カテゴリ:日々の1コマ( 58 )

腰が・・・

少し前からヤバイなぁ~と思ってた腰が
とうとう悲鳴をあげちゃいました。
足にまで痺れが来ちゃったもんで(゚∀゚ ;)

針があれば・・・なんて思っちゃいますが
ここではとりあえずシップ&痛み止めでしのいでます。

荷物もしなきゃいけないのに、重いものを持たない程度に
ゆ~っくり進めてます・・・間に合うのかな( ̄ー ̄)

パソコンの前にずっと座るのもツライ状態なので
チェックのみで・・・あ、cityvilleのゲームはしてるけど(爆)
いつもよりはネットしてる時間がかなり少なく。

みなさま、無理は禁物です。 元気が一番で~~す(*>∀<)
[PR]
by cookie-street | 2012-02-17 19:42 | 日々の1コマ

ご報告~

Happy Valentine!!!

ということと、以前から曖昧になっておりましたが
昨日、学校に報告したということもありますし
土曜の夜に息子に伝えたということもありますので、ご報告。

日本帰国?いや我が家の場合は
日本転勤が決定しました~。

旦那はすでに東京に住居を構えておりまして
私と息子はこっちに残る選択もあったけど・・・
息子が6年生になるし、大事な一年だし
日本に戻ることを選択。 最長2年とは言われております。

旦那が東京、息子と私が大分という生活に逆戻りですが
それでも頻繁に行き来することが可能な状況だということは
かなりホッとするところであります。

息子も大好きな学校を離れることになりますが・・・
話をしたときは目の周りを真っ赤にして
ん~~~~と考えこんでましたが、次の日の朝からは
切り替えてくれ「帰るのが楽しみ!」と言ってくれてます。
まぁ、旦那と私に気を使ってるのも分かるけどね。

それでもせっかくの機会なので、またいっぱい
楽しみたいと思います。 いっぱい成長できればと
思います。 これで良かったと思える様に日々精進いたします( ´艸`)
[PR]
by cookie-street | 2012-02-14 21:42 | 日々の1コマ

疲れたぁ~

今日は気を使い疲れた一日となりました。
ふぅ~
息子の気遣いに癒されてます。

a0177738_7533146.jpg

学校から息子と一緒に帰ってきて
2人で昼寝。 旦那が早めに帰ってきたのに
「ごめん!」と言って、また寝ちゃいましたw
起きたら夜9時半!!! うわっ(゚∀゚ ;)
息子も同じ時間に起きました・・・

何時に寝るんだろ、息子。
私は先に寝させてもらいます。
まだ寝れます(*>∀<)


ちなみに写真は保育園4歳児くらいかなぁ~
この頃は変顔がブームだったときですw
横のジャングルジムに保育園の体操服が
干してあるのはスルーしてください(ノ∀`)
[PR]
by cookie-street | 2012-02-13 23:48 | 日々の1コマ

大事な話。

a0177738_7382030.jpg

人生には何度も分岐点があるけれど

全てが自分にとって良い方向に向かってると

思いたいし、信じてるとこあるかも。

高校生くらいからかなぁ~

そう思えるようになったのは。


← 我が家(o´∀`)
[PR]
by cookie-street | 2012-02-11 23:33 | 日々の1コマ

色々と・・・

指圧をしていただいて体もすっごく楽になり
お米がなくなったから買い物行かなきゃ~と食材調達に行ったり
お友達とランチに出かけたりしておりました。

そして今日は旦那が出張がいっぱい続いてたからという事もあり
(また今月末に行くんだけどね) お休みを取ったので
お買い物に行ってきました~。 なんかちょっと歩いては
「疲れた~ 疲れた~」言ってる旦那・・・もっと歩けぇ!!!

