人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理

うちの息子、小さい頃から調理が好きで
最近、家庭科で調理をしたからかまた調理好きが再沸騰!! 

もちろん手の込んだ事はそんなに出来ませんが
じゃがいもをダイス切りにして卵と混ぜ
自分なりのスパイスを混ぜ込み(オリジナルと言い張るw)
スパニッシュオムレツっぽいものを作ることが多いかな。

母は包丁を使う息子を見るのがつらいので
火を使うまではキッチンに放置。
火を使う時になって始めて呼ばれるので
小さい頃の時ほど大変じゃない。

小さい頃は母の根気が続かず
海外に引越してからは、チーズケーキブーム
2層オレンジムースブーム、などがあったものの
結局は母が最初から最後まで付いてないと
ダメだったから面倒くさくって大変でぇ~

調理_a0177738_118386.jpg
調理_a0177738_1182465.jpg

私が何もしなくても、「はい、どうぞ」と料理を出してくれる日が来ることを
楽しみにしています~( ´艸`)
by cookie-street | 2011-12-05 14:10 | 日々の1コマ