パリ旅行 2日目

もっともっと冷え込むかと思いきや、天気に恵まれ2日目は晴れ。
雨の多いパリなので、晴れた日には観光!!

ホテルからトルカデロに向かって歩いていくと
すぐにエッフェル塔の頭が!!
年末休暇時期ということもあり、すごい人・人・人。
初めて見るエッフェル塔に「おぉー」と歓声をあげる息子でしたが
やっぱり人の多さにげんなり(゚∀゚ ;)

まずは朝ごはん。
なんかちょっとしたものなんだけど美味( ´∀`)b
私はマロンクリームがのったクレープだったんだけど
甘いだけじゃないおいしさ・・・ん~コーヒーもおいしく感じる( ´艸`)
でも3人での朝ごはん代=スペイン、日本のレストランなら夜ご飯食べれるな(*¬д¬)

a0177738_7242487.jpg腹を満たして再度エッフェル塔へ。
めずらしく息子が階段でもいいから登りたい!!
というので私も頑張るしかないか・・・と
覚悟したのに、列がΣ(゚д゚;)
エレベーター使おうと思ったら、
2~3時間待ちは確実。
階段ならすぐ登れると思ったのに・・・
1時間は待たないといけない。 
息子あきらめました(つд⊂) 
せっかくだったけど、そこで時間を
取られるのは確かにもったいない。
すぐに川くだりに切り替えました。
日本語でも説明を聞きながら
ライン川沿いの建物を
眺めることが出来るので、
たくさんの建物をいっぺんに
見れるのでこれは欠かせない。
1時間ほどの丁度よい川くだりツアーでした。
息子も喜んでずっと写真を撮っておりました(o´∀`)

そして地下鉄に乗り(息子はこれが一番うれしいのかもw)凱旋門へ。
「消えない灯」があるという話を以前していたら、すごい興味を示した息子。
目の前で見れてジーッと黙って眺めてました。満足した模様。
そしてそのまま凱旋門からシャンゼリゼを歩いて下っていき
私も目的のひとつである「Ladree」でマカロンをゲット!!
これまた人が外まで並んでてビックリだったけど、お店の方たちが
どんどんお客さんをさばいていってくれたので、思ったより早く順番になり
考える時間が申し訳ないくらいでした(ノ∀`)

a0177738_7212660.jpg

たくさん歩いたにもかかわらず、地下鉄に乗れるなら大丈夫という息子。
これだけの距離を毎日普通に歩けば痩せていくんだろうなぁ~と思う私。
旦那はちょっぴりタクシーに心を惹かれていたようですが、地下鉄で
ホテルまで戻りました。こういうことでもないと歩かない日常にいるので
息子も私も疲れたけれど大満足の1日でした。

いやいや、男子2人と旅行しても買い物にいけないのがちょっぴり
引っかかる母です。 明日は頑張ろう!!
[PR]
by cookie-street | 2012-01-02 19:13 | 旅行 in Paris 2011-12