10月も後半・・・

息子は受験生ですが、勉強に忙しいのではなく
来週ある文化祭に向け、合唱コンクールのパートリーダーとして
日々忙しくしております。 あいかわらず日々、一喜一憂の彼。
昨日の夜は、寝言?寝歌?で「タタタ~ン タタ~ン」とか
歌ってたしwww

母はそれに向けてビデオ充電中。
1年生、2年生時は、緊張しすぎて全く口が開いてなかった息子。
今年は絶対気合を入れて頑張るそうなので楽しみです。
そして息子はみんなの勇姿を何度も見たい人なので
例年のごとく、全クラスのビデオを頼まれてます。 母、頑張る( ´艸`)

母も地域役員をしてるため、学校で活躍をしないといけない
「ふれあいPTA」も近づいてきてます。 今週、来週は学校行事
友達との食事会、病院、エステ体験、などなどであっという間に
過ぎそうです!!

手作りはコットンパールを使ってネックレスを作ってみたい!という
野望があるのですが、、、まだ先になりそうです。

あっという間に2016年も終わりそう~~~~~

(写真は7月末にあった硬式テニスの県大会の時)
a0177738_16433368.jpg

[PR]
by cookie-street | 2015-10-23 16:45 | 日々の1コマ

My Birthday

約1ヶ月ほど前の話になりますが・・・

私の誕生日に姪っ子ちゃんたちからもらった
プレゼント・・・「パズル」!!

a0177738_2338416.jpg


中学生の時にパズルを誕生日プレゼントにくれたお洒落な友達がいて
初めてだったからとても嬉しかったのを覚えてます。 
そして、はまった!!

一心不乱にパズルがしたくなるときがある私。

a0177738_2339473.jpg



 まさに姪っ子ちゃんたちからプレゼントをもらったタイミングがそれでした!!!
 もう楽しくて楽しくて、パズルを組み合わせていく時間が幸せで(*゚艸゚*) 終わる頃には寂しくて(笑)

 2時間ちょっとくらいで完成させました。
 幸せな時間達成感に満たされるには
 ちょうど良い大きさでした(´▽`*)

[PR]
by cookie-street | 2014-11-11 23:57 | 日々の1コマ

出会い。

昨日は本当に素敵な出会いがありました(´▽`*)
「頑張る」「頑張れ」という言葉はあまり簡単に使いたくないのですが
また向上心を持って輝けるよう、頑張れそうな気がします☆

そしてたまたまなのですが、以前よりコンタクトを取りつづけていた
英会話体験クラス」が今日あります。
今更なぜ英語をわざわざ・・・って旦那には言われそうなので
内緒にしてますが(笑)、英語を習うのではなく
英語で何かを勉強し、向上したいんです( ´艸`)

一番上の姪と一緒に行く予定にしてます。
姪っ子の出来の良さにきっと置いていかれがちになるかもしれませんが
を少し刺激してあげないとヤバそうなので(≧▽≦)

そしてまた新たなる出会いがそこに待ってるかもしれないし☆

楽しみで~~す!!
[PR]
by cookie-street | 2012-09-24 12:05 | 日々の1コマ

すごいっ、すごすぎっ

EURO2012の決勝がありました。

スペインVSイタリア

てっきり4年前と同じくドイツ相手に戦うものかと思ってたらビックリ。

日本では朝3:45~スタート。月曜の朝方だったので
息子は学校・・・でも見たいから絶対に起こしてとお願いされ、迷う私。
私自身はアラームで起き、見る準備態勢に・・・
やっぱり起こすのやめよっかなと思ってるときに、いきなりムクッと起きた息子。
まだ寝ぼけながら辺りをキョロキョロし、数秒後・・・
「あ、決勝戦はじまるね(≧▽≦)」と笑顔。

もうこうなったら思いっきり応援しましょう。
あ、もちろん下の階でおじいちゃん&おばあちゃんが寝てるから
静かに思いっきりね☆

いやぁ~~皆が願ってることだから当たり前なのかもしれないけど
息子&私が言うこと言うこと、その通りになって気持ちよかったぁ~~!

