私の大好き。

はまりまくっているタイル作り
習い始めて約2年になろうとしていますが、飽きることは全くなく
1つの事を長く続けることが苦手な私には、周りもビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
あまりに集中するので、もちろん時間はあっという間。
そして日ごろ集中することのない私には(汗)、脳みその運動はもちろん
充実した時間を過ごさせてもらってる次第です (≧▽≦) ♪

スペインタイルの中でもクエルダ・セカという手法を習ってまして
タイルの上にぷっくり色が乗るって感じで可愛くもあり
デザインによってはとても格好良くもあり、とにかく素敵です。

a0177738_1834840.jpga0177738_1841459.jpg

この子たちは、姉たちの元へと旅立って行きました。
自分のために作るのもそうですが、やっぱり人に喜ばれるってのは
尚の事うれしい私は、作っては家族やお友達の所へと
旅立たせてしまっております。

しかし楽しい(*^_^*)
[PR]
by cookie-street | 2011-01-31 17:50 | タイル

日本に住んでた頃は、仕事もしていたし習い事なんてする時間ありませんでした。
興味のあるものはあったけれど、自分の時間をつぶしてまでも
行きたい様なものもなかったし、もしくは興味があっても習い事の時間が
合わなかったり・・・。

お陰さまで今は息子が学校に行ってる間は、比較的時間がある生活。
そして第二の海外生活が始まって1年が経ったころ・・・

出会ってしまいました、私のこれ!という習い事。
お陰さまで日本人の方が先生という、これまたうれしい環境。

「タイル教室」

これは私が日本に住んでいたころでも、なにせ田舎ですから
出会うことはなかったでしょう。 ここに引っ越してきたからこそ出会えた
この「タイル」の習い事。 感謝感謝です(*^_^*)


そして初作品!!!

a0177738_726624.jpg


かれこれ約2年前の作品です。これを作成させてもらって楽しくて楽しくて、
そして出来上がった作品に感激して(うまい下手は別ですよ 笑)
今に至ってます♪♪
[PR]
by cookie-street | 2011-01-30 17:18 | タイル

紹介第1弾・・・

以前はHP作りに没頭し、そしてその次はブログ・・・
まだ第1弾目のブログはいまいち手ごたえもないまま
続けていたもんで、やっぱり途中で放置しちゃった。

でも残ってるんでご紹介( ´艸`)
ページ右下の「お気に入りブログ」にも登録してますが

「気の向くままに・・・」
http://bonitonton.exblog.jp/

息子の小さい頃の写真ありなので、どうしても
ブログを削除できず。 私にとっては
たま~に訪れたくなる場所であります(*>∀<)

a0177738_4394261.jpg

[PR]
by cookie-street | 2011-01-29 15:19 | ご紹介!

ふとした時・・・

何気ないシーンの中に、やっぱり遺伝子を感じる時があります。

a0177738_16391841.jpg


赤ちゃんの時にも同じポーズで寝てる写真があったなぁ~そういえば。

この2人・・・すっごい寝言を発する人たちなんです。
そこまで似るか(*>∀<)
[PR]
by cookie-street | 2011-01-15 16:27 | 日々の1コマ