タグ:日々の1コマ ( 42 ) タグの人気記事

10月も後半・・・

息子は受験生ですが、勉強に忙しいのではなく
来週ある文化祭に向け、合唱コンクールのパートリーダーとして
日々忙しくしております。 あいかわらず日々、一喜一憂の彼。
昨日の夜は、寝言?寝歌?で「タタタ~ン タタ~ン」とか
歌ってたしwww

母はそれに向けてビデオ充電中。
1年生、2年生時は、緊張しすぎて全く口が開いてなかった息子。
今年は絶対気合を入れて頑張るそうなので楽しみです。
そして息子はみんなの勇姿を何度も見たい人なので
例年のごとく、全クラスのビデオを頼まれてます。 母、頑張る( ´艸`)

母も地域役員をしてるため、学校で活躍をしないといけない
「ふれあいPTA」も近づいてきてます。 今週、来週は学校行事
友達との食事会、病院、エステ体験、などなどであっという間に
過ぎそうです!!

手作りはコットンパールを使ってネックレスを作ってみたい!という
野望があるのですが、、、まだ先になりそうです。

あっという間に2016年も終わりそう~~~~~

(写真は7月末にあった硬式テニスの県大会の時)
a0177738_16433368.jpg

[PR]
by cookie-street | 2015-10-23 16:45 | 日々の1コマ

お久しぶりです。

またまたかなりのご無沙汰でした。
新年度も始まり、また少しずつ
更新していければと思ってます^_^

ひとまず我が家の新しい友達紹介 笑!
a0177738_20171221.jpg

[PR]
by cookie-street | 2014-04-10 20:18 | 日々の1コマ

まとめ③

今度は、デザートを食べに行ったり
美味しいものを頂いたり、教えてもらったりなどのスイーツ編です(^O^)/

a0177738_15234542.jpg

美味しいものをいっぱい知ってる友人に
教えてもらった「ホイップアイス」!
なんとまぁ ビックリ!!
柔らかくてホワッと軽くて
口の中でシュワッと溶けます!!
(こんな日本語で伝わるでしょうか・・・(゚∀゚ ;)

パンにつけたりしても美味しいらしいのですが
私はもっぱらそのままで頂いております(´▽`*)

a0177738_1523481.jpg

こちらイタトマのケーキセットです( ´艸`)
息子達が塾に行っている間、友人ママと
近くのモールに買い物へ行き、そして
ティータイム。 いつも息抜きしすぎですって?
気にしない、気にしない・・・事にして下さいw

友人は「かぼちゃタルト」で
私は「アップルタルト」です(´▽`*)

a0177738_15234969.jpg

なんとスペイン産キャラメルです(*'∀'人)
友人がランチに行き、支払いをしていると
レジのカウンターに1袋(5個入り)だけ
置いてあったそうで!! すぐさま手に取り
ゲットしたそうで、5個しかないのに
味見をさせてくれた懐の大きな友人(*゚艸゚*)

スペインで食べた記憶がないのですが
なんだかとても懐かしい味に感じました。
美味しかったぁ(≧▽≦)

a0177738_15235096.jpg
夏場にはまってましたマックフロート系!!
息子達が塾の間、隣にあるマックで
友人ママとコーヒー飲んだりして
いつもまったりしてるのですが、夏は
このフロートがかなり高得点でしたw

写真はマンゴーフロート
あとはメロン、ブルーベリー、コーヒー
そしてコーラのフロート系がありました。

私はコーラを牛乳で混ぜて飲む人なので
コーラフロートもかなりヒットでした☆


a0177738_15235045.jpg
最近、近所に新しくできたお店「GIRASOLE」。
イタリア語で「ひまわり」です(´▽`*)

ランチ、ティータイム、ディナーはもちろん
持ち帰り用のケーキなども販売している
お店なので、かなり有難いんです!!

子ども達が遊んでいる間に、友人ママたちと
パフェを食べに初挑戦したときの写真。
量も多くてビックリ!
しばらく頻繁に通わせていただくことに
なりそうです(≧▽≦)

a0177738_15235132.jpg
a0177738_15235366.jpg
こちら2枚の写真は友人たちからの頂きものです(´▽`*)
Halloween仕立てのお菓子、秋のマロン菓子、ミスドで期間限定で
販売してた丸ドーナッツ・・・ みんな良く美味しいものを知ってるよなぁ~って
いつも感心してしまいます。

やはり写真はその時の楽しいお喋りだったり、光景を思い出して
ほっこりできるので、何気ない一枚でも心を暖かくさせてくれますね(〃▽〃)
[PR]
by cookie-street | 2013-10-16 15:14 | おでかけ食事

