カテゴリ:日々の1コマ( 58 )

一人ブラ(^O^)/

明日からまたバタバタするので、今日は昼から
ブラブラしてきました(*^^*)

以前より気になっていた中国・台湾茶を置いている「三国志」。
一昨日、友人と工芸茶の話をし
行きたい気持ちに拍車がかかり、行動(^O^)/

お店の方がとても親切に色々教えてくださり、
試飲もさせてくださり、まずはお試しに少量のものを
五種類ほど。 工芸茶、花茶、烏龍茶ベースの薬膳茶
選んでみました(*^^*)
a0177738_21294316.jpg

お茶の話のみならず、スペイン話でも盛り上がり
ちょっぴり長居しちゃいました(≧∇≦)

その後は、高校時代の友達に10年振り?くらいに
会うために、近くのモール内の化粧品コーナーで働く
友人を突撃しちゃいました(*^^*)
色んな事を喋りながら、日頃全く化粧をしない私に
メイクを施してくれました(笑)(^_^)v
目が大きくなりました 爆‼
久しぶりだったけど、全くそんなことを感じさせない…
友達っていいなぁo(^▽^)o

そして帰りに実家に少し寄り、つい先ほど帰宅。
あと少ししたら息子が帰ってきますが…
いつもと違うメイク顔に気づいてくれるかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by cookie-street | 2013-06-17 17:56 | 日々の1コマ

お帰り~(^O^)/

成田で就職している甥っ子が弾丸スケジュールで帰省!!
仕事のスケジュール上、なかなか帰省できなかったんだけど
今回の嬉しい訪問に息子は大喜び(´▽`*)
a0177738_6382557.jpg
歳の離れたいとこたちに本当に良くしてもらってる息子。
4番目の末っ子として仲間に入れてもらってます( ´艸`)
息子、甥っ子から離れませんw

a0177738_63821100.jpg
息子が学校に行ってる間でのランチ( ̄m ̄*)
姉と一度行ってみたいねぇ~と
話していた場所へ。
姉が頼んだ日替わりランチは
写真撮り忘れw 

ただそれに一緒についてくる
お手製パンたちにビックリ!!
一人3種類の大きなパンがついてきます。
それだけでお腹いっぱいになりそう。 
たいがいの方は
お持ち帰りするそうです。

a0177738_6382341.jpg
そして私が頼んだオムライスランチ。 
お母さんが作ってくれるような
昔ながらのオムライスでした。
美味しかったです(´▽`*)
色々とトータルで見て、姉と1回試したからもういいね・・・という場所でした。
それでも久しぶりに再会した甥っ子と一緒に行けたので
それだけで大満足でした。 また次回の再会までに、違う場所を
発掘しておこ~っと!!
[PR]
by cookie-street | 2013-05-28 20:35 | 日々の1コマ

誕生日会 in 2012

順番が入り混じってますが・・・
息子の12歳の誕生日のことも記しておきたいと思います(´▽`*)
2012年11月に無事12歳になりました。

スペインに居たとき、4年生、5年生時に誕生会をしたこともあってか
今回、6年生の誕生会ももちろんするでしょ~っていう感じの息子(≧▽≦)
一瞬迷いましたが・・・中学生になったらきっと自宅で誕生会なんていうことも
しなくなるだろうし、最後になるだろうから・・・と、母、頑張ることに決めました。

まずはいつも仲良くしているお友達・・・週1サッカーもみんな一緒に通ってる仲間たちと。
一年生の頃から仲良くしてもらってたし、母達も仲良しということもあり
このメンバー6名での誕生日会!(誕生会の事を聞きつけた子が若干1名、後から参加w)
息子の誕生日前の日曜日にしました・・・次の日が振り替え休みだったので。
a0177738_21485725.jpg


引越ししたてで家の中に何もないという事が
功を奏して(今もシンプルですがw)
体を動かして遊ぶことも出来ました。 


今までスペインで誘ってもらった誕生会などを
参考にさせてもらい、ダーツ大会、ビンゴ大会、
Wiiでのテニス大会、ボーリング大会など
優勝商品を準備してワイワイと楽しみました。
私にとっても新鮮だったのが、なんとみんな誕生日会をしたこともないし
誕生日会に呼ばれたこともない!という子たちばかりだったという事!!
お母様たちも「本当にゲーム持っていかなくていいの?!」と心配していた事。
(ゲームは持って来ないでね!と伝えていたのでw)
a0177738_21494553.jpg


まずは皆でピザ食べて、
それからゲーム大会をして、
ケーキを食べて、また遊んで。


子供達、本当に楽しんでくれて喜んでくれて、
夜10時半過ぎても帰りたくない~って言ってくれて
(スペインでは午前様なんて当たり前でしたが・・・笑)

