10月も後半・・・

息子は受験生ですが、勉強に忙しいのではなく
来週ある文化祭に向け、合唱コンクールのパートリーダーとして
日々忙しくしております。 あいかわらず日々、一喜一憂の彼。
昨日の夜は、寝言?寝歌?で「タタタ~ン タタ~ン」とか
歌ってたしwww

母はそれに向けてビデオ充電中。
1年生、2年生時は、緊張しすぎて全く口が開いてなかった息子。
今年は絶対気合を入れて頑張るそうなので楽しみです。
そして息子はみんなの勇姿を何度も見たい人なので
例年のごとく、全クラスのビデオを頼まれてます。 母、頑張る( ´艸`)

母も地域役員をしてるため、学校で活躍をしないといけない
「ふれあいPTA」も近づいてきてます。 今週、来週は学校行事
友達との食事会、病院、エステ体験、などなどであっという間に
過ぎそうです!!

手作りはコットンパールを使ってネックレスを作ってみたい!という
野望があるのですが、、、まだ先になりそうです。

あっという間に2016年も終わりそう~~~~~

(写真は7月末にあった硬式テニスの県大会の時)
a0177738_16433368.jpg

[PR]
by cookie-street | 2015-10-23 16:45 | 日々の1コマ

癒しランチ^_^

水曜日、木曜日は息子の習い事の関係で
夕方から寝るまではバタバタしてます。

まぁ、そういうことを言い訳にして
バタバタ仲間と癒しランチに行ってきました(^o^)
a0177738_7564164.jpg
お友達のトム・ヤムクン ランチ。

a0177738_7564255.jpg
ベーコンチーズふわとろオムライス。

a0177738_7564359.jpg
パンケーキはテレビでも紹介されてたそうです。

以前より気になっていた場所。
とても癒される空間だったし、何より
働いてる方達のテキパキさに感心し、
見とれておりました!

食後は雑貨屋さん巡りをして、またまた目からの癒しも
吸収することが出来ましたo(^▽^)o

追記:ランチ場所  COTOYA CAFE
[PR]
by cookie-street | 2013-05-23 11:45 | おでかけ食事

レザークラフト教室

昨年度のお話です(^_^;)

すっかりはまったレザークラフト
週末、好きな時間に空きがあればヒョイっとお邪魔出来るのも魅力的o(^▽^)o

二回目はミシンを、
三回目は手縫いの仕方を教えてもらいました。
a0177738_741543.jpg
あくまでも本来は靴作りの教室なので
雑貨類…キーホルダーでも何でも作って大丈夫なのですが
ねじりキーホルダーの編み方などは、ネットで調べたりしながら作ってます^_^

それがまた楽しいんですよね\(^o^)/
月1〜2回、行ける様に頑張ってます。
[PR]
by cookie-street | 2013-04-14 22:31 | 習い事、

新しい習い事!

長姉の高校時代の同級生が革靴作りの教室を開いていて
以前より姉が通っていて、四~五足完成させてたのを聞いてました^_^

靴を作るのには無理があるけど、小物を作ってみたいな~と催促しておりました。
何せ革靴教室の先生が高校時代に、私も会った事があったもので
お互い知ってる仲ではあったのですw (当時、私は小3Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして昨年末に第一回目が実現!!
クリスマス前だったので、旦那にキーホルダーでも…と思って一つ完成させ満足していたら、
「もっと作りよ~っ」と仰ってくださり…なんとなんと結果こんなに\(//∇//)\
a0177738_2155586.jpg

あまりの楽しさに
次回を約束して帰りました( ´艸`)

編み編みブレスレットは、
編み方が分からなかったので
カットだけして自宅でネット検索して
仕上げました(*^^*)

初めてだったのでシンプルを目標に
頑張りましたが、カットも難しく
ガタガタの所も(;^ω^)

次回につなげていくにあたり
またまた私の妄想が広がりつつ
あります・・・や、やばい(* >ω<)

本当に楽しかったです、

姉に感謝(^人^)
[PR]
by cookie-street | 2013-02-12 21:39 | 習い事、

授業参観

今年度初の授業参観でした。
19日にてっきり参観があるのかと思っていたら、役員決めのみでした(゚∀゚ ;)
理由をつけて何とか免除いただき役員から免れることができました~!

