バルサファン

a0177738_1427085.jpg

息子は小さい頃からBIGバルサファン
旦那がバルセロナ出身という事も
ありますが、サッカーに興味のなかった
旦那よりも先に
バルサを好きになった息子( ´艸`)

旦那の弟が大のバルサニスタ。
私がサッカー大好き。
この影響ですかね~(^o^)

iPod touchのケースまでバルサです(^o^)v

ちなみにバルサ選手のガチャがあると聞き
あつめに行ったのは私です(;^ω^)
[PR]
by cookie-street | 2014-06-29 14:19 | 好きなこと

作品たち in 2012

2012年2学期頃からでしょうか・・・
デコパージュに熱が入り、作品たちが増えては旅立っていきました☆

どうしてもスペインでゲットしていたようなガラス皿には出会えず、
なかなか皿端の処理が難しいものしか見つかりません。
それでも気にいった作品が出来上がれば、少々大変でも
達成感がドワッと湧きますので、結果オッケーになってました。
(他のガラス皿、プラスチック、白の陶器皿なども試してはみたのですが・・・)

あとはマグネットもとても喜ばれました(´▽`*)

a0177738_2013013.jpg

石鹸も色々試して、一番しっくりくるものも見つけることが出来ました。
あとキャンドルは姪っ子ちゃんたち用&自分用に作成してみました。
これがなかなか癒されるぅ~~~(*゚艸゚*)

やっぱり何事も、何度も何度も繰り返しという作業が重要ですね!
私は基本的にそういうことが苦手なので、本当に好きなことでしか
発揮できませんが・・・笑( ´艸`)

デコパージュに出会えたことに感謝、感謝です(´▽`*)
[PR]
by cookie-street | 2013-01-25 22:07 | デコパージュ

作品たち。

さぼり気味になっていたブログ・・・

息子の誕生日会を頑張ったあとは、作品作りに熱が!!!
誕生会のUPはまた今度www

今は暇さえあれば何かを作っているか、足りないものの買い物に行っているかです(≧▽≦)

そしてちょっぴり作品UP~~
まだまだありますが、ほんの一部。
a0177738_22551698.jpg
自己満足の世界ですが、作っている時間が集中できて
本当にストレス発散になるんです(´▽`*)

スペインの画材やさん行きたいぃ~~~( ̄m ̄*)
[PR]
by cookie-street | 2012-11-18 23:00 | デコパージュ

L・O・V・E

何だか昭和の匂いがただようタイトルになりましたが、
話題は最新ですっ( ̄m ̄*)

今、何が寂しいってリアルタイムに「EURO2012」が見れない事です!!
サッカー大好きな私としては・・・
スペインサッカー大好きな私としては・・・
やっぱりスペインで観戦したかったし、熱くなりたかったぁ(つд⊂)

日本では時差の関係でどうしても夜中の1時すぎとか3時すぎからの試合開始。
絶対見るぞ!と気合をいれ、見れたのは最初の「ドイツVSポルトガル」戦ぐらい(ノ∀`)
それでも今は朝起きたら一番にヤフーニュースでEURO2012の動向を
確認してます。

a0177738_22161273.jpg

左側のボールは、週1でサッカーを始めた息子がボールを持参しないといけないのですが
ユニフォームを注文しに行った時に出会った代物。
迷うことなくすぐに決定しました( ^∀^ )

そして・・・
私の大好きなフェルナンド・トーレス選手&セルヒオ・ラモス選手(ε≦*)☆
ラモちゃん、髪の毛切っちゃってた・・・微妙?!笑
トーレスはやっぱり格好いいです☆ 日頃プレミアリーグでプレイしてるから
なかなか見る機会がなかっただけで、やっぱり見ると格好いいです、はい(〃▽〃)
シルバもセスクも調子良いし、イニエスタもやっぱりすごすぎます。

