お帰り~(^O^)/

成田で就職している甥っ子が弾丸スケジュールで帰省!!
仕事のスケジュール上、なかなか帰省できなかったんだけど
今回の嬉しい訪問に息子は大喜び(´▽`*)
a0177738_6382557.jpg
歳の離れたいとこたちに本当に良くしてもらってる息子。
4番目の末っ子として仲間に入れてもらってます( ´艸`)
息子、甥っ子から離れませんw

a0177738_63821100.jpg
息子が学校に行ってる間でのランチ( ̄m ̄*)
姉と一度行ってみたいねぇ~と
話していた場所へ。
姉が頼んだ日替わりランチは
写真撮り忘れw 

ただそれに一緒についてくる
お手製パンたちにビックリ!!
一人3種類の大きなパンがついてきます。
それだけでお腹いっぱいになりそう。 
たいがいの方は
お持ち帰りするそうです。

a0177738_6382341.jpg
そして私が頼んだオムライスランチ。 
お母さんが作ってくれるような
昔ながらのオムライスでした。
美味しかったです(´▽`*)
色々とトータルで見て、姉と1回試したからもういいね・・・という場所でした。
それでも久しぶりに再会した甥っ子と一緒に行けたので
それだけで大満足でした。 また次回の再会までに、違う場所を
発掘しておこ~っと!!
[PR]
# by cookie-street | 2013-05-28 20:35 | 日々の1コマ

癒しアゲイン

どれだけ癒しを欲しがるんでしょう、今日は、姉と姪っ子ちゃん二人と
計四名で Cafe R★du preというカフェに行ってきました(*^^*)
a0177738_20503859.jpg

楽しいお喋りも癒しだし、
姉と姪っ子一人はパイサンドセットを頼んで
もう一人の姪っ子ちゃんと私は
パンケーキセットを頼みました(^O^)/

肝心なパンケーキは… 写真を取り忘れ(笑)(T_T)


今日のカフェのパンケーキは、
フワフワとろけるパンケーキでしたよ☆彡
以前ランチでも行きましたが、野菜ソムリエさん
いらっしゃるせいか、たくさんの野菜料理が何種類も出てきたのも嬉しい点でしたが、
手作りパイも出てきて、そのパイの間に挟んでも違う食感&味が楽しめる嬉しさが(*^^*)
a0177738_2050428.jpg

      (前回のランチ時写真)→→

帰り際にお店の方が
「あの白い花が、お店の名前と同じ
du preというんです!

もうすぐ時期が終わるから、
ぜひ匂いを
嗅いで行って下さい!」

との事だったので、
みんなで嗅いで帰りました☆彡

良い匂いがしてましたぁo(^▽^)o
またまた癒しを吸収。  明日は久しぶりに成田から遊びに帰ってくる
甥っ子との再会で、またまた癒しをもらってきます(≧∇≦)
[PR]
# by cookie-street | 2013-05-26 20:32 | おでかけ食事

癒しランチ^_^

水曜日、木曜日は息子の習い事の関係で
夕方から寝るまではバタバタしてます。

まぁ、そういうことを言い訳にして
バタバタ仲間と癒しランチに行ってきました(^o^)
a0177738_7564164.jpg
お友達のトム・ヤムクン ランチ。

a0177738_7564255.jpg
ベーコンチーズふわとろオムライス。

a0177738_7564359.jpg
パンケーキはテレビでも紹介されてたそうです。

以前より気になっていた場所。
とても癒される空間だったし、何より
働いてる方達のテキパキさに感心し、
見とれておりました!

食後は雑貨屋さん巡りをして、またまた目からの癒しも
吸収することが出来ましたo(^▽^)o

追記:ランチ場所  COTOYA CAFE
[PR]
# by cookie-street | 2013-05-23 11:45 | おでかけ食事

レザークラフト教室

昨年度のお話です(^_^;)

すっかりはまったレザークラフト
週末、好きな時間に空きがあればヒョイっとお邪魔出来るのも魅力的o(^▽^)o

二回目はミシンを、
三回目は手縫いの仕方を教えてもらいました。
a0177738_741543.jpg
あくまでも本来は靴作りの教室なので
雑貨類…キーホルダーでも何でも作って大丈夫なのですが
ねじりキーホルダーの編み方などは、ネットで調べたりしながら作ってます^_^

それがまた楽しいんですよね\(^o^)/
月1〜2回、行ける様に頑張ってます。
[PR]
# by cookie-street | 2013-04-14 22:31 | 習い事、

新しい習い事!