2点目のジョルディが走る前に「ここで追加点になったら、随分と楽になるよねぇ~」と言えば
前半終了間際に追加点( ^∀^ )

トーレスが出てきてから、「やっぱりトーレスは、ここで1点入れておかないと
不調だ不調だといわれ続けちゃうから、絶対入れないとね」と言った途端に得点( ^∀^ )

イタリアが3人選手を早々にチェンジしてしまって、「ここで怪我人が出て、10人で
プレイとかになっちゃったりして」と言ったら、数分後にその結果に(;^ω^)

あれ?あと1つ何かあったと思ったけど忘れちゃった(゚∀゚ ;)
ま、スペインファンなら「そうなって欲しい」という願望なので、すげーーーーっ!とは
ならないかもしれないけど、気持ちよかったぁ~~(≧▽≦)

そして・・・

スペイン優勝おめでとーーーーーーーっ!!!!
EUROカップ2連覇まだどの国も成し得てない快挙!!
そして大きな大会3連覇。 今度はワールドカップの2連覇をお願いしたいです。

スペインでお祝い気分を味わいたかったけど、それはそれで(o´∀`)
はぁ~最高(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
a0177738_1071833.jpg

そして息子は文句も言わず(え?言えず??w)学校へ。
担任の先生をはじめ、たくさんの友達が「おめでとう」「良かったな」「朝ニュースで見てきたよ」とか声をかけてくれたお陰で、眠気もふっとんだそう( ´艸`)

a0177738_22401363.jpg

スペインチーム最高!!!
トーレス、ラモちゃん・・・・やっぱみんな最高ですっ!!!

ちなみにTwitterでラモちゃんをフォローしている私・・・色んな写真が見れますよ☆
[PR]
by cookie-street | 2012-07-02 22:20 | 好きなこと

色んなことに有難う

学校が始まって1週間が終わりました。

強面の担任もと~っても楽しい素敵な先生ということが2日目から分かり
(友人のお子さんが2年間受け持たれてて、すっごくいい先生!というのは聞いてたので
 母は安心していたのでした(o´∀`))
ちょっとおびえていた気持ちもすっかり晴れてましたw 
例えそうでなくても、今までの経験上、きっと息子は乗り越えられるだろうと
信じていた気持ちもあったので、とても楽に構えていられました。

去年、1学期間だけお世話になったときに
公園で遊んでいるときに大喧嘩をした他クラスの男の子。 今回、同じクラスになり
お互いを知ることで、今では肩を組んで遊んだり、体育の時間にバスケをする際に
一番に選んでくれた(その子はバスケ部)と喜んでいて、友人関係でも
すでに成長。 私としては、ここが一番大事な部分だったので、その話を聞いて
素直にうれしかった。

給食も作らなくて良いという事が、母にとってはもちろん一番うれしい事なのですが
やはり何がうれしいって、嫌いなものでも友達と一緒に食べれるよう頑張ってみる!という姿勢。
中にはどうしてもダメなものもあるようですが・・・少しずつ、少しずつ。

今年度、新しい校長先生が赴任され、またまた女性の校長!
なんと息子が1年生のときから、3名ずっと女性の校長!! 今回の校長先生はまだ
直接お話しはしていませんが、とてもゆったり&おっとりした雰囲気の方で好印象です。
校長先生で学校の雰囲気は変わりますから、これまたうれしい限りです。

他のクラスからも、学年からも、先生方からも声をかけてもらえる息子。

毎日毎日、遊ぶ約束をして帰ってくる様子を見ているとうれしいし
最初はまたまた抵抗があった宿題の量ですが(多いんです 汗)、1週間で勘を戻してきた様です。


されどまだ1週間。
これからたくさんイヤな事があるでしょう。
これからたくさん傷つく事があるでしょう。
でも、それ以上に素敵なことがいっぱい待っていると思います。
感じた事をどう生かすかは本当に本人次第なんですよね。

あ~これで良かった!と思える様、思える自分になれる様、成長していってもらえればなと
思ってます(*>∀<) え?望みすぎ??? 笑

久しぶりに何だか小さな心配をしなくて良い1週間を過ごせました=安堵感。(母)
これもそれも全て今まで友達が支えてくれたお陰、全て経験したことがやはり財産となり
今こう感じる事が出来てるんだなぁ~と思えます。

私って幸せ者です(´∀`)
[PR]
by cookie-street | 2012-04-16 15:44 | School Days

足りないぃ(*>∀<)

何が足りないって??