収穫は・・・ちょっとしたものが多かったような。 ま、そんなもんだね(ノ∀`)

a0177738_5252148.jpg

帰り道。 こんなに寒いのに「空」が本当にいつも綺麗なのが
心を洗ってくれる~~。「空」の水色がくっきりだし、何より私の大好きな
「雲」の表情が本当にいっぱい!!!
真冬の空じゃないよねぇ~。


a0177738_52631100.jpg

車の中から撮ったので反射しちゃってますが、何ともおもしろい「雲」が!!
縦、縦、縦!!って感じで主張しておりますw 飛行機雲っぽくなくてポツンと。
もっと近づけて撮りたかったなぁ~。 実際にはもっと迫力あったんだよ。
すげーー、「雲」すごすぎるーーー
(*>∀<)


そんなわけで空を眺めてまた元気をもらいました(o´∀`)
[PR]
by cookie-street | 2012-02-10 21:16 | 日々の1コマ

フルコース。

フルコース? 
はい、買い物&ランチ&楽しいお喋りのフルコースです(o´∀`)

今日のメインは画材やさん。
日本には売ってないような可愛らしい紙ナプキン(1枚ずつ購入できるんです!)などを
購入しに。 クリスマスのものが安くなってたりとお買い得商品も!!

もうすぐ帰国する友人を交え、ランチではここ数年の色んな思い出話。
本当に色んなね! こっちにいると気の合う仲間は「ランチ行こう~!」とか
「買い物行こう!」と誘い合ってお喋りすることができるけど
み~んな日本は本当に色んな場所から来てるから
帰国、帰省してるとなかなか会えないんだよね。

でもどこに居てもここで頑張ってきた同志は
場所が少し離れても、心はつながってるよねぇ~って思う私です。

a0177738_5423696.jpg

そして数日前から色々と考えるとこあり、体調があまり良くなく・・・というか
更年期? 体が錆びてる感じって分かってもらえるかなぁ? 
体がきついのも騙し騙し過ごしてたもんだから、とうとう来ちゃった!

旦那が早く帰ってきてくれるとの事だったので、急いで予約をお願いし
「指圧」に行ってきました~。 幸せな1時間。 
体が伸びる~~~~ 気持ちいぃ~~~~(*>∀<)
頭の右後ろの凝りはどうしても1回では取れないけれど、私の体をとっても
良く知ってくださってるので、本当にグリグリ少しでも楽になるようにと
してくださるので、いつも同じ方にお願いしてます。 最高です!!!

これぞまさしくフルコースでした。
[PR]
by cookie-street | 2012-02-07 22:22 | 日々の1コマ

お帰り。

旦那、2週間の日本出張より帰還。

お帰りぃ~~~

寒かったでしょ~~~

疲れたでしょ~~~~

(≧▽≦)



おみやげは?( ̄ー ̄)


日本に出張は本当に助かる。
最近はアマゾンとお友達。 旦那の会社に送っておけば
必要なものが手に入るという仕組み。

と言っても、ついこの間日本出張があったばかりなので
今回は本2冊とスケジュール帳。

今回のスケジュール帳は去年も使ってた分なんでバッチリ!

本?? 今はまりまくってるスペインの歴史ものです 笑。
ここまで読んでると同じような内容になってくるけど
本を読んでる時間は私にとって大切なひとときです。


今度はタイ出張だって~。
[PR]
by cookie-street | 2012-02-03 23:01 | 日々の1コマ

あきらめないっ!

以前サルガデロスにてゲットしたコーヒー(ティー)カップたち。

その時に気になったのがあったんだけど在庫がなかったという話を
しておりました。 

えぇ、私、諦めが悪いんです( ´艸`)

また行ってまいりましたよ、サルガデロスへ!!

先日、担当してくれたお姉さんもいたし、他に英語を少しなら話せるわよ~という
アピールをしてくれたお姉さんもいた。 
これは違う人に聞いた方が良さそうだな・・・という事で
友人が先日担当してくれたお姉さんに質問をしてくれ、私は英語アピールお姉さんへ。
きっと働き出したばかりなのかなぁ~ 一生懸命してくれるのですが
全てもう一人のお姉さんに聞いてました 笑。 それでも倉庫の方に行って
探してくれ・・・ 最初は無いわぁ~なんていって他のを持ってきてくれたりしたけど
私の粘り勝ち!???

a0177738_464046.jpg

ジャジャ~ン!!
私が欲しかったやつゲットォォ~(*>∀<)
はぁ、これで満足です。 えぇ、大満足です!!!!
こういう粘りを違う事に生かせていれば・・・・い、いや深く考えないようにします(´>∀<`)

