修学旅行~❤

息子、修学旅行に行ってきましたぁ!
10月31日~11月2日の2泊3日。
可哀想に三連休まっただなか(-_-;)
担当の先生、なんとかならなかったものかねぇ(笑)

奈良、京都、大阪(USJ)のコース。
a0177738_20383050.jpg

班行動が多いのですが、とにかく楽しかったようで良かったです(^o^)

帰ってきてから、いっぱい楽しかった話をしてくれました。
気がつけば皆のお土産が気になりすぎたのか
自分の記念になるお土産が少なく、ちょっと可哀想でした(>_<)

しかし今の修学旅行はスゴイね。
荷物は宅急便で送るし、帰りは駅から家までタクシーだよ。
息子の同級生の人数が多いのも
あるのかと思ったら、他の学校もだって。
スゴイわぁー!

お陰様で、母も三日間たっぷり楽しめました(笑)
[PR]
by cookie-street | 2014-11-13 20:34 | お泊り旅行

お疲れモード?

毎木曜日はテニス日(息子)。
スポーツクラブの中でバスシステムがあるのが、息子の通ってるとこだけ。
でも学校終わってから歩いて家に帰ってきたんじゃ間に合わない(゚∀゚ ;)

って事で木曜日は以前の様にお迎え日。
近くのコンビニで待ち合わせして、息子は車の中でテニスのできる格好に着替え
実家近くのバス停まで送って行きます。 テニスからの帰りは問題ないので
家の近くのバス停から歩いて帰ってくる息子。

今日はシャワー入って、夜ご飯を食べて、テレビ見て少しリラックスしている間に・・・

堕ちちゃった(。ノω<。)

10月10日に学校で「リレー大会」ってのが
クラス対抗であるらしく毎日毎日がんばって練習してるらしく。 
朝、学校についたらまずグラウンドを3~4周
休み時間も足の速い子にみんなをまとめてもらって、少しでもタイムが良くなるように
1位になれるように練習してるんだそうで。  いい事だよね(´▽`*)

先生も子供達がとっても頑張ってるのが分かるけど、少々やかましく言ってます・・・って
言ってました( ´艸`) でも子供の気持ちがとっても良く分かる先生なので
それでも子供達は先生についていってるようです(´▽`*)
家に帰ってきてからも先生の良いことしか聞かないので、先生がそんなこと言ったときは
えぇ~以外~~~って思いました。

話はそれましたが・・・・

ということで、急に朝晩冷え込み、でも日中は暑い!という5年ぶりのこの気候にも
体調を合わせていかないといけない上に、リレー練習、テニス、あっ、昨日はサッカー・・・
お疲れの様です(* >ω<)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-27 23:13 | 日々の1コマ

2学期スタート

a0177738_1763433.jpgさてさて2学期が始まりました(´▽`*)

5年以上ぶりに徒歩での登校。
登校班での登校。

「いややぁ~ まだ夏休みがいいぃ~~」
なんて言ってた息子ですが、今朝はニコニコして出かけていきました(≧▽≦)

初日、2時半下校。
1時半から大雨・・・・雷・・・それもすごい雷・・・

傘持っていってないじゃん!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

せっかく歩いて帰ってくる予定が・・・迎えに行きましたよ。
どうせ母も給食費を今月分まで学校に持っていかないと
いけなかったので(;^ω^)

そしてすでに友達と遊ぶ約束をしていたので
一緒に連れて帰りましたよ。 親同士も仲良しなので、すぐに連絡も取り合えるし
その点は気が楽ですぅ~☆

今、友達と3人で遊んでます。 さっきの大雨が嘘の様な天気になってます。

明日からは登下校も遊びに行くのも帰ってくるのも
全て歩きで頑張ってねぇ~( ´艸`)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-03 17:07 | School Days