気になっていた…

以前から気になっていたレジンアクセ
自宅近くの手芸屋さん?に行く度に心惹かれていたのですが、
自分一人で一から試すには勇気がいりました。

そんな時、シルバーアクセの講師免許を持つ
以前、生徒さんだった子のお母さんが
レジン講習に行ってきたということを聞き、体験教室をしてくれる事に!!

マドリッドで一緒に過ごし、なんと日本でもご近所さんになった
twins mamaさんと一緒に行ってきました(^O^)/
a0177738_7565434.jpg

キットが何種類もあり、その中から選ばせてもらい
お喋りも弾んだせいか、あっという間に完成(≧∇≦)

やはり私の好みで地味になりがちだけど第一作品目だから良しとして、
また第二作品目から色々と挑戦できればと(もうヤル気…笑)。
a0177738_7565586.jpg
twins mamaさんの出来上がりアクセを写真撮影してなかったぁ(^^;;

ジェルネイルキットと使用できるものが
UVランプだったり、ラメ、デコなど、たくさんかぶるので
最近使用しておらず眠っていたものたちが起きてくるので嬉しい限り!

とても楽しい時間となりました(*^^*)
[PR]
by cookie-street | 2013-06-16 23:39 | 習い事、

レザークラフト教室

昨年度のお話です(^_^;)

すっかりはまったレザークラフト
週末、好きな時間に空きがあればヒョイっとお邪魔出来るのも魅力的o(^▽^)o

二回目はミシンを、
三回目は手縫いの仕方を教えてもらいました。
a0177738_741543.jpg
あくまでも本来は靴作りの教室なので
雑貨類…キーホルダーでも何でも作って大丈夫なのですが
ねじりキーホルダーの編み方などは、ネットで調べたりしながら作ってます^_^

それがまた楽しいんですよね\(^o^)/
月1〜2回、行ける様に頑張ってます。
[PR]
by cookie-street | 2013-04-14 22:31 | 習い事、

新しい習い事!

長姉の高校時代の同級生が革靴作りの教室を開いていて
以前より姉が通っていて、四~五足完成させてたのを聞いてました^_^

靴を作るのには無理があるけど、小物を作ってみたいな~と催促しておりました。
何せ革靴教室の先生が高校時代に、私も会った事があったもので
お互い知ってる仲ではあったのですw (当時、私は小3Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして昨年末に第一回目が実現!!
クリスマス前だったので、旦那にキーホルダーでも…と思って一つ完成させ満足していたら、
「もっと作りよ~っ」と仰ってくださり…なんとなんと結果こんなに\(//∇//)\
a0177738_2155586.jpg

あまりの楽しさに
次回を約束して帰りました( ´艸`)

編み編みブレスレットは、
編み方が分からなかったので
カットだけして自宅でネット検索して
仕上げました(*^^*)

初めてだったのでシンプルを目標に
頑張りましたが、カットも難しく
ガタガタの所も(;^ω^)

次回につなげていくにあたり
またまた私の妄想が広がりつつ
あります・・・や、やばい(* >ω<)

本当に楽しかったです、

姉に感謝(^人^)
[PR]
by cookie-street | 2013-02-12 21:39 | 習い事、

行ってきました。

昨日、英会話の体験クラスに行ってきましたヽ(・∀・)ノ♪

まずは結果から言うと・・・

楽しかったぁ~~~(≧▽≦)

オーストラリア人女性、20代と見た!
とっても元気なポジティブな女性という印象の先生でした。
久しぶりにガッツリ英語を話し、心地よい緊張感もあり
とても楽しいプラスな時間となりました(´▽`*)

息子を留守番させてまで来たかいはありましたw

途中からアメリカ人男性の先生も奥の書斎みたいなとこにいたんだけど
みなさん、とても良い人たちでプラスをいただけた気がします☆

2人に、日本人のアクセントが全くないけど、おもしろいのが
スパニッシュアクセントが少し聞こえる気がすると言われました(゚∀゚ ;)

えーーーーーーーーーーー(;^ω^)

日本人アクセントがないのは自分も気をつけてたことだから
とてもうれしかったけど・・・やっぱり知らないうちに旦那の影響受けてるのかなぁ。
ほんと不思議。

ネイティブ発音になれるとは思ってないけど、近づけるといいなぁ~と思ってます。
通うことになりそう、楽しみ(´▽`*)
私の向上時間が増えてうれしいです!!
[PR]
by cookie-street | 2012-09-25 14:25 | 習い事、