「次回はクリスマス会をぜひ!」なんて
軽い申し込みまでされました( ´艸`)
(残念ながら、できませんでしたが・・・)
みんなの様子を見て、誕生会をして
本当に良かったなぁ~って一人で妙な達成感を感じでおりました。

そして第2弾は誕生日当日に実家にて!
a0177738_21501417.jpg


実家の父母はもちろんのこと、
次の日仕事だというのに姪っ子ちゃんたちや
義兄、長姉も集合してくれて、
夢にまで見た「アイスケーキ」
お祝いをしました。

みんなからをもらい、
プレゼントをもらい、
嬉しそうな息子でした。
息子にとっても、とても楽しい素敵な思い出の1ページになったようです!!
私も息子の小学生としての最終学年、一緒に楽しい思い出ができて嬉しかったです(ノω`*)
[PR]
by cookie-street | 2013-02-06 21:29 | 日々の1コマ

新年。

どうやら昨日の携帯からの記事UPは成功でした(´▽`*)
ただ、カテゴリ設定、タグ設定が携帯上では出来なかったです。
もしかして良く見るとあったのかもしれません・・・また次回、挑戦してみます。

ただ・・・最近、息子が私のiphoneを占領しており
なかなか記事UPもできません・・・ので、またまたパソコンからのUP(≧▽≦)

2013年1月1日は旦那も大分に居ましたので
5年ぶりの日本でのお正月を家族3人で迎えることができました(´▽`*)

31日の夜はテレビのチャンネルを紅白、ガキの使いとを慌しく変えながら見て
スペイン流の「ぶどう12粒」を食べ新年がやってきました。
そして年越しそばを・・・年越しなのですが、まぁその辺りは臨機応変に
ぶどうを食べ終えてから、おそばを少し頂きました。

1日は午後から私が小さい頃からいつも行ってた神社へ初詣
これまた5年ぶりだったのですが、不思議とそんな感じもしなく・・・でも
懐かしくもあり・・・。ただやはり月日を感じるのは、息子が色々知らなくて
聞いてきたことに答えてあげたりしていた時でしょうか・・・。

a0177738_19565772.jpg

そしてその後は実家へ。 長姉の家族もすでに到着済み。
県外組は集合できませんでしたが、それでもみんなで9人になりました。
みんなでワイワイ楽しく過ごしました☆

2013年も色んなことにチャレンジして、健康で、日々楽しく過ごせると
いいなぁ~と思います(・∀・)v
[PR]
by cookie-street | 2013-01-25 19:46 | 日々の1コマ

iPhoneからの投稿が出来ると知り、
早速アプリをダウンロード
してのお試しです(*^^*)

どんな風になるのかなぁ~037.gif
a0177738_1595255.jpg

[PR]
by cookie-street | 2013-01-24 15:05 | 日々の1コマ

2013年!!

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
2012年は旦那の転勤でまた引越し・・・新生活・・・
なんだかあっという間に過ぎて、本当に全部2012年に
起こったことだったのかな?!なんて思ってしまってます。

2013年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
みなさんにとって素敵な一年になりますように☆
また再会できますように☆
a0177738_1254444.jpg
息子の年賀状を拝借( ´艸`)

私の目標? ひとまず強打した尾てい骨を労わってから・・・
探究心を忘れず、楽しみながら何かを吸収しながら過ごしていければなと。 
息子も中学生になりますし、手探りのものがまだまだ多い一年になるとは思いますが
「楽しむこと」「感謝」の気持ちを忘れず、素敵な一年にしたいです(´▽`*)
[PR]
by cookie-street | 2013-01-01 12:59 | 日々の1コマ

お疲れモード?

毎木曜日はテニス日(息子)。
スポーツクラブの中でバスシステムがあるのが、息子の通ってるとこだけ。
でも学校終わってから歩いて家に帰ってきたんじゃ間に合わない(゚∀゚ ;)

って事で木曜日は以前の様にお迎え日。
近くのコンビニで待ち合わせして、息子は車の中でテニスのできる格好に着替え
実家近くのバス停まで送って行きます。 テニスからの帰りは問題ないので
家の近くのバス停から歩いて帰ってくる息子。

今日はシャワー入って、夜ご飯を食べて、テレビ見て少しリラックスしている間に・・・

堕ちちゃった(。ノω<。)

10月10日に学校で「リレー大会」ってのが
クラス対抗であるらしく毎日毎日がんばって練習してるらしく。 
朝、学校についたらまずグラウンドを3~4周
休み時間も足の速い子にみんなをまとめてもらって、少しでもタイムが良くなるように
1位になれるように練習してるんだそうで。  いい事だよね(´▽`*)

先生も子供達がとっても頑張ってるのが分かるけど、少々やかましく言ってます・・・って
言ってました( ´艸`) でも子供の気持ちがとっても良く分かる先生なので
それでも子供達は先生についていってるようです(´▽`*)
家に帰ってきてからも先生の良いことしか聞かないので、先生がそんなこと言ったときは
えぇ~以外~~~って思いました。

