初ランチ!

知り合って3年経つのに何と何と友人Mさんと初ランチ!!
会った時から気が合うとても優しい雰囲気の持ち主のMさん

きっかけは息子の通っている日本人学校に
2年生の夏(3年前ね)、Mさんの息子君が「体験生」として1ヶ月やってきたこと。
現地校は6月中旬には終わるので、6月末から1学期終了時まで
毎年「体験生」がやってくる。 当時は女の子2人と息子の3人クラスで
体験生はMさんの息子くんと もう一人女の子がやってきた。

5人はとても仲良くって、特に息子くんとはとっても気があった様子で
毎日帰ってきては、どんな事をしたか報告してくれてたので
よほど楽しいんだなぁ~って思ってた。そしてあっという間に体験は終了。

その年の文化祭に息子くん&Mさん親子で遊びに来てくれてた!
そこで私が思い切って話しかけてからお付き合いが始まったんだよね~。
誕生会にも来てもらったし、週末遊んだり。 お父さんがスペイン人で
お母さんが日本人という同じ境遇の中、Mさんは完璧に現地になじんでるし
学ぶところがいっぱいでした!

ただどうしても息子くんは現地校に行ってるし、うちは日本人学校。
まずスケジュールが違う。そして家はあまり近くなく、まして車を運転してなかったので
(私が運転しだしたのは1年ほど前からなので)会う機会も減ってきてて。
それでも母同士は時々メッセージ送りあったりは続いてたんだよねぇ~。

そして今回、ランチに誘ってもらい本当にうれしくて!!

いっぱいいっぱい話しまくってしまいました。まさにマシンガントーク(≧▽≦)
これまた時間帯が違うもんだから2時間程度しか一緒に過ごせませんでしたが
やっぱりMさんは素敵。楽しい。優しい。学ぶとこいっぱい。
3学期にはぜひうちに来てぇ~~~と約束して別れました。

久しぶりの日本食だったんだけど、お喋りに夢中で
ハッと気づいたら食べ終わってた( ´艸`) でもすっごい量だったから
夜ご飯食べずにすみました。

あぁ~次回が楽しみ(・∀・)
[PR]
by cookie-street | 2011-12-14 17:39 | おでかけ食事