長姉の高校時代の同級生が革靴作りの教室を開いていて
以前より姉が通っていて、四~五足完成させてたのを聞いてました^_^

靴を作るのには無理があるけど、小物を作ってみたいな~と催促しておりました。
何せ革靴教室の先生が高校時代に、私も会った事があったもので
お互い知ってる仲ではあったのですw (当時、私は小3Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして昨年末に第一回目が実現!!
クリスマス前だったので、旦那にキーホルダーでも…と思って一つ完成させ満足していたら、
「もっと作りよ~っ」と仰ってくださり…なんとなんと結果こんなに\(//∇//)\
a0177738_2155586.jpg

あまりの楽しさに
次回を約束して帰りました( ´艸`)

編み編みブレスレットは、
編み方が分からなかったので
カットだけして自宅でネット検索して
仕上げました(*^^*)

初めてだったのでシンプルを目標に
頑張りましたが、カットも難しく
ガタガタの所も(;^ω^)

次回につなげていくにあたり
またまた私の妄想が広がりつつ
あります・・・や、やばい(* >ω<)

本当に楽しかったです、

姉に感謝(^人^)
[PR]
# by cookie-street | 2013-02-12 21:39 | 習い事、

誕生日会 in 2012

順番が入り混じってますが・・・
息子の12歳の誕生日のことも記しておきたいと思います(´▽`*)
2012年11月に無事12歳になりました。

スペインに居たとき、4年生、5年生時に誕生会をしたこともあってか
今回、6年生の誕生会ももちろんするでしょ~っていう感じの息子(≧▽≦)
一瞬迷いましたが・・・中学生になったらきっと自宅で誕生会なんていうことも
しなくなるだろうし、最後になるだろうから・・・と、母、頑張ることに決めました。

まずはいつも仲良くしているお友達・・・週1サッカーもみんな一緒に通ってる仲間たちと。
一年生の頃から仲良くしてもらってたし、母達も仲良しということもあり
このメンバー6名での誕生日会!(誕生会の事を聞きつけた子が若干1名、後から参加w)
息子の誕生日前の日曜日にしました・・・次の日が振り替え休みだったので。
a0177738_21485725.jpg


引越ししたてで家の中に何もないという事が
功を奏して(今もシンプルですがw)
体を動かして遊ぶことも出来ました。 


今までスペインで誘ってもらった誕生会などを
参考にさせてもらい、ダーツ大会、ビンゴ大会、
Wiiでのテニス大会、ボーリング大会など
優勝商品を準備してワイワイと楽しみました。
私にとっても新鮮だったのが、なんとみんな誕生日会をしたこともないし
誕生日会に呼ばれたこともない!という子たちばかりだったという事!!
お母様たちも「本当にゲーム持っていかなくていいの?!」と心配していた事。
(ゲームは持って来ないでね!と伝えていたのでw)
a0177738_21494553.jpg


まずは皆でピザ食べて、
それからゲーム大会をして、
ケーキを食べて、また遊んで。


子供達、本当に楽しんでくれて喜んでくれて、
夜10時半過ぎても帰りたくない~って言ってくれて
(スペインでは午前様なんて当たり前でしたが・・・笑)

「次回はクリスマス会をぜひ!」なんて
軽い申し込みまでされました( ´艸`)
(残念ながら、できませんでしたが・・・)
みんなの様子を見て、誕生会をして
本当に良かったなぁ~って一人で妙な達成感を感じでおりました。

そして第2弾は誕生日当日に実家にて!
a0177738_21501417.jpg


実家の父母はもちろんのこと、
次の日仕事だというのに姪っ子ちゃんたちや
義兄、長姉も集合してくれて、
夢にまで見た「アイスケーキ」
お祝いをしました。

みんなからをもらい、
プレゼントをもらい、
嬉しそうな息子でした。
息子にとっても、とても楽しい素敵な思い出の1ページになったようです!!
私も息子の小学生としての最終学年、一緒に楽しい思い出ができて嬉しかったです(ノω`*)
[PR]
# by cookie-street | 2013-02-06 21:29 | 日々の1コマ