時間です(*>∀<)


今日が何日か分からないくらい、日々めまぐるしく過ぎています。
更新したいことは山ほどあるのに、ゆっくりパソコンの前に座ることが
できてません。

15日(木)は卒業式。
16日(金)はお別れ式、離任式、修了式。
17日(土)はお世話になった先生方が帰国されるのでお見送り。

どれを取っても涙なしでは越えられないものでした。
いまだ実感湧かず。でもこれをタイプしてるだけで涙も溢れ。

日記の更新は日本に帰ってからになるのかな。それも寂しいな。

20日(火)にひとまず旦那の実家近くへの引越し荷物が出るため
それまでに箱を作りまくらなきゃ・・・現時点で5箱・・・もう笑うしかありませんw
現実逃避しちゃってます。

本当に有難いことで息子も毎日遊ぶお誘いをもらって
思いっきり遊ばせてもらってます。 こんなことなら、もっと早くから機会を
持ってあげるべきだったんだけど・・・でもこの今だからこその有り難味。
そして母も本当にみんなに良くしてもらって、マドリ生活から離れるのが
本当に残念で仕方ありません。 私は本当に「友」に恵まれてるなぁ~と
感じずにはいられない日々を過ごしてます。 そして息子も。

学校が修了し、息子が今まで色々あってイヤだったことも
全て水に流せるもんだねぇ~と言ってました。 本当にそんなもんだなと私も思います。
ま、息子ほど潔くはないけれど(笑)、距離って大事だなとも教えられました。
そのことに関しては、またいずれゆっくりと記せればと。

あーーーこんなに長く書くつもりなかったのにぃ 笑
1箱でも作っておかなきゃ!! え?一人で? はい、旦那はゴルフ行ってます 爆!!
今晩、息子と私はサッカーの試合を見に行きます。
え?引越し? する予定です 笑。
[PR]
by cookie-street | 2012-03-18 12:36 | 日々の1コマ

送別会

昨日は今年度で帰国する友人Jさんと私の送別会ランチでした。
同じ学校の児童保護者のみなさん&OBさんたちが開催してくれました。

私は送り出すのが役目と気持ちを切り替え、今まで友人たちが帰国する寂しさを
乗り越えてましたが、まさか自分が送られる側になるとは(;^ω^)
照れくさいもんですね。

先週、転入してこられたばかりのファミリーもいたので自己紹介がてらに
思いがけなく皆さんから温かい言葉までいただいちゃいました。
私も挨拶・・・えーーーーーーん(つд⊂) 寂しいってーーーー(つд⊂)
まだ後ろ髪引かれてるってーーーーーーー。+゚(pωq)゚+。
残る選択肢もあった中で決めたことなんだから、いつまでもこんな事言ってちゃ
いけないんだけどね。

あっという間の時間で、お喋りの時間が楽しくて食べたものの写真撮り忘れました( ´艸`)
場所もウェイターさんたちが本当に良い方ばかりで、お気に入りの場所でした。



そして昨日に限らず、帰国が決まってからというもの
とにかく時間が惜しいので出かけまくっております。

a0177738_3514930.jpg

Jさんリクエストでティッセン美術館へ!実はまだ行った事のない場所だったし、
仲良し友人たちで行けたし良い記念になりました☆
そしてそのままランチへ。雰囲気の良いバルに移動し、おいしい食べ物を
楽しいお喋りとともに頂きました( ´∀` )


a0177738_3542767.jpg

偶然、旦那が見つけた近所にある日本食レストラン。
いや~きっと「なんちゃって日本食」だね~なんて話してたら、日本人シェフのちゃんとしたレストラン(←失礼 笑)。
友人と行ったら・・・やっぱりお喋りに没頭してメインの食事を撮り忘れ( ´艸`)



a0177738_3563765.jpg

これまた初めて行った場所。息子が通う学校近くにこんな洒落たレストランがあっただなんて!
(外からは知らないと気づかないかも!)
シェフもとても良い感じの方で少しずつトライしてみる?と言ってくれて、
プリメロ2品、セグンド2品も出してくれました。もちろん前菜、ポストレまできっちりあったので
最後にはお腹がはちきれんばかり!! しかし全ておいしかったぁ~☆


こんな感じで写真を撮ってない場所もたくさんあるので
忘れてしまいそうですが・・・とにかくお出かけさせてもらってます( ´∀` )
日本での生活を頑張るためにも、今はとにかく楽しまなくっちゃ~~!!!
[PR]
by cookie-street | 2012-03-03 19:43 | おでかけ食事

フルコース。

フルコース? 
はい、買い物&ランチ&楽しいお喋りのフルコースです(o´∀`)

今日のメインは画材やさん。
日本には売ってないような可愛らしい紙ナプキン(1枚ずつ購入できるんです!)などを
購入しに。 クリスマスのものが安くなってたりとお買い得商品も!!

