん。
他の方の食ブログを見て、ふわふわオムライスが大好きな私は
かなり気になっていた場所でした。
ただ予約ができないということでタイミングが合わず
やっとの思いでたどりつきました(´▽`*)
ふわふわオムライス以外にも心惹かれるメニューがたくさん!!
悩んだあげくタコライスを頂きました。
美味しいーーーーー 大好きーーーーー!! 高得点w

このあと何度も利用させてもらっております。
単身赴任中の旦那が帰省中にも一緒に行きました( ´艸`)
旦那は蛸がご飯の上に乗ってると思っていたようで
タコス&ライスと分かった途端、同じものを注文してましたw
日本独特のものなんですねぇ~ 沖縄発祥と聞いてます!


パート②に分けないとすごいことになりそうです(≧∇≦)
[PR]
by cookie-street | 2013-10-16 15:02 | おでかけ食事

癒しアゲイン

どれだけ癒しを欲しがるんでしょう、今日は、姉と姪っ子ちゃん二人と
計四名で Cafe R★du preというカフェに行ってきました(*^^*)
a0177738_20503859.jpg

楽しいお喋りも癒しだし、
姉と姪っ子一人はパイサンドセットを頼んで
もう一人の姪っ子ちゃんと私は
パンケーキセットを頼みました(^O^)/

肝心なパンケーキは… 写真を取り忘れ(笑)(T_T)


今日のカフェのパンケーキは、
フワフワとろけるパンケーキでしたよ☆彡
以前ランチでも行きましたが、野菜ソムリエさん
いらっしゃるせいか、たくさんの野菜料理が何種類も出てきたのも嬉しい点でしたが、
手作りパイも出てきて、そのパイの間に挟んでも違う食感&味が楽しめる嬉しさが(*^^*)
a0177738_2050428.jpg

      (前回のランチ時写真)→→

帰り際にお店の方が
「あの白い花が、お店の名前と同じ
du preというんです!

もうすぐ時期が終わるから、
ぜひ匂いを
嗅いで行って下さい!」

との事だったので、
みんなで嗅いで帰りました☆彡

良い匂いがしてましたぁo(^▽^)o
またまた癒しを吸収。  明日は久しぶりに成田から遊びに帰ってくる
甥っ子との再会で、またまた癒しをもらってきます(≧∇≦)
[PR]
by cookie-street | 2013-05-26 20:32 | おでかけ食事

癒しランチ^_^

水曜日、木曜日は息子の習い事の関係で
夕方から寝るまではバタバタしてます。

まぁ、そういうことを言い訳にして
バタバタ仲間と癒しランチに行ってきました(^o^)
a0177738_7564164.jpg
お友達のトム・ヤムクン ランチ。

a0177738_7564255.jpg
ベーコンチーズふわとろオムライス。

a0177738_7564359.jpg
パンケーキはテレビでも紹介されてたそうです。

以前より気になっていた場所。
とても癒される空間だったし、何より
働いてる方達のテキパキさに感心し、
見とれておりました!

食後は雑貨屋さん巡りをして、またまた目からの癒しも
吸収することが出来ましたo(^▽^)o

追記:ランチ場所  COTOYA CAFE
[PR]
by cookie-street | 2013-05-23 11:45 | おでかけ食事

送別会

昨日は今年度で帰国する友人Jさんと私の送別会ランチでした。
同じ学校の児童保護者のみなさん&OBさんたちが開催してくれました。

私は送り出すのが役目と気持ちを切り替え、今まで友人たちが帰国する寂しさを
乗り越えてましたが、まさか自分が送られる側になるとは(;^ω^)
照れくさいもんですね。

先週、転入してこられたばかりのファミリーもいたので自己紹介がてらに
思いがけなく皆さんから温かい言葉までいただいちゃいました。
私も挨拶・・・えーーーーーーん(つд⊂) 寂しいってーーーー(つд⊂)
まだ後ろ髪引かれてるってーーーーーーー。+゚(pωq)゚+。
残る選択肢もあった中で決めたことなんだから、いつまでもこんな事言ってちゃ
いけないんだけどね。