まとめ②

続けてランチ編 パート②

a0177738_15145686.jpg
これはディナーでしたが、以前、
ランチでもお邪魔したCOTOYA CAFEです。
このあとデザートもあったのに
写真撮り忘れ(;^ω^)

それぐらいお喋りに花が咲き
楽しい時間を過ごしたという事ですね。
デザートも含め、とても美味しかったです。

a0177738_15145887.jpg
2度目のHASAMA HOUSEです。
メンバーも変わり、メニューも変わり
またまた美味しくいただきました。
前回は和食だったので、今回は洋食メニューで。
いつも2種類から選べます。
1つ1つの料理の味付け、量、全て大満足(´▽`*)

a0177738_15145931.jpg
なんと私が住む県で「初マックカフェ」がやっと登場w
友人と行ってきましたよ~。
スペインでは行ったことがありましたが
やはり日本は綺麗、親切、丁寧・・・
違ったものに見えました 笑( ´艸`)

可愛らしいクマちゃん?ウサギちゃんは
友人が選んだキャラメルケーキ
私はシンプルにカフェラテ&マフィンだったけど
濃い厚みのあるコーヒーを久しぶりに朝から
飲んだので大喜びの私でした(≧▽≦)


まだまだ食べ物の写真が私のスマホの中にたくさんあるのですが、
番外編や県外でのランチは、また違う日に^o^
[PR]
by cookie-street | 2013-10-16 15:11

まとめ①

すっかりのご無沙汰…
あまりにもご無沙汰すぎるのですが、自分の記憶誌でもあるため、
まとめて写真をUPする予定です^o^

まずは、ランチ編から…(^O^)/

a0177738_15105660.jpg
姉妹店としてオープンしたHASAMA HOUSE
かなり評判なうえに予約が出来ないため、かなり待つと聞いてました。
ただ海外ではめずらしくないのですが、大分にあるランチ場所で
座るときから、それも人数分だけテーブルセッティングがされているのは
めずらしい!! そしてお料理も美味しかった!! 評判のサラダはもちろん
1皿1皿が凝っていて丁寧で、久しぶりにちょっぴり贅沢をした気分にもさせてくれました。
これはまた来たいなぁ~と思える場所でした。
ただ・・・お客さんがかなり待っているので、早く席を立たないと申し訳ないという
気持ちになっちゃうのが残念(;^ω^)


a0177738_15105612.jpg

息子が通う中学校近くにできたお店 「NAVY」さん。
これは便利な場所に出来たねぇ~と、母たち軍団は大喜び。
早速1学期のPTA前にランチしに行き、
そのまま学校へ移動(*^m^)

お料理は美味しかったです。
店内はそういう造りなのでしょうが、テーブル数が
かなり少ないため、予約必須場所だと
思われます。

a0177738_15105871.jpg以前よりかなり気になっていたお店「カジワラ201」さん。
他の方の食ブログを見て、ふわふわオムライスが大好きな私は
かなり気になっていた場所でした。
ただ予約ができないということでタイミングが合わず
やっとの思いでたどりつきました(´▽`*)
ふわふわオムライス以外にも心惹かれるメニューがたくさん!!
悩んだあげくタコライスを頂きました。
美味しいーーーーー 大好きーーーーー!! 高得点w

このあと何度も利用させてもらっております。
単身赴任中の旦那が帰省中にも一緒に行きました( ´艸`)
旦那は蛸がご飯の上に乗ってると思っていたようで
タコス&ライスと分かった途端、同じものを注文してましたw
日本独特のものなんですねぇ~ 沖縄発祥と聞いてます!


パート②に分けないとすごいことになりそうです(≧∇≦)
[PR]
by cookie-street | 2013-10-16 15:02 | おでかけ食事

癒しランチ^_^

水曜日、木曜日は息子の習い事の関係で
夕方から寝るまではバタバタしてます。

まぁ、そういうことを言い訳にして
バタバタ仲間と癒しランチに行ってきました(^o^)
a0177738_7564164.jpg
お友達のトム・ヤムクン ランチ。

a0177738_7564255.jpg
ベーコンチーズふわとろオムライス。

a0177738_7564359.jpg
パンケーキはテレビでも紹介されてたそうです。

以前より気になっていた場所。
とても癒される空間だったし、何より
働いてる方達のテキパキさに感心し、
見とれておりました!

食後は雑貨屋さん巡りをして、またまた目からの癒しも
吸収することが出来ましたo(^▽^)o

追記:ランチ場所  COTOYA CAFE
[PR]
by cookie-street | 2013-05-23 11:45 | おでかけ食事

2013年!!

