タグ:サッカー ( 9 ) タグの人気記事

バルサファン

a0177738_1427085.jpg

息子は小さい頃からBIGバルサファン
旦那がバルセロナ出身という事も
ありますが、サッカーに興味のなかった
旦那よりも先に
バルサを好きになった息子( ´艸`)

旦那の弟が大のバルサニスタ。
私がサッカー大好き。
この影響ですかね~(^o^)

iPod touchのケースまでバルサです(^o^)v

ちなみにバルサ選手のガチャがあると聞き
あつめに行ったのは私です(;^ω^)
[PR]
by cookie-street | 2014-06-29 14:19 | 好きなこと

エスパーニャ!

待ちに待った四年に一度のワールドカップ060.gif

a0177738_18225187.jpg
サッカー大好き 息子と私は
大好きなスペインチームを応援するため
本当に本当にこの日を待ちわびていたのですが
何ともPKで一点取ったのみで、2試合で
グループ予選敗退決定(T_T)

悲しいかな世代交代の時期なんだなぁ~
殆どの大好きな選手たちが、あのユニを
着ることがなくなると思うと胸が苦しいです( ノД`)

お友達から頂いたカップをながめては
色んな試合を思い出したり、スペインに
いたときに優勝を味わった喜びを
噛みしめている私です( -。-) =3
[PR]
by cookie-street | 2014-06-23 18:13 | 日々の1コマ

すごいっ、すごすぎっ

EURO2012の決勝がありました。

スペインVSイタリア

てっきり4年前と同じくドイツ相手に戦うものかと思ってたらビックリ。

日本では朝3:45~スタート。月曜の朝方だったので
息子は学校・・・でも見たいから絶対に起こしてとお願いされ、迷う私。
私自身はアラームで起き、見る準備態勢に・・・
やっぱり起こすのやめよっかなと思ってるときに、いきなりムクッと起きた息子。
まだ寝ぼけながら辺りをキョロキョロし、数秒後・・・
「あ、決勝戦はじまるね(≧▽≦)」と笑顔。

もうこうなったら思いっきり応援しましょう。
あ、もちろん下の階でおじいちゃん&おばあちゃんが寝てるから
静かに思いっきりね☆

いやぁ~~皆が願ってることだから当たり前なのかもしれないけど
息子&私が言うこと言うこと、その通りになって気持ちよかったぁ~~!

2点目のジョルディが走る前に「ここで追加点になったら、随分と楽になるよねぇ~」と言えば
前半終了間際に追加点( ^∀^ )

トーレスが出てきてから、「やっぱりトーレスは、ここで1点入れておかないと
不調だ不調だといわれ続けちゃうから、絶対入れないとね」と言った途端に得点( ^∀^ )

イタリアが3人選手を早々にチェンジしてしまって、「ここで怪我人が出て、10人で
プレイとかになっちゃったりして」と言ったら、数分後にその結果に(;^ω^)

あれ?あと1つ何かあったと思ったけど忘れちゃった(゚∀゚ ;)
ま、スペインファンなら「そうなって欲しい」という願望なので、すげーーーーっ!とは
ならないかもしれないけど、気持ちよかったぁ~~(≧▽≦)

そして・・・

スペイン優勝おめでとーーーーーーーっ!!!!
EUROカップ2連覇まだどの国も成し得てない快挙!!
そして大きな大会3連覇。 今度はワールドカップの2連覇をお願いしたいです。

スペインでお祝い気分を味わいたかったけど、それはそれで(o´∀`)
はぁ~最高(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
a0177738_1071833.jpg

そして息子は文句も言わず(え?言えず??w)学校へ。
担任の先生をはじめ、たくさんの友達が「おめでとう」「良かったな」「朝ニュースで見てきたよ」とか声をかけてくれたお陰で、眠気もふっとんだそう( ´艸`)

a0177738_22401363.jpg

スペインチーム最高!!!
トーレス、ラモちゃん・・・・やっぱみんな最高ですっ!!!

