<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

震災

3月11日に起きた地震、津波で大きな被害をうけた東北・関東。
海外に住んでいてもその大きなニュースは毎日の様に
いまだに報道され続けています。
私はもちろんネットで日本のニュースを見続け
被災されている方々が1分でも早く、少しでも暖かくなること
少しでも何か口にできるよう願い続けるしかありませんでした。

日本の実家は九州。
九州は本当に同じ日本なのかと思うくらい、日ごろの生活と
変わらなく過ごしているようです。

海外に住んでいる私は、日本のあちこちから来られている方々と
お付き合いをしています。そしてその中にご家族と5日間ほど
連絡が取れなかった方、無事は確認できたけど直接は話せてない方、
原発近くに住んでらっしゃる方などがいます。
一緒に心配することしかできないけれど、なんとなく
日本の九州・四国との温度差にがっくりしたり凹んだり。

ただそれでも少しながらでも、直接的ではないながらも
自分が出来る事を 出来る様に 自分からの気持ちでしていくしかないなと。
被災者の方々の無事を祈りつつ、それでもやはり明日は来るのだから
少しでも経済が悪化しないように九州の方たちには普通に消費していただいたり
私ももうすぐ日本に帰省するので、郵便がもう少し良くなったら
海外でお世話になった気仙沼の先生に学校を立て直すために
必要なものを、直接的にお手伝いできたらなとも密かに思ったりしています。

今だけでない、長期スパンで何かしていければなと思っています。

そして私も凹んでばかりでなく、海外のみなさんの優しさにふれ
子供たちの屈託のない笑顔にふれ、やはり前を向いて進んでいかなければ。
友人が言ってたように、浮き足立つことなく過ごしていければと
思えるようになりました。


また日々の何気ない事をブログにUPしていこうかなぁ~と思えるようになりました。
[PR]
by cookie-street | 2011-03-25 19:09 | 日々の1コマ

週末・・・いつも土日になぜかやってくる
せめて平日であってくれれば
なんとかすぐに対処できるものの・・・

慢性というかなんというか
あのどうにもやっかいな

「肩こり!!!」(もったいぶるなって?!)

まぁ、運動不足ってのも分かってるんだけど
それ以上にパソコンの前に座っている時間が長い私は
同じ姿勢でずっといるのが悪いんだろうけど・・・

首が回りにくい~~と思ったら、肩から肩甲骨あたりに
痛みがやってきて、右腕にしびれがやってきて
後ろ頭が重くなったと思ったら、目の奥にも痛みがやってきて
吐きそうになるっていうパターンね。

でも今回は、肩甲骨あたりの痛みから
胃のうしろあたりの痛みがひどく、週末だっていうのに
痛みで夜中に目が覚めるパターン(つд⊂)

日本にいれば、きっとどこかかしらかにマッサージしに行って
やわらげられるんだろうけど(私が一番あってるのは筋肉弛緩マッサージかなぁ)
なにせこちとら海外にいれば、土日はしっかりお休みなもんで・・・。
月曜の夕方に指圧に行ってきましたぁ~~~。
いつもお世話になってる方なので、安心して体をまかせられるんです(〃▽〃)

1回のほぐしで完璧な状態にもどるのは不可能ですが
すっごい軽くなったぁ~~~~(o゚∀`从'∀゚o) あぁ・・うれしい( ´Д⊂
足に針も入れてもらって・・・あぁ幸せ。

今日はゆっくり寝れるかなぁ~~~~~
[PR]
by cookie-street | 2011-03-08 20:05 | 日々の1コマ

出待ち。

前回、甥っ子が遊びに来た際にしたサッカー選手の出待ち
その時に私が何と「モウリーニョ」「チャビアロンソ」から
サインをゲットしたために、息子と私にがついてしまった・・・出待ち。

またまた行ってまいりましたよ、ホテル前での出待ち。
今回は平日の夜だったので狙い目だぁ!!!なんて思ってたら
天気も悪く、すっごい寒くて待ってるのが大変でした・・・。
だからこそ前回とは比べ物にならないくらい少ない人たち。
すっごい良いポジションゲット~~~~(*^_^*)

待っても待っても来ない・・・
通常は試合スタートの2時間前には出てくるのに出てこない・・・
寒いからか? なんでだ?
試合場まで選手を運ぶバスはエンジンオンで準備万端。
も、もしかしてバスの中を温めてる??!!

結局試合前1時間半くらいまで選手たちは出てこず
今回はみんな足早にバスの中へ・・・・。

その中で唯一サインをしてくれた「ペドロ レオン」
ん? 誰だ?
でも息子が色紙にサインをしてもらえましたぁ(^O^)/
a0177738_3135757.jpg


本当にサインをしてくれたのは彼だけ。
あとカシージャスが1人にだけしてあげてたけど・・・。
前回はもっと色んな選手がたくさんのファンにサインしてあげてたのに。

でもあの倍率の中で息子がゲットしたサインは価値あり!!
また次回もがんばろっと(≧▽≦)
[PR]
by cookie-street | 2011-03-04 07:31 | 好きなこと