そんな気が軽くなった中の授業参観。

社会

でした。へぇ~~社会なんて久しぶり??かなと。
それも6年生からスタートする歴史。歴史好きの私にはたまんない~と思っていたら
なんと担任の先生も6年生のときに歴史に出会い、勉強に目覚めたと!
そんな楽しい話を子供達にしてくれるもんだから、今まで私の話なんて聞きもしなかったのに
息子が最近「やっぱり歴史っておもしろそうだねぇ~」と(;^ω^)

時代は邪馬台国

先生が魏志倭人伝の一部分をコピーしてきて、ある程度の訳?もコピーしてきてくれ
それをみんなで地図帳を使い、色んな説がある中「邪馬台国」は
どこにあったんだろう!と追求していく内容でした。

6年生ともなると、やはり低学年の時とは異なり
手を挙げて発表する子たちの数も随分と減るもんですね~。

でも自由人の息子・・・毎回挙げてますw
そして自由にも発してます・・・笑いをとるためにw

それでも先生に余裕があるから、すべてどの子にも上手に受け答えをしてくれ
上手の放っておいてくれ、上手に授業をコントロールしてくれてました。
先生も歴史に熱くなり「あ、時間が足りない!」なんてお茶目なところも見せてくれてました。


そんな中、やっぱりいるんですね・・・子供を見ないで喋りまくりたいお母さん。
私の姉の先輩?だったもんだから、塾のことから何から話しかけてくれるのは
有難いのですが、授業・・・見たいです(゚∀゚ ;) 友達ママと上手にかわしながら相槌打ってましたw

あっという間の授業参観。また次の参観が楽しみです!
以前、5年生のときに見た理科の授業を思い出しましたよ(´∀`)
母までのめり込んじゃって楽しくて生徒になりたい気分!!!
はぁ・・・勉強したいときには出来ないんだよって、昔、姉に言われてたのを思い出します(*>∀<)

息子には・・・笑いを取るためには、あそこは1回多かった・・・
というアドバイスをしておきました( ̄m ̄*) 
[PR]
by cookie-street | 2012-04-27 22:49 | School Days

サンタさんから

クリスマスは旦那の実家にて過ごしました。
毎年、旦那のご両親や兄弟妹たちが息子のために
サンタさんに何かプレゼントを贈ってくれるようお願いしてくれます( ´艸`)

2011年、息子がサンタさんからもらったもの・・・

今更ながらポケモンカードのパック2箱(今、年下の子たちと遊ぶ機会が多いのでw)

旦那の両親はライトアップもできる「地球儀」をお願いしてくれたみたい。

義兄夫婦は「ビンゴセット」を頼んでくれたみたい。26日にもらい、その日に
み~んなでやりました。

義妹は「スパイセット」を頼んでくれたみたい。もらった瞬間の喜びは大きく
すぐに遊んでました。

そして義弟夫婦からは「モノポリー(バルセロナ版)」をいただきました。その日の夜から
モノポリー三昧。とっても気に入りました。
a0177738_22387.jpg


パリに行くときでさえ持って行きたかったモノポリー。
私も大好きだったんだよねぇ~~ もう毎日やってます(;^ω^)
a0177738_235556.jpg

メンバーがいつも一緒なのがたまに傷だけど、楽しいです。
あとは息子が負けても機嫌悪くならない練習が必要です(≧▽≦)

サンタさん、ありがとう。
[PR]
by cookie-street | 2012-01-04 01:35 | 日々の1コマ