ちなみにTwitterでラモちゃんをフォローしている私・・・色んな写真が見れますよ☆
[PR]
by cookie-street | 2012-07-02 22:20 | 好きなこと

L・O・V・E

何だか昭和の匂いがただようタイトルになりましたが、
話題は最新ですっ( ̄m ̄*)

今、何が寂しいってリアルタイムに「EURO2012」が見れない事です!!
サッカー大好きな私としては・・・
スペインサッカー大好きな私としては・・・
やっぱりスペインで観戦したかったし、熱くなりたかったぁ(つд⊂)

日本では時差の関係でどうしても夜中の1時すぎとか3時すぎからの試合開始。
絶対見るぞ!と気合をいれ、見れたのは最初の「ドイツVSポルトガル」戦ぐらい(ノ∀`)
それでも今は朝起きたら一番にヤフーニュースでEURO2012の動向を
確認してます。

a0177738_22161273.jpg

左側のボールは、週1でサッカーを始めた息子がボールを持参しないといけないのですが
ユニフォームを注文しに行った時に出会った代物。
迷うことなくすぐに決定しました( ^∀^ )

そして・・・
私の大好きなフェルナンド・トーレス選手&セルヒオ・ラモス選手(ε≦*)☆
ラモちゃん、髪の毛切っちゃってた・・・微妙?!笑
トーレスはやっぱり格好いいです☆ 日頃プレミアリーグでプレイしてるから
なかなか見る機会がなかっただけで、やっぱり見ると格好いいです、はい(〃▽〃)
シルバもセスクも調子良いし、イニエスタもやっぱりすごすぎます。

スペインのナショナルチームは本当に大好きで
朝まで語りつくせちゃいます。
うちの息子、学校の宿題「自学」でユーロカップのことしてたし( ^∀^ )

2008年同様、スペインにぜひぜひ優勝してもらいたいです。
どこのチームもまだしてない「連覇」を目指してもらいたいです。
ドイツも強そうだけど・・・
2008年とかぶる?!スペインVSドイツの決勝戦・・・みたいなぁ~。
[PR]
by cookie-street | 2012-06-19 23:14 | 好きなこと

TOYOTA CUP

ただいま日本に滞在中のバルサチーム

どうやら日本を満喫してくれているようでうれしい限り!
イニエスタが地下鉄に・・・
写真はこちら
プジョルがJR切符売り場で切符買ってるし・・・
だ、だれも気づかないのかな?! 私なら絶対気づいてたのに、残念だわぁ。

そして本日、試合があり無事勝利。
甥っ子が見に行くといってたので、なんともうらやましい限り!!


ただ・・・

ビジャ骨折!!!!!

う、うそでしょ・・・

長期離脱の可能性ありって・・・


ユーロカップ間に合うのかなぁガ━(ll゚д゚ll)━ン
心配だよ・・早く治ってくれるといいな。

そして日曜は決勝戦。
世界クラブチームNO.1は頂きだぁ(`・д・´)ノ
[PR]
by cookie-street | 2011-12-15 21:43 | 好きなこと

クラシコォォォ!

クラシコと呼ばれるバルサVSレアルマドリードの1戦。
サッカー好きの私にはたまりません!!
息子も見事にはまってくれてるのでこの試合が楽しみで楽しみで!!
旦那は・・・興奮して応援している息子を見るのが一番の楽しみなようですが
ま、それはそれで( ´艸`)

もちろん我が家はバルサファン!!!


のはずが・・・・


応援している間にポロポロとこぼれる私からのレアルを応援する言葉(*゚ロ゚)


息子からは「ママ、応援するの逆でしょ(`ω´*)」と言われ
旦那からは「ママ、本当はレアル好きでしょ( ̄ー ̄)」と言われ

バルサを応援しながら、でも息子が「バルサ、バルサ」言ってると
心の中で「レアルもなかなか奮闘してるし」と思う私。
自分でもビックリでした。絶対的にバルサ体質と思ってたから(≧▽≦)

やっぱり私はエスパーニャ贔屓ということで≧(´▽`)≦アハハ

バルサが勝ってくれて我が家で揉め事がなくすみました。

バルサのみなさん、日本のTOYOTA CUPでは頑張ってください!!
こういう時期だからこそ日本に行ってくれることにすっごい意味を感じます。
すみませんがここは絶対的にバルサを応援しますw

がんばれぇ~~~!!!!
[PR]
by cookie-street | 2011-12-11 03:24 | 好きなこと

トーンダウン?!

