一人ブラ(^O^)/

明日からまたバタバタするので、今日は昼から
ブラブラしてきました(*^^*)

以前より気になっていた中国・台湾茶を置いている「三国志」。
一昨日、友人と工芸茶の話をし
行きたい気持ちに拍車がかかり、行動(^O^)/

お店の方がとても親切に色々教えてくださり、
試飲もさせてくださり、まずはお試しに少量のものを
五種類ほど。 工芸茶、花茶、烏龍茶ベースの薬膳茶
選んでみました(*^^*)
a0177738_21294316.jpg

お茶の話のみならず、スペイン話でも盛り上がり
ちょっぴり長居しちゃいました(≧∇≦)

その後は、高校時代の友達に10年振り?くらいに
会うために、近くのモール内の化粧品コーナーで働く
友人を突撃しちゃいました(*^^*)
色んな事を喋りながら、日頃全く化粧をしない私に
メイクを施してくれました(笑)(^_^)v
目が大きくなりました 爆‼
久しぶりだったけど、全くそんなことを感じさせない…
友達っていいなぁo(^▽^)o

そして帰りに実家に少し寄り、つい先ほど帰宅。
あと少ししたら息子が帰ってきますが…
いつもと違うメイク顔に気づいてくれるかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by cookie-street | 2013-06-17 17:56 | 日々の1コマ

夏休み1.

a0177738_171425100.jpg

7月20日が終業式だった息子の学校。 
そして夏休み突入!!!

えっと・・・・21日からが夏休みってことだよね・・・

20日から友達のお婆ちゃん家にお泊りに行っちゃいました(≧▽≦)

小1の時同じクラスで、春休みにスペインから遊びに帰ってくるたびに
かならず一緒に遊んでいたくらい仲良しの Aちゃん。 はい、女の子です( ´艸`)
母同士が以前同じところで働いていて気が合ってたんだけど
やっぱり子供同士も合うもんですね。

息子が日本に戻ってくるのをとっても喜んでくれた中の1人です☆

そしてAちゃん、息子、もう一人仲良しのMちゃんの3人で田舎へと
旅立っていきました。 Aちゃんのお父さんが連れていってくれたんだけど(片道1時間くらい)
「何泊でもしていいよ~。 とりあえず3泊するくらいの準備しといて~。」
ってことで、一応もたせたけど・・・ きっと虫嫌いの息子は1泊で根をあげるだろうと
思っていたら、(去年は息子だけ1泊させてもらったんだけど、その時はムカデが出たらしくw)
なんとなんと女の子たちが「そんなの私たちが取っちゃん(大分弁w)」
頼もしく言ってくれたらしくて、図々しく3泊もさせていただいておりました(* >ω<)

1泊目は母も急いで友人とお出かけ予定を入れたけど、いつ帰ってくるか
分からないから、他は特に何をするわけでもなく引越し準備をタラタラとやってました。

しかし、本当にお世話になりまくりました。
とっても楽しかったらしく、良い経験をさせてもらいました(o´∀`)

そんな夏休みの始まりでした(´▽`*)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-04 17:19 | 夏休み2012

2学期スタート

a0177738_1763433.jpgさてさて2学期が始まりました(´▽`*)

5年以上ぶりに徒歩での登校。
登校班での登校。

「いややぁ~ まだ夏休みがいいぃ~~」
なんて言ってた息子ですが、今朝はニコニコして出かけていきました(≧▽≦)

初日、2時半下校。
1時半から大雨・・・・雷・・・それもすごい雷・・・

傘持っていってないじゃん!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

せっかく歩いて帰ってくる予定が・・・迎えに行きましたよ。
どうせ母も給食費を今月分まで学校に持っていかないと
いけなかったので(;^ω^)

そしてすでに友達と遊ぶ約束をしていたので
一緒に連れて帰りましたよ。 親同士も仲良しなので、すぐに連絡も取り合えるし
その点は気が楽ですぅ~☆

今、友達と3人で遊んでます。 さっきの大雨が嘘の様な天気になってます。

明日からは登下校も遊びに行くのも帰ってくるのも
全て歩きで頑張ってねぇ~( ´艸`)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-03 17:07 | School Days