あっという間の時間で、お喋りの時間が楽しくて食べたものの写真撮り忘れました( ´艸`)
場所もウェイターさんたちが本当に良い方ばかりで、お気に入りの場所でした。



そして昨日に限らず、帰国が決まってからというもの
とにかく時間が惜しいので出かけまくっております。

a0177738_3514930.jpg

Jさんリクエストでティッセン美術館へ!実はまだ行った事のない場所だったし、
仲良し友人たちで行けたし良い記念になりました☆
そしてそのままランチへ。雰囲気の良いバルに移動し、おいしい食べ物を
楽しいお喋りとともに頂きました( ´∀` )


a0177738_3542767.jpg

偶然、旦那が見つけた近所にある日本食レストラン。
いや~きっと「なんちゃって日本食」だね~なんて話してたら、日本人シェフのちゃんとしたレストラン(←失礼 笑)。
友人と行ったら・・・やっぱりお喋りに没頭してメインの食事を撮り忘れ( ´艸`)



a0177738_3563765.jpg

これまた初めて行った場所。息子が通う学校近くにこんな洒落たレストランがあっただなんて!
(外からは知らないと気づかないかも!)
シェフもとても良い感じの方で少しずつトライしてみる?と言ってくれて、
プリメロ2品、セグンド2品も出してくれました。もちろん前菜、ポストレまできっちりあったので
最後にはお腹がはちきれんばかり!! しかし全ておいしかったぁ~☆


こんな感じで写真を撮ってない場所もたくさんあるので
忘れてしまいそうですが・・・とにかくお出かけさせてもらってます( ´∀` )
日本での生活を頑張るためにも、今はとにかく楽しまなくっちゃ~~!!!
[PR]
by cookie-street | 2012-03-03 19:43 | おでかけ食事

下調べ。

海外生活をしていても息子は日本人学校に通っているので
年間スケジュールは日本風。

けれどやっぱり海外にある学校なので
出会いもあれば別れも早く・・・
毎年のこと・・・いや、ここにいればいつそんな時期が来てもおかしくないのですが
3学期修了とともに帰国される先生方&ファミリー、そして転出するお子様たちとの
お別れも。

3月に入ると先生方ファミリー&児童たち&保護者たちで
お別れ会ランチがあり、その担当になったので
昨年同様の中華レストランへ下調べ(という名の下、ランチですw)&
予約をお願いしに行きました。

3学期って何だかいつも目まぐるしく1日が過ぎ、
気がつけば2月!! 全くもって2月に入ってる気がしていない私です。

ランチなのに・・・写真撮り忘れ~~~~
でもおいしかったですよ(すっごい簡単レポートでした 笑)!!
[PR]
by cookie-street | 2012-02-06 21:13 | おでかけ食事

おめでとう&お疲れ様

本日、金曜日は息子が学校終了後に部活があるため
いつもよりゆっくり出来る日なのです。

そして3月末に帰国する友人Jさんが午前中に船便荷物を出すお疲れ様会&
1日に誕生日だった友人Kさんのおめでとう会ランチをする事に(o´∀`)
そしていつもおいしいレストランを教えてくれるIちゃんと
4人で今回もIちゃんお勧めレストランに行ってきましたぁ~。

a0177738_4244344.jpg

私は今回このパターンで。 前菜から全て味といい、量といい、サービスといい・・・
抜群でした( ^∀^ )

違うのを頼んだ友人のメインとデザートの写真まで・・・笑
a0177738_42730100.jpg


女の子・・・い、いえ 女性4人集まれば
おいしい料理にもれなく「いっぱいのお喋り」が付いて参ります(*^m^)
そりゃ~いっぱいです。 お喋りのフルコースです( ´艸`)

あっという間の時間でした。 楽しかったです!!! おいしかったです!!!
こういう時間を過ごせることに感謝・感謝です。
[PR]
by cookie-street | 2012-02-03 20:20 | おでかけ食事

初ランチ!

