人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルデシージャス

急遽決まったサラマンカへの1泊旅行。
グーグルで道を調べると・・・途中、私の行きたいところがあるじゃん( ̄ー ̄)ニヤッ

その街名こそがトルデシージャス!!!

トルデシージャス

もともと歴史好きの私がはまりにはまってしまった方
「狂女王フアナ」
この人の話を読んでから、この時代の本を読み漁っている私。
彼女が幽閉された場所「サンタクララ修道院」がある場所なんです。

そして200年ほど遡って、その修道院を完成させたペドロ1世
この「ペドロ1世」を主人公にしている漫画「アルカサル~王城~」を読んでから
これまたどうしても行きたい場所になっていたのでした!!

出発日は祝日・・・でも観光地だから?!なんて思って寄ってもらったら休館(ll゚д゚ll)
サンタクララ修道院を目の前に感動・・・あぁ、見れただけで十分よ、うん、十分。

Σ(・ω・ノ)ノ え、明日は開いてるの?! 帰りに寄れるじゃない!!

旦那さまぁ~~~ お願いします~~~~(*・ω・)*_ _)) 
ということでサラマンカ帰りにまた寄ってもらったという。

そこがまた一筋縄でいかないね・・・私とフアナは縁がないのかと思う位
(いや、実際無いんだけどねw)到着したのが1時15分・・・すでに
チケット販売終了していて、夕方は4時から販売、そして案内人がついて
説明して廻ってくれるという。

旦那さまぁ~~~~ 息子殿~~~~~ お願いします~~~~(*・ω・)*_ _))
旦那は私がその辺の時代の歴史を話しまくったので興味が湧いたのか
ランチして時間をつぶそうと言ってくれ、息子は漢字検定の宿題が終わってないから
ランチの場所でやっていいならOKという事で、ランチして時間をつぶし・・・

やっとこさ4時にチケット購入!!! 4時25分からツアー開始!!!
トルデシージャス_a0177738_5104485.jpg

おぉーーー漫画に出てきた場所はここじゃないかぃ?!と思わせるような場所も
あったり、ペドロ1世の時代の頃のままのものが一部残っていたり、
狂女王フアナが使用していたピアノ(オルガンぽい)があったりと私は大興奮( ̄m ̄*)
トルデシージャス_a0177738_514789.jpg

目の前には川が流れてて何とも情緒ある風景。 夕日が橋にあたり
川面に反射して普段は半月の形の橋下が満月になっていたり(写真 見えるかなぁ?)。

うちの旦那も景色がとっても気に入り、二人して
お父さんに幽閉されたフアナだけど、こんな景色を毎日見てたのは
ある意味うらやましいし、お父さんにも少しは愛があったのかなぁ~なんて
真面目な話をしたりもしました。

短い時間の訪問でしたが、トルデシージャスは忘れられない場所になりました。

あぁ、歴史ってすごいなぁ~ 歴史大好きぃぃ((〃∀〃人〃∀〃))
by cookie-street | 2012-01-09 09:52 | お泊り旅行