お花造り

第2回目の紙粘土・お花作成に行ってまいりました!!!
今回から私は「レッスン」として通うことにさせてもらい
材料をそろえていくことにしました( ̄m ̄*) 
なんだかどうしても「作成病」が治まりきれなく、突っ走ってしまいそうです。

姪っ子と一緒に行きました。 姪っ子は体験。
一緒に作成クラスに行けるなんてうれしいぃ☆

今回は近づいてきている「母の日」に向け、可能であれば「カーネーション」
造ってみたいことを伝えたところ・・・・少しの間があり、やってみよう!という事に 笑。
姪っ子は初体験なので、私が前回作成したバラ。 でも色が違うと
雰囲気が全然違うので、出来上がりがこれまた楽しみ(o´∀`)

まずはお花を地道に・・・。他のを造ってる間に少しでも乾かしておきます。
a0177738_2130446.jpg


カーネーション・・・なかなか思うようにならず、やっぱり回数が必要だなぁ~と。
100%満足かと言われると飾りが私って感じではないですが
お歳を召した母にあげるので、可愛らしく(?)出来上がったのが ↓↓↓
a0177738_21295944.jpg

本当は1~2日粘土を乾かしきってからデコレーションするともっとやり易いみたいです。

そして姪っ子の完成品は!
a0177738_21324930.jpg

写真の撮り方が下手だったのですが、とっても可愛い雰囲気のある色のバラたちでした。
姪っ子は「ピンクグレープフルーツっぽい色」とリクエストを出し、柔らかいオレンジに少しピンクが
混じったほんのりした色合いに。 

本当に不思議なんだけど、その人の色というか個性というか・・・出ますねぇ~(o´∀`)

次回は「ガーベラ」に挑戦してみましょう・・・という事になってます。
これまた楽しみ!! 週に何回という約束ではないので、また時間を見つけて近いうちに
行ければいいなぁ~と思っている私です。
[PR]
by cookie-street | 2012-05-11 22:21 | 習い事、

写真 追加~~

作成した「お花」の写真が1枚UPできそうです。

友人と作りました。

私のがどちらかは一目瞭然ですねw
a0177738_2355630.jpg


しかしこれは「青」ではなく、「紫」なのです。
紫を選んでしまった私・・・えぇ、真澄さまヾ(=д= ;)

違う、違う、それは「紫のバラの人」。
でもやっぱり頭をよぎっってしまいました(*>∀<)
a0177738_2361625.jpg

↑ うわ、小さすぎですね(;^ω^)
[PR]
by cookie-street | 2012-04-18 23:09 | 習い事、

息子の習い事 in Japan

日本で過ごした際の記録をもっと早くUPしよう~と思いながら
伸び伸びになってしまっている私・・・まぁ、いつものことかぁ(;^ω^)

こちらにいると気になる事・・・運動不足です。

息子もまさにそれ。 日本に滞在中はあれもこれもさせなきゃ!なんて考えてましたが
どう考えても1週間7日しか無いわけで 笑。
最終的にスケジュール的にも良かったし、送迎バスもあったし
何より本人が一番気に入った「テニス」を2期間=約4ヶ月続けました。

a0177738_4334454.jpg
本人は日本語で教えてもらえるから何より生き生きしてたし(笑)、
日本てすごいなぁ~って思ったのが、コーチの素晴らしさ!!!
「褒めて育てる」ってのを徹底されてるんだろうなぁ~ってくらい、明るく明るく
大きな声で声掛けをするコーチばっかり。 だから息子もテニスのおもしろさだけでなく
コーチとのかかわりも楽しみの1つだったみたい。

ボールを打ち返してミスした子にも
「おぉ~~ 魔球だぁ~~~」なんて言って笑いを混ぜこんだり
でもちゃんと準備・片付けとか、けじめをつけないといけない時なんかは
ビシッとしてくれるし、きっと日本では当たり前の事なんだろうけど
私にしてみると「すげーーーー、 すげーーーーー(*'∀'人)☆」って感じでしたよ。

バスの送迎は近くのバス停で乗り降りだったんだけど、実家から歩いて5分くらいの所
なんだけど、なにせこちらにいるとまだ一人で外に出てはいけない環境なもんで
最初の何回かは一緒に行ったけど、その後はもちろん息子一人で。
(帰りは暗くなるから心配だったけど・・・母の方がドキドキでしたwww)

a0177738_4414798.jpg

← ここがバス乗降場。 
なんだか息子がまた少し成長した気分にさせてもらいました。
息子本人もうれしかったみたい。 
それでも母は心配で(バスが時間通りに来たためしがなかった事もありw)
息子が歩いて到着したかなぁ~ってくらいに車に乗り込み、
息子のいるバス停前を通りながら買い物へ行くという事もありました(*>∀<)