知り合って3年経つのに何と何と友人Mさんと初ランチ!!
会った時から気が合うとても優しい雰囲気の持ち主のMさん

きっかけは息子の通っている日本人学校に
2年生の夏(3年前ね)、Mさんの息子君が「体験生」として1ヶ月やってきたこと。
現地校は6月中旬には終わるので、6月末から1学期終了時まで
毎年「体験生」がやってくる。 当時は女の子2人と息子の3人クラスで
体験生はMさんの息子くんと もう一人女の子がやってきた。

5人はとても仲良くって、特に息子くんとはとっても気があった様子で
毎日帰ってきては、どんな事をしたか報告してくれてたので
よほど楽しいんだなぁ~って思ってた。そしてあっという間に体験は終了。

その年の文化祭に息子くん&Mさん親子で遊びに来てくれてた!
そこで私が思い切って話しかけてからお付き合いが始まったんだよね~。
誕生会にも来てもらったし、週末遊んだり。 お父さんがスペイン人で
お母さんが日本人という同じ境遇の中、Mさんは完璧に現地になじんでるし
学ぶところがいっぱいでした!

ただどうしても息子くんは現地校に行ってるし、うちは日本人学校。
まずスケジュールが違う。そして家はあまり近くなく、まして車を運転してなかったので
(私が運転しだしたのは1年ほど前からなので)会う機会も減ってきてて。
それでも母同士は時々メッセージ送りあったりは続いてたんだよねぇ~。

そして今回、ランチに誘ってもらい本当にうれしくて!!

いっぱいいっぱい話しまくってしまいました。まさにマシンガントーク(≧▽≦)
これまた時間帯が違うもんだから2時間程度しか一緒に過ごせませんでしたが
やっぱりMさんは素敵。楽しい。優しい。学ぶとこいっぱい。
3学期にはぜひうちに来てぇ~~~と約束して別れました。

久しぶりの日本食だったんだけど、お喋りに夢中で
ハッと気づいたら食べ終わってた( ´艸`) でもすっごい量だったから
夜ご飯食べずにすみました。

あぁ~次回が楽しみ(・∀・)
[PR]
by cookie-street | 2011-12-14 17:39 | おでかけ食事

近場でランチ。

カルトナージュの師匠がちょっぴり早めに日本帰省ということで
今年最後のランチに行ってきました(・∀・)

こちらのレストランはあいかわらず1時半にオープンするとことが
多いため、時間的なこともあり、近場のファミレスでの
ランチとなりました。(12時半に着いたから、まだ朝ごはんを注文できました!)

楽しいお喋りであっという間の時間。
師匠はお迎えがあるのですが、一度おしゃべりが弾みすぎて
お迎え時間ギリッギリになったことがあり
それ以来、携帯アラームをセットしながらのご飯タイムをしたり(≧▽≦)
時計は確認しながら「あ、まだ2時だ・・」と思って
次に時計みたら「え、もうお迎え時間ギリだ(゚∀゚ ;)」って事で解散。

今年はたくさんの別れもあったけれど、やはり出会いもあり。
師匠のおかげで、友人、趣味という財産が増えました!!!
来年がまた楽しみです( ^∀^ )
[PR]
by cookie-street | 2011-12-12 20:05 | おでかけ食事

今日のラ~ンチ

今週は3日間連休で息子が家に。
去年は旅行に出かけたけど、今年は旦那が出張中ということで
息子と2人でお留守番。(息子を誘ってみたけど母との2人旅行は不安だそうで( ̄ー ̄))

だから寝不足だろうが何だろうが早くお友達と出かけたかったぁ~~~笑!!
そして1学期間、日本に帰省してたこともあり
戻ってきてからもまだありついていなかった

韓国料理

を久しぶりに食べに行ってきました!!!

この最初に出る小鉢がたまらないんです。なんならこれだけで私は大満足です。
a0177738_237525.jpga0177738_238937.jpg


そしてメインのカルビ肉&チャプチェ!!
すっごい柔らかくしっかり味もついたおいしいお肉でした。
a0177738_2395099.jpg

本日、大人3名+癒しの娘ちゃん1名にて
楽しいおいしい時間を過ごしましたぁヽ(〃v〃)ノ
[PR]
by cookie-street | 2011-12-09 18:33 | おでかけ食事