<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、今学期最後の授業参観がありました☆
今回は「小さな音楽発表会」ということで、6年生3クラス合同の音楽でした。
体育館の中での演奏会。 梅雨時期ということで蒸しましたぁ~(;^ω^)

まずは各クラスがそれぞれ選んだ曲のリコーダーでの演奏。

うちの息子がいる1組は・・・「蕾」
2組・・・「空もとべるはず」
3組・・・「つばさをください」

選曲が涙をもう誘っちゃいます(つд⊂)

そして各クラスから8~9名のみのリコーダー演奏。
なぜかうちの息子も出てました。

1組・・・「モルダウの河」
2組・・・名前がわからない(;^ω^)
3組・・・「メヌエット」

ちゃんと上のパートと下のパートにわかれて練習していたようで
「モルダウの河」の素敵なハモリが上手に出来てました。

それから全クラスでのリコーダー演奏。
演奏曲は・・・・「忘れちった━(ll゚д゚ll)━」
後ろには運動会のときの写真が映し出されて、涙しているお母さんたちもいました。

そして最後に全クラスで合唱。
「大切なもの」
という歌でした。みんな毎日練習してたんだろうなぁ~ とか、もう6年生なんだなぁ~とか
色々なことが思い出されました。

a0177738_189238.jpgいつもは猫背の息子が、他のクラスの子たちが演奏しているときにはピシッとした姿勢でずっと聞いてて、他のお母さんに褒められたのがビックリでした。そして終わったときにホッとしている息子を見て…笑えました。

その後は10月に控えた修学旅行の説明会でした。
佐賀の吉野ヶ里遺跡~長崎原爆資料館~島原泊、そして2日目にフェリーで熊本に移動し、三井グリーンランド(遊園地)というコースです。
色々聞いてもきっと忘れるので、2学期になってまた母たちで思い出し合おうねと誓いました( ´艸`)

最後は各クラスに移動して懇談会。
夏休み前ですので、もちろん夏休みの過ごし方など。 そして我がクラスは
お手伝いなどしてますか?何をしてますか?という話を聞かれ、母達が一人ずつ
答えていきました。ほほ~と勉強になりました。
参加者は少ないですが、何せ以前はマンツーマンの懇談会でしたので
個人のことを聞く機会は直接先生に聞きにいかないとありませんが、それでも
任せておいて大丈夫という安心感があるので、今回は何も聞きませんでした。
先生も忙しそうだったし(≧▽≦)  また夏休みに入れば夜懇もあるし、そのときにでも。

いやぁ~充実した一日でした。
一日???
えぇ、そうです。もちろん母たちはランチから出動( ^∀^ )
その前に私はネイルサロンに行き・・・偶然にランチに行く母の一人と一緒に!!
子供より一緒にいる時間が長かったわね☆なんて言いながら、
楽しい一日を過ごしました。
[PR]
by cookie-street | 2012-06-26 22:02 | School Days

心友

5月末~6月17日まで、中学時代からの心の友が娘ちゃんを連れて
アメリカから帰省してました( ^∀^ )

3週間の帰省っていうのは、とっても忙しい・・・ってのは私も経験済みで分かるので
毎日図々しく会うわけにはいきませんでしたが、それでも機会をみて
おでかけさせてもらいました~

a0177738_13452368.jpg

娘ちゃんは学年で言えば、息子の1つ上。でも同じ2000年生まれ。
1年に1回会えれば良い方なのに、子供同士もとても仲良しなのは本当に私にしてみると
うれしい限りで。Buffetの帰りは別れるのが名残惜しく、駐車場でずっと2人で
ダンスしてました( ´艸`)(娘ちゃんはダンスクラスに通ってるので、すごくうまいんです。)

姉さん・・・(同級生なのに、何故かお互いそう呼び合ってます)とも
もちろんすぐにタイムスリップして中学時代からの懐かしい日々の話に花が咲きます。

私がアトランタに住んでいたときに姉さんがやってきて、そして私が日本に帰ったときは
私のアトランタ歴9年・・・だったのに、あっという間に17年?歴になった姉さん。
倍じゃん(*゚ロ゚)!!

あっという間にまたアメリカへと戻って行っちゃいましたが、また来年を楽しみに、
そしてお互いアメリカ、スペインと遊びに行けるといいなぁ~と思っている私です。
[PR]
by cookie-street | 2012-06-25 22:40 | ウェルカム旅行

L・O・V・E

何だか昭和の匂いがただようタイトルになりましたが、
話題は最新ですっ( ̄m ̄*)

今、何が寂しいってリアルタイムに「EURO2012」が見れない事です!!
サッカー大好きな私としては・・・
スペインサッカー大好きな私としては・・・
やっぱりスペインで観戦したかったし、熱くなりたかったぁ(つд⊂)

日本では時差の関係でどうしても夜中の1時すぎとか3時すぎからの試合開始。
絶対見るぞ!と気合をいれ、見れたのは最初の「ドイツVSポルトガル」戦ぐらい(ノ∀`)
それでも今は朝起きたら一番にヤフーニュースでEURO2012の動向を
確認してます。

a0177738_22161273.jpg

左側のボールは、週1でサッカーを始めた息子がボールを持参しないといけないのですが
ユニフォームを注文しに行った時に出会った代物。
迷うことなくすぐに決定しました( ^∀^ )

そして・・・
私の大好きなフェルナンド・トーレス選手&セルヒオ・ラモス選手(ε≦*)☆
ラモちゃん、髪の毛切っちゃってた・・・微妙?!笑
トーレスはやっぱり格好いいです☆ 日頃プレミアリーグでプレイしてるから
なかなか見る機会がなかっただけで、やっぱり見ると格好いいです、はい(〃▽〃)
シルバもセスクも調子良いし、イニエスタもやっぱりすごすぎます。

スペインのナショナルチームは本当に大好きで
朝まで語りつくせちゃいます。
うちの息子、学校の宿題「自学」でユーロカップのことしてたし( ^∀^ )

2008年同様、スペインにぜひぜひ優勝してもらいたいです。
どこのチームもまだしてない「連覇」を目指してもらいたいです。
ドイツも強そうだけど・・・
2008年とかぶる?!スペインVSドイツの決勝戦・・・みたいなぁ~。
[PR]
by cookie-street | 2012-06-19 23:14 | 好きなこと

ご無沙汰でした。

ブログの更新が滞って・・・あっという間に1ヶ月!! びっくりです。

6月に入り、日本のあの特有な、あの湿度がもっともっと高くなって
暑くなくても体がベタベタする「梅雨」がやってきました━( ゚д゚ ;)━
そして台風。 去年より早く日本上陸だそうです。
台風4号は言っていたほど実家あたりはひどくありませんでした。
ただ5号の方がまだ心配の様です。

色々とUPする前に・・・
数日前に息子と郵便局に行きながら自動販売機でゲットした飲み物を
車の中でゴクゴク。

気になってたので試してみました!!
a0177738_21584268.jpg


もちろん息子がカルピスソーダで
私が「FAUSION」!!!
ただ「アップルネクターティー」という名が
私の心の不安を煽りましたが・・・

挑戦、挑戦。

息子も挑戦・・・(;^ω^)

そうだね、苦手そうだもんね。

では私・・・

(;^ω^) ちょっぴり甘すぎかな。

やはり手間をかけて入れてあげないとだめなのかもしれませんね。
今度はミルクティーの方、挑戦してみよっと。

時間があるとき5月分、UPしていきたいと思ってます~~( ^∀^ )
[PR]
by cookie-street | 2012-06-19 21:38 | 日々の1コマ