パリ旅行 4日目 大晦日

いよいよ2011年最終日
やっぱり育った環境ってすごいなって思ったのが
息子に「なんか大晦日とかお正月が来るとかって感じがしないよねぇ~。」
と言ったら・・・「紅白とかお笑いとかのスペシャル見ないと
そんな雰囲気じゃないよねぇ~。」だって( ´艸`) よっ、日本人(≧▽≦)

2日目のツアーバス
3つのルートがある観光バスだったので、前日とは違うルートに乗り
バスティーユなどを見ました。「自然博物館」などの前を通り
息子が興味深々。やっぱりな・・・きっと好きだよなぁ~って思ってたんだけど
人の多さを考えてスルーしてたんだよね。 今度はパパの出張か何かにからめて
来れたらその時は中に入ろうね!と伝え、またパリに戻ってきたい気持ち満々に誘導(ノ∀`)

おみやげやさんにも少し行ったけど、これまた買い物嫌いの息子に
時間計られたり(;^ω^) あぁ・・・パリでゆっくり買い物したい(つд⊂)

大晦日の夜はエッフェル塔のライトアップを見よう!という事に。

それじゃ、夜ご飯はその近くで・・・って思って移動したものの
大晦日は予約取ってないとどこも厳しいだろうって分かってたのに
案の定。 ちょっぴりウロウロし、結局は昔おばあちゃんが住んでた通りにあった
レストランにて食べました。普通じゃん・・・って感じのご飯だったけど
元おばあちゃん家の近くで食べたって事がうれしくて
旦那と私はそれだけで満足でした(´∀`)

時間をつぶし11時すぎくらいにエッフェル塔に向けて移動。
もっとギュウギュウになるくらいの人になるのかと思っていたら
確かに人はいっぱいだけど、そうでもなく。 割と良い位置を確保。
3人で色々話したり写真撮ったりしてたら、あっという間に時間が過ぎ
いよいよカウントダウン!!!!

楽しみ、楽しみ!

どんなライトだろう!!((o(´∀`)o))ワクワク

「5、4、3、2、1・・・」

へぇー(o-∀-o)

今回はただピカピカって全体的に光ったという感じでしたw
でももちろんエッフェル塔のライトアップを見れるってなかなかある事じゃないから
うれしいんだけど・・・旦那と2人で「これだけなんだね・・・」と(≧▽≦)
(何かあるかも!何かあるかも!としばらく待ったけど特になしw)

それでも3人で新年の挨拶をしホテルへ歩き出し、途中
最寄り駅で電車を見たいという息子に付き合い、しばらく駅から見える
エッフェル塔を見たり。息子は2012年も電車好きは変わらないようです。

ホテルに帰ってからは旦那の故郷スペインでする新年の迎え方・・・
カウントダウンに合わせて ぶどうを12粒食べるというのをしました。
(ちゃんと皮が剥かれていて1缶に12粒入ってる物を人数分用意してきてましたv(o´∀`o))
もちろん実際のカウントダウンはエッフェル塔前にいたから
ぶどうは息子が鐘の音を言ってるのに合わせながら食べましたよ( ´艸`)
これは日本にいた時もしていたから、ちょっぴり新年を迎えた気になれました。

2012年、充実した形で迎えられたことに感謝しつつ
また素敵な1年が過ごせるといいなぁ~と思っている私です。
by cookie-street | 2012-01-03 15:55 | 旅行 in Paris 2011-12