そして先日おみやげに・・・と購入していたペンダントトップたち。
実は願いが込められた「お守り」なんです。
1種類1種類、願いが違うんですよね。 見れば見るほど気になりだして・・・
a0177738_4131460.jpg

バックが暗いので見にくいかもしれませんが、なかなか良い色合いです( ´艸`)
他にも朱色が入ったタイプもありましたが、私っぽいのはこっちのタイプかな。

ちなみにこのペンダントトップは「ラルパン」と言われ、敵から守ってくれるそうです。
お陰様で私の周りには「敵」はいない様ですが、危険から守ってくれるという意味では
有難いかもしれません。 革紐の色を変えても楽しそう。

大満足なお買い物でした(*^m^)
[PR]
by cookie-street | 2012-02-02 22:59 | 日々の1コマ

休養日

息子、31日(火)学校お休みしましたぁ~。

昨日学校から帰ってきて「ちょっと気持ち悪いんだよねぇ~」と言って
昼寝をしだした息子。 いつもなら2~3時間したらスッキリ起きるんだけど
昨日に限ってはどうしても起きれないらしく、その後もちょっぴり
声掛けてみたけど、結局朝まで寝てしまったという感じで。
ただ熱は出てないから、頑張れば・・・いつもなら叩き起こして登校させるんだけど
何だかちょっぴり2人して休養が必要な気がして、思い切って休ませました。

今、お腹~高熱パターンで学校をお休みしている子たちがいるのですが
そうなる前に休養させれば、ひどくならないかな~という思惑もありでした。
(何日も休まれるのも大変だし 笑)

体調もそうだけど、精神的にも本人は言わないけれどお疲れモードの様でした。


私が中学3年の時、担任ではない先生に言われて(クラス全員に)いまだに心に残っている言葉。
「お前達も先生を選べないかもしれないけど、先生たちも生徒を選べない。」

ドキーッとしましたね、その時の担任が大嫌いだったから(;^ω^)
話さなければ嫌な気持ちもしないから避けるようにしてたのに、入ってくるんだよね~
テレトリーの中にw でも担任としては放っておけないんだろうね。
私としては今この年になっても、あの時やっぱり放っておいて欲しかったけど 笑。

息子にはまだこの話はしたことないけど、ちょっぴり心に置いておいて欲しい言葉でも
あるかなぁ~。 やっぱり自分の定規で何でも測って欲しくないし。
プラスであれマイナスであれ、何にでも耳を傾ける気持ちを持って欲しい。
最終的に物事を決める決定権は持ってるんだから、人の話はいっぱい聞いて欲しいなと。

そんな事言ってたら、また疲れるか(*>∀<)

とにかく本日、まーったりさせてもらいました(o´∀`)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-31 22:20 | 日々の1コマ

ブルーなときは・・・

色々悩むところあると、ブルーになる私。
気持ちがブルーなんだけど、どっちかというとブルーグレイみたいな(そこ重要じゃないねw)。
でも「消化」しないとダメなタイプらしく、ググーッと落ち込んで
いやいやこんな事で落ち込んでたらもったいない!って思えるとOK。
今回は自分でがっつり「消化」した方が良さそうです。

そしてそんな時、PCの前でついやってしまうのが
息子の昔の写真を見ること。 ついつい笑っちゃうし、気持ちがほっこりなるんだよね。

a0177738_1775993.jpg

その当時の笑えた事とか思い出したり、その間、イヤなことも忘れられるもんね。

そして久しぶりに思い出したこれ・・・
いや~UPしていいのだろうか・・・息子に見つかったら怒られるであろうけど。
だんだん字も書けるようになった時くらいかな~
保育園に自由帳とか持っていってて描いてくれたんだったか、家で描いて
見せてくれたんだったか忘れたんだけど↓↓

a0177738_17111862.jpg

もう大爆笑だよね。 もう愛らしくて愛らしくてたまらなかったのを覚えてるわ(*^m^)
「けど」って何?って感じだよね。 あったらダメなんですか?!って感じ(*≧∀≦)
ちょっぴり元気もらいました! (そんな息子にあたってしまう母、反省(;^ω^)


みなさんはどんな解消法してますか??
[PR]
by cookie-street | 2012-01-30 20:03 | 日々の1コマ