話はそれましたが・・・・

ということで、急に朝晩冷え込み、でも日中は暑い!という5年ぶりのこの気候にも
体調を合わせていかないといけない上に、リレー練習、テニス、あっ、昨日はサッカー・・・
お疲れの様です(* >ω<)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-27 23:13 | 日々の1コマ

出会い。

昨日は本当に素敵な出会いがありました(´▽`*)
「頑張る」「頑張れ」という言葉はあまり簡単に使いたくないのですが
また向上心を持って輝けるよう、頑張れそうな気がします☆

そしてたまたまなのですが、以前よりコンタクトを取りつづけていた
英会話体験クラス」が今日あります。
今更なぜ英語をわざわざ・・・って旦那には言われそうなので
内緒にしてますが(笑)、英語を習うのではなく
英語で何かを勉強し、向上したいんです( ´艸`)

一番上の姪と一緒に行く予定にしてます。
姪っ子の出来の良さにきっと置いていかれがちになるかもしれませんが
を少し刺激してあげないとヤバそうなので(≧▽≦)

そしてまた新たなる出会いがそこに待ってるかもしれないし☆

楽しみで~~す!!
[PR]
by cookie-street | 2012-09-24 12:05 | 日々の1コマ

痛みが・・・

最近気になっていた痛み・・・腰&膝。

腰痛持ちなので、そちらは「またかぁ~」くらいに思っていたのですが
膝に来てからは さすがに気になり、ポロッと「膝もいたいんだよねぇ・・」と言うと
息子が「オレも腰痛いんだよねぇ・・・」との事Σ(・ω・ノ)ノ

私はそこから右手も痛くなりだし、次姉がリウマチ持ちということもあって
すっごくブルーになりかけてたのですが、これは床生活に原因があると思ったわけで!!

海外生活のときはベッド&ソファーでの生活。
実家でもベッド&ソファー生活。

あらら・・・引越してからは布団&ローテーブル生活だし(;^ω^)
立ったり座ったりの繰り返し、あと板間の上の布団での生活はどうやら
私たちの体に支障をきたしたようです(ノ∀`) ローテーブルだと猫背も益々ひどくなるし。

ソファー欲しい・・・でもあと1年半の生活かもしれないし・・・
ベッド欲しい・・・・そうよ、あと1年半かもしれないじゃない・・・

と言い聞かせ、気をつけながら生活する予定(何の解決にも至ってませんがw)。

あ、1つ解決法あった!!

痩せるべし( ̄ー ̄)!!
[PR]
by cookie-street | 2012-09-19 17:27 | 日々の1コマ

健康第一。

ちょっぴり夏休みの日記はお休み。

今朝、息子が小さい頃からお世話になっているクリニックに行ってきました。
旦那が息子の健康状態が心配で心配でたまらないので
何かあってからじゃ遅いから、お願いだから検査しに行ってくれと
前々からお願いされてたのが伸び伸びになり、今日になっちゃいました(;^ω^)

旦那187センチ、私166センチ・・・体重?え?それは秘密≧(´▽`)≦
で、息子も小さいはずもなく・・・本当に生まれたときから止まることを知らないくらいに
成長し続けておりまして。 それが身長だけなら良いのですが
海外生活で運動不足もたたり、横も順調に増え続け、今の心配に至るわけです。

日本に住んでいれば(地域特有のものかもしれませんが)
毎学期、身長&体重検査はあるものの、内臓まで調べるような
血液検査&尿検査などは5年生のときにするんだとか。

ということで安心するためにも検査に行ってきました~。

身長・・・

「170.6センチ」

Σ(・ω・ノ)ノ

4月に日本に帰国した際は、まだ私の方が高かったのに
この5ヶ月でもう4センチ以上も差をつけられてしまいました・・・全くどこまで
伸びるンだろう。

体重・・・

秘密ですΣ(`艸´;)

でも4月から身長はかなり伸びたのに、体重は全く変わってませんでした。
それでも痩せる場所はそこらじゅうに溢れてますが( ´艸`)

血液採取、尿検査をしてくださいました。

今日わかる範囲の部分では全く問題は無しとのこと。(腎臓とかもね)
あと、内臓脂肪、コレステロールなどなどは水曜日以降にわかるんだとか。

これで旦那も一安心だろう・・・
でも!!!気をつけなきゃいけないのは確かなので、
何にしても過剰摂取注意だね。(母もだよヾ(=д= ;)

2学期から徒歩登下校なので、これもうまく働いてくれるといいなぁ~~
スラ~ッとした息子・・・妄想で楽しむのではなく、現実になってくれると
嬉しいんだけどな(´▽`*)


今日の日記・・・息子には見せられませんね(ノω`)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-15 12:18 | 日々の1コマ