作品たち in 2012

2012年2学期頃からでしょうか・・・
デコパージュに熱が入り、作品たちが増えては旅立っていきました☆

どうしてもスペインでゲットしていたようなガラス皿には出会えず、
なかなか皿端の処理が難しいものしか見つかりません。
それでも気にいった作品が出来上がれば、少々大変でも
達成感がドワッと湧きますので、結果オッケーになってました。
(他のガラス皿、プラスチック、白の陶器皿なども試してはみたのですが・・・)

あとはマグネットもとても喜ばれました(´▽`*)

a0177738_2013013.jpg

石鹸も色々試して、一番しっくりくるものも見つけることが出来ました。
あとキャンドルは姪っ子ちゃんたち用&自分用に作成してみました。
これがなかなか癒されるぅ~~~(*゚艸゚*)

やっぱり何事も、何度も何度も繰り返しという作業が重要ですね!
私は基本的にそういうことが苦手なので、本当に好きなことでしか
発揮できませんが・・・笑( ´艸`)

デコパージュに出会えたことに感謝、感謝です(´▽`*)
[PR]
# by cookie-street | 2013-01-25 22:07 | デコパージュ

新年。

どうやら昨日の携帯からの記事UPは成功でした(´▽`*)
ただ、カテゴリ設定、タグ設定が携帯上では出来なかったです。
もしかして良く見るとあったのかもしれません・・・また次回、挑戦してみます。

ただ・・・最近、息子が私のiphoneを占領しており
なかなか記事UPもできません・・・ので、またまたパソコンからのUP(≧▽≦)

2013年1月1日は旦那も大分に居ましたので
5年ぶりの日本でのお正月を家族3人で迎えることができました(´▽`*)

31日の夜はテレビのチャンネルを紅白、ガキの使いとを慌しく変えながら見て
スペイン流の「ぶどう12粒」を食べ新年がやってきました。
そして年越しそばを・・・年越しなのですが、まぁその辺りは臨機応変に
ぶどうを食べ終えてから、おそばを少し頂きました。

1日は午後から私が小さい頃からいつも行ってた神社へ初詣
これまた5年ぶりだったのですが、不思議とそんな感じもしなく・・・でも
懐かしくもあり・・・。ただやはり月日を感じるのは、息子が色々知らなくて
聞いてきたことに答えてあげたりしていた時でしょうか・・・。

a0177738_19565772.jpg

そしてその後は実家へ。 長姉の家族もすでに到着済み。
県外組は集合できませんでしたが、それでもみんなで9人になりました。
みんなでワイワイ楽しく過ごしました☆

2013年も色んなことにチャレンジして、健康で、日々楽しく過ごせると
いいなぁ~と思います(・∀・)v
[PR]
# by cookie-street | 2013-01-25 19:46 | 日々の1コマ

iPhoneからの投稿が出来ると知り、
早速アプリをダウンロード
してのお試しです(*^^*)

どんな風になるのかなぁ~037.gif
a0177738_1595255.jpg

[PR]
# by cookie-street | 2013-01-24 15:05 | 日々の1コマ

2013年!!

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
2012年は旦那の転勤でまた引越し・・・新生活・・・
なんだかあっという間に過ぎて、本当に全部2012年に
起こったことだったのかな?!なんて思ってしまってます。

2013年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
みなさんにとって素敵な一年になりますように☆
また再会できますように☆
a0177738_1254444.jpg
息子の年賀状を拝借( ´艸`)

私の目標? ひとまず強打した尾てい骨を労わってから・・・
探究心を忘れず、楽しみながら何かを吸収しながら過ごしていければなと。 
息子も中学生になりますし、手探りのものがまだまだ多い一年になるとは思いますが
「楽しむこと」「感謝」の気持ちを忘れず、素敵な一年にしたいです(´▽`*)
[PR]
# by cookie-street | 2013-01-01 12:59 | 日々の1コマ