心友

5月末~6月17日まで、中学時代からの心の友が娘ちゃんを連れて
アメリカから帰省してました( ^∀^ )

3週間の帰省っていうのは、とっても忙しい・・・ってのは私も経験済みで分かるので
毎日図々しく会うわけにはいきませんでしたが、それでも機会をみて
おでかけさせてもらいました~

a0177738_13452368.jpg

娘ちゃんは学年で言えば、息子の1つ上。でも同じ2000年生まれ。
1年に1回会えれば良い方なのに、子供同士もとても仲良しなのは本当に私にしてみると
うれしい限りで。Buffetの帰りは別れるのが名残惜しく、駐車場でずっと2人で
ダンスしてました( ´艸`)(娘ちゃんはダンスクラスに通ってるので、すごくうまいんです。)

姉さん・・・(同級生なのに、何故かお互いそう呼び合ってます)とも
もちろんすぐにタイムスリップして中学時代からの懐かしい日々の話に花が咲きます。

私がアトランタに住んでいたときに姉さんがやってきて、そして私が日本に帰ったときは
私のアトランタ歴9年・・・だったのに、あっという間に17年?歴になった姉さん。
倍じゃん(*゚ロ゚)!!

あっという間にまたアメリカへと戻って行っちゃいましたが、また来年を楽しみに、
そしてお互いアメリカ、スペインと遊びに行けるといいなぁ~と思っている私です。
[PR]
by cookie-street | 2012-06-25 22:40 | ウェルカム旅行

楽しい体験☆

先日、ミュージックステーション(Mステ)のコーナーである
「子供達が生まれ年のランキングDVDを見てどう反応するか?!」みたいなやつの
収録をしてきました!!

そう、あのタモさん(友達かい(´゚∀゚`ノ)ノ)のMステです。
大分出身の方で今がんばっているAKBの指原さんがゲストということで
大分市の2000年に生まれた6年生限定での募集がありました。

全く知らない私・・・友人から電話をもらい、応募してみれば~ってことで
息子の同級生4名と一緒に応募したところ、限定組数に無事選ばれました。

良くも悪くも目立つ息子は、収録日にいっぱい絡んでもらい
もしかすると放送日18日(金)にちょっとでも出るかも~~~なんて
みんなで期待しておりました。

が!!!!

ガァ──(_△_;)──ン

そう甘くはありませんでした。
なにがなにが・・・千葉でも神奈川でも色んなところで収録してるしぃ( ̄m ̄*)

a0177738_10451013.jpg

息子凹んでました 笑(*>∀<)
親子共々甘い期待をしておりましたが、
打ち砕かれました。
友人たちみんなで「良い体験だったよねぇ~☆」と
慰め合いました 笑。

ってことで、せっかくだから収録模様の写真UP~~~。
[PR]
by cookie-street | 2012-05-19 20:36 | イベント

送別会

昨日は今年度で帰国する友人Jさんと私の送別会ランチでした。
同じ学校の児童保護者のみなさん&OBさんたちが開催してくれました。

私は送り出すのが役目と気持ちを切り替え、今まで友人たちが帰国する寂しさを
乗り越えてましたが、まさか自分が送られる側になるとは(;^ω^)
照れくさいもんですね。

先週、転入してこられたばかりのファミリーもいたので自己紹介がてらに
思いがけなく皆さんから温かい言葉までいただいちゃいました。
私も挨拶・・・えーーーーーーん(つд⊂) 寂しいってーーーー(つд⊂)
まだ後ろ髪引かれてるってーーーーーーー。+゚(pωq)゚+。
残る選択肢もあった中で決めたことなんだから、いつまでもこんな事言ってちゃ
いけないんだけどね。