もうすぐ帰国する友人を交え、ランチではここ数年の色んな思い出話。
本当に色んなね! こっちにいると気の合う仲間は「ランチ行こう~!」とか
「買い物行こう!」と誘い合ってお喋りすることができるけど
み~んな日本は本当に色んな場所から来てるから
帰国、帰省してるとなかなか会えないんだよね。

でもどこに居てもここで頑張ってきた同志は
場所が少し離れても、心はつながってるよねぇ~って思う私です。

a0177738_5423696.jpg

そして数日前から色々と考えるとこあり、体調があまり良くなく・・・というか
更年期? 体が錆びてる感じって分かってもらえるかなぁ? 
体がきついのも騙し騙し過ごしてたもんだから、とうとう来ちゃった!

旦那が早く帰ってきてくれるとの事だったので、急いで予約をお願いし
「指圧」に行ってきました~。 幸せな1時間。 
体が伸びる~~~~ 気持ちいぃ~~~~(*>∀<)
頭の右後ろの凝りはどうしても1回では取れないけれど、私の体をとっても
良く知ってくださってるので、本当にグリグリ少しでも楽になるようにと
してくださるので、いつも同じ方にお願いしてます。 最高です!!!

これぞまさしくフルコースでした。
[PR]
by cookie-street | 2012-02-07 22:22 | 日々の1コマ

ブルーなときは・・・

色々悩むところあると、ブルーになる私。
気持ちがブルーなんだけど、どっちかというとブルーグレイみたいな(そこ重要じゃないねw)。
でも「消化」しないとダメなタイプらしく、ググーッと落ち込んで
いやいやこんな事で落ち込んでたらもったいない!って思えるとOK。
今回は自分でがっつり「消化」した方が良さそうです。

そしてそんな時、PCの前でついやってしまうのが
息子の昔の写真を見ること。 ついつい笑っちゃうし、気持ちがほっこりなるんだよね。

a0177738_1775993.jpg

その当時の笑えた事とか思い出したり、その間、イヤなことも忘れられるもんね。

そして久しぶりに思い出したこれ・・・
いや~UPしていいのだろうか・・・息子に見つかったら怒られるであろうけど。
だんだん字も書けるようになった時くらいかな~
保育園に自由帳とか持っていってて描いてくれたんだったか、家で描いて
見せてくれたんだったか忘れたんだけど↓↓

a0177738_17111862.jpg

もう大爆笑だよね。 もう愛らしくて愛らしくてたまらなかったのを覚えてるわ(*^m^)
「けど」って何?って感じだよね。 あったらダメなんですか?!って感じ(*≧∀≦)
ちょっぴり元気もらいました! (そんな息子にあたってしまう母、反省(;^ω^)


みなさんはどんな解消法してますか??
[PR]
by cookie-street | 2012-01-30 20:03 | 日々の1コマ

大切なもの・・・

私にとってとても大切で、いつも大事にしたいと思っているもの・・・

a0177738_1591088.jpg

それは「友達」。

いつもいつも何かの節目に目には見えないけれど、気持ちで助けてもらっているのが
「友達」の存在。

息子にもいつも大事にするよう口がすっぱくなるくらい言ってるし、
そしてそう思える様な「心友」にいっぱい出会って欲しいと思ってる。
そしてそう思ってもらえる様な人にもなってもらいたい。

まぁ、私が強くそれを感じ出したのは高校生くらいだったから
息子ももう少し先かな~。

凹んでも苦しんでも何かあっても
「時」が解決することもあるけれど、傷つく分成長すると思っているけど
いや、成長しなきゃ意味がないと思っているけど、やはり大きな存在「友達」。

私って幸せ者だなぁ(ノ∀`)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-27 17:56 | 日々の1コマ