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
2012年は旦那の転勤でまた引越し・・・新生活・・・
なんだかあっという間に過ぎて、本当に全部2012年に
起こったことだったのかな?!なんて思ってしまってます。

2013年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
みなさんにとって素敵な一年になりますように☆
また再会できますように☆
a0177738_1254444.jpg
息子の年賀状を拝借( ´艸`)

私の目標? ひとまず強打した尾てい骨を労わってから・・・
探究心を忘れず、楽しみながら何かを吸収しながら過ごしていければなと。 
息子も中学生になりますし、手探りのものがまだまだ多い一年になるとは思いますが
「楽しむこと」「感謝」の気持ちを忘れず、素敵な一年にしたいです(´▽`*)
[PR]
by cookie-street | 2013-01-01 12:59 | 日々の1コマ

お疲れモード?

毎木曜日はテニス日(息子)。
スポーツクラブの中でバスシステムがあるのが、息子の通ってるとこだけ。
でも学校終わってから歩いて家に帰ってきたんじゃ間に合わない(゚∀゚ ;)

って事で木曜日は以前の様にお迎え日。
近くのコンビニで待ち合わせして、息子は車の中でテニスのできる格好に着替え
実家近くのバス停まで送って行きます。 テニスからの帰りは問題ないので
家の近くのバス停から歩いて帰ってくる息子。

今日はシャワー入って、夜ご飯を食べて、テレビ見て少しリラックスしている間に・・・

堕ちちゃった(。ノω<。)

10月10日に学校で「リレー大会」ってのが
クラス対抗であるらしく毎日毎日がんばって練習してるらしく。 
朝、学校についたらまずグラウンドを3~4周
休み時間も足の速い子にみんなをまとめてもらって、少しでもタイムが良くなるように
1位になれるように練習してるんだそうで。  いい事だよね(´▽`*)

先生も子供達がとっても頑張ってるのが分かるけど、少々やかましく言ってます・・・って
言ってました( ´艸`) でも子供の気持ちがとっても良く分かる先生なので
それでも子供達は先生についていってるようです(´▽`*)
家に帰ってきてからも先生の良いことしか聞かないので、先生がそんなこと言ったときは
えぇ~以外~~~って思いました。

話はそれましたが・・・・

ということで、急に朝晩冷え込み、でも日中は暑い!という5年ぶりのこの気候にも
体調を合わせていかないといけない上に、リレー練習、テニス、あっ、昨日はサッカー・・・
お疲れの様です(* >ω<)
[PR]
by cookie-street | 2012-09-27 23:13 | 日々の1コマ

行ってきました。

昨日、英会話の体験クラスに行ってきましたヽ(・∀・)ノ♪

まずは結果から言うと・・・

楽しかったぁ~~~(≧▽≦)

オーストラリア人女性、20代と見た!
とっても元気なポジティブな女性という印象の先生でした。
久しぶりにガッツリ英語を話し、心地よい緊張感もあり
とても楽しいプラスな時間となりました(´▽`*)

息子を留守番させてまで来たかいはありましたw

途中からアメリカ人男性の先生も奥の書斎みたいなとこにいたんだけど
みなさん、とても良い人たちでプラスをいただけた気がします☆

2人に、日本人のアクセントが全くないけど、おもしろいのが
スパニッシュアクセントが少し聞こえる気がすると言われました(゚∀゚ ;)

えーーーーーーーーーーー(;^ω^)

日本人アクセントがないのは自分も気をつけてたことだから
とてもうれしかったけど・・・やっぱり知らないうちに旦那の影響受けてるのかなぁ。
ほんと不思議。

ネイティブ発音になれるとは思ってないけど、近づけるといいなぁ~と思ってます。
通うことになりそう、楽しみ(´▽`*)
私の向上時間が増えてうれしいです!!
[PR]
by cookie-street | 2012-09-25 14:25 | 習い事、

出会い。

昨日は本当に素敵な出会いがありました(´▽`*)
「頑張る」「頑張れ」という言葉はあまり簡単に使いたくないのですが
また向上心を持って輝けるよう、頑張れそうな気がします☆

そしてたまたまなのですが、以前よりコンタクトを取りつづけていた
英会話体験クラス」が今日あります。
今更なぜ英語をわざわざ・・・って旦那には言われそうなので
内緒にしてますが(笑)、英語を習うのではなく
英語で何かを勉強し、向上したいんです( ´艸`)

一番上の姪と一緒に行く予定にしてます。
姪っ子の出来の良さにきっと置いていかれがちになるかもしれませんが
を少し刺激してあげないとヤバそうなので(≧▽≦)

そしてまた新たなる出会いがそこに待ってるかもしれないし☆

楽しみで~~す!!
[PR]
by cookie-street | 2012-09-24 12:05 | 日々の1コマ