あっという間の時間で、お喋りの時間が楽しくて食べたものの写真撮り忘れました( ´艸`)
場所もウェイターさんたちが本当に良い方ばかりで、お気に入りの場所でした。



そして昨日に限らず、帰国が決まってからというもの
とにかく時間が惜しいので出かけまくっております。

a0177738_3514930.jpg

Jさんリクエストでティッセン美術館へ!実はまだ行った事のない場所だったし、
仲良し友人たちで行けたし良い記念になりました☆
そしてそのままランチへ。雰囲気の良いバルに移動し、おいしい食べ物を
楽しいお喋りとともに頂きました( ´∀` )


a0177738_3542767.jpg

偶然、旦那が見つけた近所にある日本食レストラン。
いや~きっと「なんちゃって日本食」だね~なんて話してたら、日本人シェフのちゃんとしたレストラン(←失礼 笑)。
友人と行ったら・・・やっぱりお喋りに没頭してメインの食事を撮り忘れ( ´艸`)



a0177738_3563765.jpg

これまた初めて行った場所。息子が通う学校近くにこんな洒落たレストランがあっただなんて!
(外からは知らないと気づかないかも!)
シェフもとても良い感じの方で少しずつトライしてみる?と言ってくれて、
プリメロ2品、セグンド2品も出してくれました。もちろん前菜、ポストレまできっちりあったので
最後にはお腹がはちきれんばかり!! しかし全ておいしかったぁ~☆


こんな感じで写真を撮ってない場所もたくさんあるので
忘れてしまいそうですが・・・とにかくお出かけさせてもらってます( ´∀` )
日本での生活を頑張るためにも、今はとにかく楽しまなくっちゃ~~!!!
[PR]
by cookie-street | 2012-03-03 19:43 | おでかけ食事

フルコース。

フルコース? 
はい、買い物&ランチ&楽しいお喋りのフルコースです(o´∀`)

今日のメインは画材やさん。
日本には売ってないような可愛らしい紙ナプキン(1枚ずつ購入できるんです!)などを
購入しに。 クリスマスのものが安くなってたりとお買い得商品も!!

もうすぐ帰国する友人を交え、ランチではここ数年の色んな思い出話。
本当に色んなね! こっちにいると気の合う仲間は「ランチ行こう~!」とか
「買い物行こう!」と誘い合ってお喋りすることができるけど
み~んな日本は本当に色んな場所から来てるから
帰国、帰省してるとなかなか会えないんだよね。

でもどこに居てもここで頑張ってきた同志は
場所が少し離れても、心はつながってるよねぇ~って思う私です。

a0177738_5423696.jpg

そして数日前から色々と考えるとこあり、体調があまり良くなく・・・というか
更年期? 体が錆びてる感じって分かってもらえるかなぁ? 
体がきついのも騙し騙し過ごしてたもんだから、とうとう来ちゃった!

旦那が早く帰ってきてくれるとの事だったので、急いで予約をお願いし
「指圧」に行ってきました~。 幸せな1時間。 
体が伸びる~~~~ 気持ちいぃ~~~~(*>∀<)
頭の右後ろの凝りはどうしても1回では取れないけれど、私の体をとっても
良く知ってくださってるので、本当にグリグリ少しでも楽になるようにと
してくださるので、いつも同じ方にお願いしてます。 最高です!!!

これぞまさしくフルコースでした。
[PR]
by cookie-street | 2012-02-07 22:22 | 日々の1コマ

おめでとう&お疲れ様

本日、金曜日は息子が学校終了後に部活があるため
いつもよりゆっくり出来る日なのです。

そして3月末に帰国する友人Jさんが午前中に船便荷物を出すお疲れ様会&
1日に誕生日だった友人Kさんのおめでとう会ランチをする事に(o´∀`)
そしていつもおいしいレストランを教えてくれるIちゃんと
4人で今回もIちゃんお勧めレストランに行ってきましたぁ~。

a0177738_4244344.jpg

私は今回このパターンで。 前菜から全て味といい、量といい、サービスといい・・・
抜群でした( ^∀^ )

違うのを頼んだ友人のメインとデザートの写真まで・・・笑
a0177738_42730100.jpg


女の子・・・い、いえ 女性4人集まれば
おいしい料理にもれなく「いっぱいのお喋り」が付いて参ります(*^m^)
そりゃ~いっぱいです。 お喋りのフルコースです( ´艸`)