スペインのナショナルチームは本当に大好きで
朝まで語りつくせちゃいます。
うちの息子、学校の宿題「自学」でユーロカップのことしてたし( ^∀^ )

2008年同様、スペインにぜひぜひ優勝してもらいたいです。
どこのチームもまだしてない「連覇」を目指してもらいたいです。
ドイツも強そうだけど・・・
2008年とかぶる?!スペインVSドイツの決勝戦・・・みたいなぁ~。
[PR]
by cookie-street | 2012-06-19 23:14 | 好きなこと

写真 追加~~

作成した「お花」の写真が1枚UPできそうです。

友人と作りました。

私のがどちらかは一目瞭然ですねw
a0177738_2355630.jpg


しかしこれは「青」ではなく、「紫」なのです。
紫を選んでしまった私・・・えぇ、真澄さまヾ(=д= ;)

違う、違う、それは「紫のバラの人」。
でもやっぱり頭をよぎっってしまいました(*>∀<)
a0177738_2361625.jpg

↑ うわ、小さすぎですね(;^ω^)
[PR]
by cookie-street | 2012-04-18 23:09 | 習い事、

足りないぃ(*>∀<)

何が足りないって??


時間です(*>∀<)


今日が何日か分からないくらい、日々めまぐるしく過ぎています。
更新したいことは山ほどあるのに、ゆっくりパソコンの前に座ることが
できてません。

15日(木)は卒業式。
16日(金)はお別れ式、離任式、修了式。
17日(土)はお世話になった先生方が帰国されるのでお見送り。

どれを取っても涙なしでは越えられないものでした。
いまだ実感湧かず。でもこれをタイプしてるだけで涙も溢れ。

日記の更新は日本に帰ってからになるのかな。それも寂しいな。

20日(火)にひとまず旦那の実家近くへの引越し荷物が出るため
それまでに箱を作りまくらなきゃ・・・現時点で5箱・・・もう笑うしかありませんw
現実逃避しちゃってます。

本当に有難いことで息子も毎日遊ぶお誘いをもらって
思いっきり遊ばせてもらってます。 こんなことなら、もっと早くから機会を
持ってあげるべきだったんだけど・・・でもこの今だからこその有り難味。
そして母も本当にみんなに良くしてもらって、マドリ生活から離れるのが
本当に残念で仕方ありません。 私は本当に「友」に恵まれてるなぁ~と
感じずにはいられない日々を過ごしてます。 そして息子も。

学校が修了し、息子が今まで色々あってイヤだったことも
全て水に流せるもんだねぇ~と言ってました。 本当にそんなもんだなと私も思います。
ま、息子ほど潔くはないけれど(笑)、距離って大事だなとも教えられました。
そのことに関しては、またいずれゆっくりと記せればと。

あーーーこんなに長く書くつもりなかったのにぃ 笑
1箱でも作っておかなきゃ!! え?一人で? はい、旦那はゴルフ行ってます 爆!!
今晩、息子と私はサッカーの試合を見に行きます。
え?引越し? する予定です 笑。
[PR]
by cookie-street | 2012-03-18 12:36 | 日々の1コマ

ご報告~

Happy Valentine!!!

ということと、以前から曖昧になっておりましたが
昨日、学校に報告したということもありますし
土曜の夜に息子に伝えたということもありますので、ご報告。

日本帰国?いや我が家の場合は
日本転勤が決定しました~。

旦那はすでに東京に住居を構えておりまして
私と息子はこっちに残る選択もあったけど・・・
息子が6年生になるし、大事な一年だし
日本に戻ることを選択。 最長2年とは言われております。

旦那が東京、息子と私が大分という生活に逆戻りですが
それでも頻繁に行き来することが可能な状況だということは
かなりホッとするところであります。

息子も大好きな学校を離れることになりますが・・・
話をしたときは目の周りを真っ赤にして
ん~~~~と考えこんでましたが、次の日の朝からは
切り替えてくれ「帰るのが楽しみ!」と言ってくれてます。
まぁ、旦那と私に気を使ってるのも分かるけどね。

