またまた久しぶりの~

a0177738_21302124.jpg

どうしてもブログが滞りがちです。
Facebookが楽~(笑)

たまっている事がたくさんですが…

まずは夏休みの東京旅行から。
海外に住んでいた頃のお友達に再会もでき、新しいことにもトライし、
新しい場所にも行ってみました。

言えることは…
5泊でも足りなかった~!!楽しかったぁ!!

a0177738_2174087.jpg

初日は朝一便しかとれなかったため、
我が家を朝4時半に出発。
疲れた??
いえいえ、初日から楽しみまくりましたw

a0177738_218868.jpg


息子を入れての写真を撮らせてくれないため
風景ばかりの思い出写真・・・

a0177738_2183599.jpg

東京、暑い!!
九州より 暑い!!


[PR]
by cookie-street | 2014-09-29 21:08 | お泊り旅行

癒しアゲイン

どれだけ癒しを欲しがるんでしょう、今日は、姉と姪っ子ちゃん二人と
計四名で Cafe R★du preというカフェに行ってきました(*^^*)
a0177738_20503859.jpg

楽しいお喋りも癒しだし、
姉と姪っ子一人はパイサンドセットを頼んで
もう一人の姪っ子ちゃんと私は
パンケーキセットを頼みました(^O^)/

肝心なパンケーキは… 写真を取り忘れ(笑)(T_T)


今日のカフェのパンケーキは、
フワフワとろけるパンケーキでしたよ☆彡
以前ランチでも行きましたが、野菜ソムリエさん
いらっしゃるせいか、たくさんの野菜料理が何種類も出てきたのも嬉しい点でしたが、
手作りパイも出てきて、そのパイの間に挟んでも違う食感&味が楽しめる嬉しさが(*^^*)
a0177738_2050428.jpg

      (前回のランチ時写真)→→

帰り際にお店の方が
「あの白い花が、お店の名前と同じ
du preというんです!

もうすぐ時期が終わるから、
ぜひ匂いを
嗅いで行って下さい!」

との事だったので、
みんなで嗅いで帰りました☆彡

良い匂いがしてましたぁo(^▽^)o
またまた癒しを吸収。  明日は久しぶりに成田から遊びに帰ってくる
甥っ子との再会で、またまた癒しをもらってきます(≧∇≦)
[PR]
by cookie-street | 2013-05-26 20:32 | おでかけ食事

週末・・・いつも土日になぜかやってくる
せめて平日であってくれれば
なんとかすぐに対処できるものの・・・

慢性というかなんというか
あのどうにもやっかいな

「肩こり!!!」(もったいぶるなって?!)

まぁ、運動不足ってのも分かってるんだけど
それ以上にパソコンの前に座っている時間が長い私は
同じ姿勢でずっといるのが悪いんだろうけど・・・

首が回りにくい~~と思ったら、肩から肩甲骨あたりに
痛みがやってきて、右腕にしびれがやってきて
後ろ頭が重くなったと思ったら、目の奥にも痛みがやってきて
吐きそうになるっていうパターンね。

でも今回は、肩甲骨あたりの痛みから
胃のうしろあたりの痛みがひどく、週末だっていうのに
痛みで夜中に目が覚めるパターン(つд⊂)

日本にいれば、きっとどこかかしらかにマッサージしに行って
やわらげられるんだろうけど(私が一番あってるのは筋肉弛緩マッサージかなぁ)
なにせこちとら海外にいれば、土日はしっかりお休みなもんで・・・。
月曜の夕方に指圧に行ってきましたぁ~~~。
いつもお世話になってる方なので、安心して体をまかせられるんです(〃▽〃)

1回のほぐしで完璧な状態にもどるのは不可能ですが
すっごい軽くなったぁ~~~~(o゚∀`从'∀゚o) あぁ・・うれしい( ´Д⊂
足に針も入れてもらって・・・あぁ幸せ。

今日はゆっくり寝れるかなぁ~~~~~
[PR]
by cookie-street | 2011-03-08 20:05 | 日々の1コマ