昨年度のサッカーシーズンはホテル出待ちまでしたほど
ハイテンションになり、1学期間日本に帰省している間に
シーズン終了・・・くそー、日本に帰省してなければ
もっと出待ち行ってたのにぃ~ なんて思ってました。

さ、今年度のシーズン始まったよ!!
日本から色紙もいっぱい買ってきたよ!!


・・・まだ1度も出待ち行ってない(o´艸`o)


そろそろ寒さも本番、ライバルが減るので
チャンスなんだけどねぇ~ なんかお尻が重くなっちゃって
なかなか動けない(*>∀<)

そして私の誕生日プレゼントの1つと称して
サッカーチャンネルを契約して家でもメインな試合も
見れるようになりました(一番欲しかったのは息子なのに・・・)。

以前は週末になればサッカーの試合を見るから!という
理由で外に食べに行くことが多かったのに
息子は家で見たがるようになってしまった=ご飯の支度(ll゚д゚ll)

いやいや、食べに行こうよ

盛り上がるって

そしてモチベーションあげていこ━d(゚∀゚)b━
[PR]
by cookie-street | 2011-11-12 17:48 | 好きなこと

出待ち。

前回、甥っ子が遊びに来た際にしたサッカー選手の出待ち
その時に私が何と「モウリーニョ」「チャビアロンソ」から
サインをゲットしたために、息子と私にがついてしまった・・・出待ち。

またまた行ってまいりましたよ、ホテル前での出待ち。
今回は平日の夜だったので狙い目だぁ!!!なんて思ってたら
天気も悪く、すっごい寒くて待ってるのが大変でした・・・。
だからこそ前回とは比べ物にならないくらい少ない人たち。
すっごい良いポジションゲット~~~~(*^_^*)

待っても待っても来ない・・・
通常は試合スタートの2時間前には出てくるのに出てこない・・・
寒いからか? なんでだ?
試合場まで選手を運ぶバスはエンジンオンで準備万端。
も、もしかしてバスの中を温めてる??!!

結局試合前1時間半くらいまで選手たちは出てこず
今回はみんな足早にバスの中へ・・・・。

その中で唯一サインをしてくれた「ペドロ レオン」
ん? 誰だ?
でも息子が色紙にサインをしてもらえましたぁ(^O^)/
a0177738_3135757.jpg


本当にサインをしてくれたのは彼だけ。
あとカシージャスが1人にだけしてあげてたけど・・・。
前回はもっと色んな選手がたくさんのファンにサインしてあげてたのに。

でもあの倍率の中で息子がゲットしたサインは価値あり!!
また次回もがんばろっと(≧▽≦)
[PR]
by cookie-street | 2011-03-04 07:31 | 好きなこと

サッカー。

大好きなスポーツ・・・サッカー!!

私が中3の時にサッカー部がなんと日本一に!!
そこからサッカーに興味がわきまくり、当時は女の子のサッカー部なんて
なかったから、もっぱら見る方だったけど、かなりのサッカー好きに。
女子サッカー部なんてあったら、入りたかったかも。

アメリカに住み始めてからは、もっぱらワールドサッカーに興味がわき
残念ながらJリーグには、あまり詳しくないのだけれど・・・
4年に1度のワールドカップが楽しみなのはもちろん、旦那がスペイン出身ということもあり
(旦那はサッカーにあまり詳しくないのだ 笑)スペインリーグ贔屓に。

そして息子もサッカー観戦が大好きになり、スペインリーグの選手を始め
他の国の選手たちにも詳しくなり、サッカーに興味深々になってくれたおかげで
一緒に楽しむことが出来るようになり、旦那もやっと試合を見るようになったり
興味が少し湧いてきたように思います。

a0177738_7503646.jpg

これからサッカーの事も熱く語っていくことになるでしょう、でなければ何か物足りなさを
感じてしまうに違いないのです・・・それ位サッカーが大好きです(*^_^*)
[PR]
by cookie-street | 2011-02-20 07:51 | 好きなこと