それでもせっかくの機会なので、またいっぱい
楽しみたいと思います。 いっぱい成長できればと
思います。 これで良かったと思える様に日々精進いたします( ´艸`)
[PR]
by cookie-street | 2012-02-14 21:42 | 日々の1コマ

ブルーなときは・・・

色々悩むところあると、ブルーになる私。
気持ちがブルーなんだけど、どっちかというとブルーグレイみたいな(そこ重要じゃないねw)。
でも「消化」しないとダメなタイプらしく、ググーッと落ち込んで
いやいやこんな事で落ち込んでたらもったいない!って思えるとOK。
今回は自分でがっつり「消化」した方が良さそうです。

そしてそんな時、PCの前でついやってしまうのが
息子の昔の写真を見ること。 ついつい笑っちゃうし、気持ちがほっこりなるんだよね。

a0177738_1775993.jpg

その当時の笑えた事とか思い出したり、その間、イヤなことも忘れられるもんね。

そして久しぶりに思い出したこれ・・・
いや~UPしていいのだろうか・・・息子に見つかったら怒られるであろうけど。
だんだん字も書けるようになった時くらいかな~
保育園に自由帳とか持っていってて描いてくれたんだったか、家で描いて
見せてくれたんだったか忘れたんだけど↓↓

a0177738_17111862.jpg

もう大爆笑だよね。 もう愛らしくて愛らしくてたまらなかったのを覚えてるわ(*^m^)
「けど」って何?って感じだよね。 あったらダメなんですか?!って感じ(*≧∀≦)
ちょっぴり元気もらいました! (そんな息子にあたってしまう母、反省(;^ω^)


みなさんはどんな解消法してますか??
[PR]
by cookie-street | 2012-01-30 20:03 | 日々の1コマ

み~つけた!

先日、お買い上げしたサルガデロスのコーヒーカップたち。

a0177738_6463492.jpg
 
(また写真UPしてるよw だって可愛いしwww)
気に入ってるんだけど・・・もちろん気に入ってるんだけど
どうしても欲しかったデザインが忘れられず(観念しろってヾ(=д= ;)ォィ
画像を探しちゃいました。 でもなかなか見つからず・・・

やっと見つけたのは、先日リンクさせてもらった日本にあるショップさんの
トップ画像でした。
a0177738_6485719.gif

これのね、真ん中のデザインなんです!!
あぁ~いい感じ(〃▽〃) 紺&白のバランスといい、なんか「リンク」って感じで☆

悔いが残りそうなので、少ししたら見に行ってみようと思います。
なんて諦めの悪い私なんでしょ(*≧∀≦)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-29 22:45 | 日々の1コマ

タイル作品UP~

大好きなタイル作品もっとUPで~す。

a0177738_2131815.jpg
← 私の大好きな作品の1つです。 えんじ色がこれまた紺&白に良い感じに入ってきてくれ、私好み。 可愛さもあり格好良さあり! これは1枚は実家に、そしてもう1枚は自分用にとそれぞれ違う時期に作成させてもらいましたが・・・1枚目のときは本当に細かい作業だぁ!という印象でしたが、出来上がりの楽しみが気持ちを上回っていて達成感ありの(上手下手は別です!)1枚でした。


a0177738_2173195.jpg

→ 初の丸皿でした。 実家へのおみやげに・・・と、父母色違いで使ってもらえればと思い、全く同じ柄での色違い。 もちろん私好みの色でw 父母共にとっても気に入ってくれて、大事に使ってくれてます。

まだ写真を撮ってないものがたくさんあり、これからその頃の事を思い出しながら
楽しみながら写真撮影しようと思います~(≧▽≦)
[PR]
by cookie-street | 2012-01-27 18:11 | タイル