カテゴリ:イベント( 4 )

楽しい体験☆

先日、ミュージックステーション(Mステ)のコーナーである
「子供達が生まれ年のランキングDVDを見てどう反応するか?!」みたいなやつの
収録をしてきました!!

そう、あのタモさん(友達かい(´゚∀゚`ノ)ノ)のMステです。
大分出身の方で今がんばっているAKBの指原さんがゲストということで
大分市の2000年に生まれた6年生限定での募集がありました。

全く知らない私・・・友人から電話をもらい、応募してみれば~ってことで
息子の同級生4名と一緒に応募したところ、限定組数に無事選ばれました。

良くも悪くも目立つ息子は、収録日にいっぱい絡んでもらい
もしかすると放送日18日(金)にちょっとでも出るかも~~~なんて
みんなで期待しておりました。

が!!!!

ガァ──(_△_;)──ン

そう甘くはありませんでした。
なにがなにが・・・千葉でも神奈川でも色んなところで収録してるしぃ( ̄m ̄*)

a0177738_10451013.jpg

息子凹んでました 笑(*>∀<)
親子共々甘い期待をしておりましたが、
打ち砕かれました。
友人たちみんなで「良い体験だったよねぇ~☆」と
慰め合いました 笑。

ってことで、せっかくだから収録模様の写真UP~~~。
[PR]
by cookie-street | 2012-05-19 20:36 | イベント

1月6日・・・(レジェスマゴス=東方の三賢者のことで、イエスに黄金、乳香、没薬の
贈り物をした方々と言われています)祝日です
そしてスペインでは何とクリスマスではなく、このレジェスマゴスの日に
その三賢者がプレゼントを持ってくるというのが風習。 
(旦那はお母さんがフランス人なので、サンタさんもレジェスも来ていたそうで。)

今年はサラマンカに行ってたこともあり、7日の夜に家に戻ってから
例年の様に「ロスコン」と言われるリング状のお菓子?ケーキ?を食べました。
生クリーム入りと無しが売ってますが、うちはいつもクリーム入り。
そしてその中のどこかに・・・陶器の人形が隠れていて・・・
切り分けたピースの中にその人形が入ってた人はその年ラッキー!!!
そして豆みたいなのをゲットしてしまった人は、翌年のロスコンを買わないと
いけないという・・・( ̄ー ̄)

a0177738_3223191.jpg

旦那が購入していた生ハム足一本
あぁ~間違ったぁ!と足の装着を逆さまにしてしまった模様ですが問題なし!

a0177738_3335360.jpg

おいしいハムも切り、ピンチョにして食べ・・・いよいよロスコンへ!!

あれ?今年は豆が入ってないねぇ~~

さて人形は誰の手に!!!???


はーーーーい、私がゲットしました(≧▽≦)
良いこといっぱいあります様に( ̄m ̄*)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-10 15:10 | イベント

2011年は・・・

今年もやってきましたクリスマスシーズン!!
去年も12月初めにツリーを出してたのですが、今年は旦那が出張中。
出しててあげれば喜ぶんだろうけど、これはなぜかいつも旦那の仕事( ´艸`)

3~4日前にやっとこさ出しました・・・ってか
出してもらいましたヾ(・∀・o)ノ

今年も好みのシルバー&ちょっぴりブルーでアクセントのツリーにて。
a0177738_238493.jpg

旦那がツリーを飾りながら
「一緒に飾ろうよぉ~~(o´∀`)」と息子を誘う。

「ごめん、宿題中だから・・・」と断られる。

旦那が頑張りながら
「一緒に飾ろうよぉ~~(o´∀`)」と私を誘う。

「ごめん、このメールを早く送信しないといけないから(これほんと。)」と断られる。

まぁ、きっと旦那もこうなるだろうと想像はしてたと思うので
文句言うこともなく飾っておりました。 今年もやっぱり旦那の仕事でした 笑。

a0177738_2423295.jpg

逆光であまりきれいに撮れてませんが、今年もこんな感じ。
靴下がないーーーーーっ! これは買ってきて壁に吊るさなきゃ・・・これは
私がします(。・Д・)ゞ 日本にいた時は、いつも3人分の靴下並べて飾ってたから
それがあると思ってたわ。

そして今年の戦利品!!!
a0177738_245774.jpg

初めて見たときに欲しくなって買おうと思ったけど・・・また色々増やしても
置くところないし・・・とその時は断念。
でもやっぱり忘れられなくて、その雑貨屋さんに再度行ったときにゲット!
本当はもう1つ大きいのが欲しかったんだけど、もう売り切れでした(つд⊂)
これも最後の1つだったので、迷わずゲット!!

か、かわいい(〃▽〃)

今年もサンタさん、来てくれそうです!
[PR]
by cookie-street | 2011-12-17 18:34 | イベント

2010年は、

今年の飾り付け準備も旦那さんがしてくれましたヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ
もう毎年恒例になっちゃった 笑。
「全くクリスマススピリッツが足りないんだから・・・」なんて言われても
私、クリスチャンじゃありませんし~~~(都合のよい様に解釈すること重要!)。

a0177738_1703639.jpga0177738_1705668.jpg

写真があまりよくありませんが、シンプルが好きな私たち夫婦は
いつもシルバー系メインでちょっぴりブルーを入れるってな感じの飾りで大満足(*^_^*)
てっぺんにあるリースは息子が2年生くらいの時に学校で
作ってきたものです。
(日本にいたときは、白のツリーであれも可愛かったなぁ~)

サンタさんが煙突にのぼっていくとこの背中が大好き♪
頑張ってたくさんプレゼント持ってきてね(ここもまた都合よく解釈しましょう)。
[PR]
by cookie-street | 2010-12-20 16:55 | イベント