カテゴリ:デコパージュ( 5 )

作品たち in 2012

2012年2学期頃からでしょうか・・・
デコパージュに熱が入り、作品たちが増えては旅立っていきました☆

どうしてもスペインでゲットしていたようなガラス皿には出会えず、
なかなか皿端の処理が難しいものしか見つかりません。
それでも気にいった作品が出来上がれば、少々大変でも
達成感がドワッと湧きますので、結果オッケーになってました。
(他のガラス皿、プラスチック、白の陶器皿なども試してはみたのですが・・・)

あとはマグネットもとても喜ばれました(´▽`*)

a0177738_2013013.jpg

石鹸も色々試して、一番しっくりくるものも見つけることが出来ました。
あとキャンドルは姪っ子ちゃんたち用&自分用に作成してみました。
これがなかなか癒されるぅ~~~(*゚艸゚*)

やっぱり何事も、何度も何度も繰り返しという作業が重要ですね!
私は基本的にそういうことが苦手なので、本当に好きなことでしか
発揮できませんが・・・笑( ´艸`)

デコパージュに出会えたことに感謝、感謝です(´▽`*)
[PR]
by cookie-street | 2013-01-25 22:07 | デコパージュ

作品たち。

さぼり気味になっていたブログ・・・

息子の誕生日会を頑張ったあとは、作品作りに熱が!!!
誕生会のUPはまた今度www

今は暇さえあれば何かを作っているか、足りないものの買い物に行っているかです(≧▽≦)

そしてちょっぴり作品UP~~
まだまだありますが、ほんの一部。
a0177738_22551698.jpg
自己満足の世界ですが、作っている時間が集中できて
本当にストレス発散になるんです(´▽`*)

スペインの画材やさん行きたいぃ~~~( ̄m ̄*)
[PR]
by cookie-street | 2012-11-18 23:00 | デコパージュ

スイッチ オン!!

先週の金曜日、久しぶりにマドリッドOBのSさんとランチに出かけました(´▽`*)

ランチ場所はこちら・・・

去年の帰省時にスタンプクラスを受講させていただいた場所です。
とてもお洒落な空間で、雑貨なども置いてあります。

話にも花が咲きました!!
えぇ、特に「ハンドメイド」系の話に(≧▽≦)
ランチもおいしく頂き・・・まだ時間あるね・・・って事で
雑貨やさんへGO!!!2箇所も廻っちゃいました(´▽`*)

Sさん宅の玄関入り口に飾ってあった木片デコパージュ
積み木の様に積み重ねてあったのですが、それが可愛いっっ!!

2件目の雑貨屋さんで木片をいっぱい頂いて帰り(家具を作ったあとの切り落としを
無料でくださるんです・・・なんてステキ☆)
ハンドメイドモードのスイッチが入っちゃいました。

まずは手慣らし?に石鹸デコから。
私の好みの感じではないですが、手元から離れて行く予定なので
何枚かを組み合わせてみたりしてみました。
a0177738_2314324.jpg
そしていただいた木片にまずは塗装。
アクリル絵の具でアイボリーに塗ったものと、けやき色と2種類にしてみました。
まだこれから変身予定です( ´艸`)


a0177738_23145885.jpgそしてそしてまたまた初めてトライした「くるみボタン」。

思ったよりも楽に出来てストレス発散にはもってこい!!! 
これをヘアゴム、ヘアピン、あとはエコバッグになんて付けても可愛いかもって思ってますが・・・1つ問題が・・・

うち、息子だけですねん(;^ω^)

旦那がいないのを良いことに、工作道具類が散乱しておりますΣ(゚д゚;) 来週末に帰省予定なので、それまでには片付けなくちゃ。


でもまだまだ作成モードは続行中です!!
[PR]
by cookie-street | 2012-10-24 22:58 | デコパージュ

デコ作品アップ~

デコパージュの紙ナプキンをガラスに貼るタイプの作品パート2
これも2年ほど前のものになります。え?もう2年!? 早いなぁ~~~。

まずは私が一番お気に入りの作品 (自分で言うかいヾ(=д= ;) 
いや、出来が良いとかではなく紙ナプキンの柄と皿の具合が好きなのさぁ~)
a0177738_1271447.jpg


a0177738_1273395.jpg

とても気軽に出来るのでうれしいし楽しい!!
[PR]
by cookie-street | 2011-02-20 18:25 | デコパージュ

もう1つの習い事、

大好きなタイル2009年始め頃から友人師匠より教えてもらうことになり、
そして以前イタリアにも駐在していた友人Iちゃん2010年2~3月頃より
教えてもらうこととなった、これまた私の大好きな感じの

デコパージュ

私がまず教えてもらったのは、紙ナプキンをガラス皿に
貼っていくパターンのもの。
こちらでは紙ナプキンの種類も多いことながら
1枚ずつ売ってるので(イタリアの方がかなり充実してるらしいけど)
色んなものを試すことが出来るという利点が!!

第一回目は友人先生の家に遊びに行って
息子が娘ちゃんと遊んでいる間に教えてもらい完成。
その作品が↓↓

a0177738_5552474.jpg


この後、他たくさんの友達も教えてもらい
雑貨やさん巡りを始めたのはこの頃かなぁ~。

紙ナプキンもガラス皿もと~っても破格値でゲットできるから
色んな物に挑戦できて有難い!!!
紙ナプキンが増えたのは言うまでもありません( ´艸`)
[PR]
by cookie-street | 2011-02-17 12:49 | デコパージュ