テニスクラスに通っている間、2度ほど希望者のみのトーナメント試合があり
せっかくなので参加!!! 一度目は通いだして数週間後だったけど3位!!
そして辞めると同時くらいにあった試合では優勝!!という形で気持ちよく終了することができました。 

また機会があったらぜひテニスを続けて欲しいなぁ~と思う母でありました( ´艸`)
(パパともできるしね☆)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-28 21:29 | 習い事、

お料理教室。

昨日はイタリアン料理教室でしたぁ。
今回は学校のママさんたちのみの参加ということで
みんな知ってる方々ばかりだったので気楽に参加できました(・∀・)/
(旦那の実家に帰る予定だったのがキャンセルになったので、急遽参加させてもらいました!)

以前、教えてもらったことがあるメニューもありましたが
大好きなメニューなので問題なしぃ~

じゃがいものニョッキ、生ソーセージパスタ(←かなりの頻度でうちの食卓にあがります)
a0177738_3381923.jpg
a0177738_3375514.jpg


次は初めてのメニュー。グリーンマスタードがピリッといい感じにツーンとくる
サクサクでジューシーなチキン。
a0177738_3394849.jpg


最後にこれまた大好きなデザート。家でも作ろうと思いながらそのままになっていたので
久しぶりに食べれて最高!
a0177738_34108.jpg

とっても良い復習になりました。
生ソーセージパスタはソーセージをベーコンに代えたりとかしても良く作る1品になってます。
レパートリー不足の私にとっては、本当に有難い時間だし
何よりみなさんと共有できる時間が楽しいで~~~す。
[PR]
by cookie-street | 2011-11-09 15:30 | 習い事、

製本教室 in Japan

日本滞在中での単発習い事、最高!!
私の住んでる田舎でもハンドメイドの単発クラスがかなり増えていて
びっくり!! 帰省前はスクラップブッキングのクラスに絶対いくぞ!なんて
思ってたんだけど、タイミングが合わず断念・・・。

そして見つけたのが

製本教室!!!
小鳩書店さん

前から興味ありありだったので即電話&予約( ^∀^ )
製本教室は友人も行ってみたい!との事だったので
現地で待ち合わせして参加することに。

あまり行ったことのないエリアだったもんで
迷ったら困る・・・と思い早めに出たら、一番に到着(ノω`)
どんだけはりきってるんじゃいヾ(=д= ;)

人の手が、好みが変わると同じ作業でも色んなものが出来ますね。
そして出来たのが・・・
a0177738_2453398.jpg

初めての挑戦にもかかわらず、布も2種類使わせてもらったりと大胆な私。
おもしろい、おもしろい、これまたおもしろい!!

みなさんの作品は・・・
a0177738_2465092.jpg

自分では選ばないであろう布でも、他の方が作ったものは良く見えるねぇ~。
とても素敵な仕上がりのものばかりです、うん。

これは海外に戻っても続けられる趣味だなぁ~と思い、早速
道具、材料など検索し購入開始。
後にこれらの材料が何とこれから出会うカルトナージュの必要品と
かぶりまくり、1石2鳥になりましたとさ( ´艸`)
[PR]
by cookie-street | 2011-09-29 20:56 | 習い事、

スタンプクラス in Japan

日本に帰省中の1学期間・・・
息子にとって日本生活が充実するように・・・と思っていたのはもちろんですが
いやぁ~~やっぱり私も3年ぶりの生活、満喫しないと!と
張り切って興味のあった習い事チェックをしていました。

そして1つみ~つけた!!

スタンプ教室!!!
ake's-cafe

シンプルだけど、これならまた海外に戻っても出来そうと思い
1日体験してきましたぁ~。

お洒落な場所での作業。
小邦寡民

好きなことの為には一人で全然行けちゃう人なので
ちょっぴり心配ではあったけど、他の方々もみなさん良い感じの
雰囲気を持たれた方ばかりで、お喋りも楽しかったぁ~(≧▽≦)

そして出来上がりは↓ (私のは茶矢印の2点です)
a0177738_3322974.jpg

ちょっと見にくいかもしれませんが、木の箱に自分の好きなスタンプを
ペタペタしていくのですが、これも奥が深く、インクも通常のだけでなく
アクリル板のところにもできるがあったりと感心しまくりでした。

みなさんの作品を写真バシバシ撮ったあとは・・・
そのお洒落な場所でみなさんとランチ。
a0177738_3341181.jpg

日本って最高ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by cookie-street | 2011-09-28 16:24 | 習い事、