あっという間の時間でした。 楽しかったです!!! おいしかったです!!!
こういう時間を過ごせることに感謝・感謝です。
[PR]
by cookie-street | 2012-02-03 20:20 | おでかけ食事

大切なもの・・・

私にとってとても大切で、いつも大事にしたいと思っているもの・・・

a0177738_1591088.jpg

それは「友達」。

いつもいつも何かの節目に目には見えないけれど、気持ちで助けてもらっているのが
「友達」の存在。

息子にもいつも大事にするよう口がすっぱくなるくらい言ってるし、
そしてそう思える様な「心友」にいっぱい出会って欲しいと思ってる。
そしてそう思ってもらえる様な人にもなってもらいたい。

まぁ、私が強くそれを感じ出したのは高校生くらいだったから
息子ももう少し先かな~。

凹んでも苦しんでも何かあっても
「時」が解決することもあるけれど、傷つく分成長すると思っているけど
いや、成長しなきゃ意味がないと思っているけど、やはり大きな存在「友達」。

私って幸せ者だなぁ(ノ∀`)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-27 17:56 | 日々の1コマ

初物たち

今まで欲しくてもなかなか手に届かなかったもの・・・
よ~く考えれば必要ないかと思ったり、でもやっぱり1つは欲しいよなと思ったり
でも最終的には忘れてたり(´∀`)

そして友人についていって思わずゲットしてしまったもの。
サルガデロス

日本に住んでいたときは聞いたこともない磁器シリーズでしたが、デザインも
色合いも好みで、欲しいなぁ~と思ってたところに・・・
友人がお買い物している横で、ん~~~と悩みに悩み、一種類くらいきちんとしたものを
持っておいた方が良いだろうと思い(言い聞かせ?!)お店の方に
色々と見せてもらいました。 4客購入するのに全部違う種類にしよう!と思い
見せてもらってるなかで、とっても好きなデザインだな~と思うものは
サイズがなかったりと悩みに悩みましたが、最終的に揃えたのはこちら!!!

a0177738_6262070.jpg

紺&白の雰囲気が大好き。 特に1つ大好きなデザインがありますが・・・どれでしょう(*^m^)
「サルガデロス」の文字から日本で販売されてる方のHPへ飛ぶことができますが
あまりの値段の違いに驚きでしたよ!!! 尚更、良い買い物をした気になりました(*>∀<)


そしてもう1つの初めて・・・ちょっと恥ずかしいですが「ルクルーゼ」!!
皆さん、鍋を持ってる方がたくさんいらっしゃって便利さも良く聞いていて。
アウトレットがあるので覗きに行って、実際手にしてみると・・・おっ、重い(゚∀゚ ;)
そうなってくると私の場合、よほど気に入らないとダメなんです。
ただその中で、私の心をキュインキュイン言わせたものがありました!!

a0177738_6353840.jpg

大き目のポットが欲しいなぁ~って思ってたんです。そんなところに
生成りの温かみのある&丸みを帯びてて可愛いんだけどドッシリしている
大好きな感じのポット発見!! それもこの色だけ、他のよりもっと安くって( ´艸`)
そして横にある小鉢は決して湯のみ?ではありません(*>∀<)
4個購入したのでちょっとしたもの・・・オリーブとか漬物とか入れようかなと思ってます。
これまたすっごい安くって。この色が今回の目玉だったようです。
信じられない値段ですよ・・・普通の雑貨やさんでもゲットできないと思います!!
もっと欲しいのもあったけれど、まずはルクルーゼを使用してみて気に入ったら
次にいけるよう頑張りますっ。


こっちに引っ越してから、本当にみなさん色んな事をよく知ってるなぁ~って
感心しまくりの日々です。 日本に居るときは興味がなかったとしても
本当に知らないことが多すぎ(;^ω^) だから色々と教えてもらえるのが本当に楽しい!!
新しい事を知るのがとっても楽しい!! (すぐ頭から抜けちゃって何度も教えてもらう
迷惑者ですが・・・w)

やっぱり何でも「知る」って大事だなぁ(・∀・)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-25 22:17 | 日々の1コマ